カテゴリ:その他もろもろ…( 93 )

f0147413_00094704.jpg

韓国バラエティ「三食ごはん・コチャン編」を観ています。
元々イ・ソジンとテギョンの農村編が好きだったのだけど、これは漁村編のメンバーが農村へ、そして漁村編のメンバーがこのコチャンへと入れ替わりのようになり、漁村編をあまりたくさん見てなかった私はそんなにノリノリではなかったのですが、レギュラーにナム・ジュヒョクが加わり(可愛くてドラマの時から好きでしたー!)とにかくチャジュンマことチャ・スンウォンの料理の手際の良さ、美味しそうなことと言ったら、農村編の対局!!(笑)いや、農村編も段々みんな上手になっていって実は美味しそうでしたけどね!(笑)

これを観てると、自分も簡単な韓国料理を作りたくなるんです。実際、食卓によく並ぶようになりました。(笑)コチュジャンは常に冷蔵庫にありますよ。(笑)

こらからは今週末から、農村編だったイ・ソジンが漁村編3に移動してエリックとユン・ギュンサンと一緒に三食ごはんをやりますね!楽しみです~!

[PR]
f0147413_23315699.jpg


今年はずっとサボり魔でした。

いつしかパソコンのOSが古くなり、パソコンで書く事が難しくなってから、何とかスマホで書いたりもしていますが、やはり私のようにダラダラ書くタイプの人間にはスマホで更新は難しい一年でした。

今もランキングくらいやらなきゃと思い、再びパソコンからアクセスしましたが、途中で止まって反応してくれません。シクシク……。やはりVistaでは無理なのか?

そんなこんなで、でもしかし観てるドラマは相変わらずたくさんで、半期もサボったので一気に10個選んだけど悩みましたわ~

スマホで素敵にランキングを書くのは難しそうなので、とりあえず絞った10作品をあげてみました。

年明けにでもランキングを更新できたらいいなぁ。まあ私のブログ読んで下さってる方なら1位は想像できるかもしれません。

アレか、アレでしょ、やっぱり。(笑)

では、見終わった順に。

〇 恋愛の発見
〇 夜を歩く士
〇 2度目の二十歳
〇 女を泣かせて
〇 六龍が飛ぶ
〇 タンタラ
〇 むやみに切なく
〇 運勢ロマンス
〇 恋はチーズイントラップ
〇 シグナル

いつものことですが、後半の方がハマったドラマは多かったかもしれないです。

そんなこんなで、今年の更新はこれで終わりだと思います。

たくさん見たのにちっとも更新出来なくて心残りはありますが、パソコン環境を一新しない限りしばらくこんな感じかと思われます。

こんなブログですが、また来年も見捨てず読みに来てくださる方がいらしたら幸いです。皆さま、良いお年を~ヾ(´︶`♡)ノ

[PR]
どのくらいに一度の集計なのか分かりませんが、サイドバーに、自分の記事のアクセスされた順番が出ています。

今日はこんな風。
1 温かい一言
2 恋愛の発見
3 大丈夫、愛だ
4 匂いを見る少女
5 君を憶えてる
6 ヒーラー
7 華政
8 恋はドロップキック!..
9 星評価6(満点)のドラマ
10 夜を歩く士

自分のブログをチェックする時、わりとここを見ることが多いです。
そうすると、思わぬ記事が上位に来ていて、あ~~今、これがBSとかで放送中なんだろうな~とか思ったり。

エリックの「恋愛の発見」も放送してますね。
見てる方どのくらいいるのかな~~

これは以前エリックが主演した「ケセラセラ」同様に私の満点ドラマなわけですが、自分の「恋愛の発見」の記事を読み返してみて、やっぱり本当にエリックってピュアでリアルなラブストーリーを演じさせると上手いんだわ~~

あの目がやっぱり説得力があるのかなぁ・・・

見ていると、自分がエリックに口説かれてるような気持ちに・・・(笑)
いや、私、別にエリックのファンでもなんでもないんですよ?(笑)
なのに、ケセラセラの時も今回も、こんなに面白く観れるって、すごくないですか?

「大丈夫、愛だ」も放送中ですね~~。これも本当、大好きなドラマだった。

しかし1位は「温かい一言」。意外でした。(笑)
なんだろう~、何を求めてみんなこの記事を読みにくるんだろ~(笑)
画像が欲しいだけの場合もあるよなぁ~。でも、このドラマ、へヴィだけど好きだったな~。


[PR]
年末が近づきましたねぇ。
今年はいっぱい見た気がするけれど、観るのが忙しくて、観終わっても感想をさぼったドラマがたくさんあります。

てことで、観終わったドラマをここにメモ的に箇条書きにしておこう。

※感想をさぼったドラマタイトル 10件

キルミー、ヒールミー
秘密の扉
王の顔
高慢と偏見
マイ・シークレットホテル
太陽がいっぱい
奇皇后
シンデレラの涙
野王
伝説の魔女
プロデューサー

※感想を書いたドラマタイトル 23件

主君の太陽
エンジェル・アイズ
ビッグマン
ドクター異邦人
ミス・コリア
星から来たあなた
相続者たち
火の女神ジョンイ
九家の書
夜警日誌
おバカちゃん注意報~ありったけの愛~
ピノキオ
大丈夫、愛だ
バラ色の恋人たち
イニョプの道
神の贈り物~14日
結婚の女神
温かい一言
メンドロントット
シンイ -信義-
匂いを見る少女
君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書~

合計33件。

このほかに実は手元にもうラストまであるのが「ヒーラー」。
観ようと思えばラストまで観れるんだけど、新しいドラマが次々と手元に届くので、急いでないと言われている2作を見る時間がない~。でも区切りとして今年中に観終わりたいなぁ。なんとか観れるといいのだけど。

そうすると34件ですね。過去最高じゃないかしら。(笑)これでも挫折したのもけっこうあるのに。(笑)

全体的に、放送と並行して、何本も見ていたので、私の集中力がなかなかついていけなくて、本来なら観終わってから一気に見たら、もっと面白く感じただろうな、っていうドラマとかもいくつかあって残念。

でもお借りして観てるので、何も言えない。(笑)お陰さまで新しいドラマも観れるわけですし~。
今年は半期順位をつけてないので、すっとばすか、残りの日数で記事をあげるかは神のみぞ知る・・・(笑)
年末順位はやります。やらねば。←なんの義務感?(笑)

[PR]
f0147413_19112043.jpg

[PR]
12月といえば、今年は上半期ベスト5もやってなかったなと思って、せめて年間ベスト10はやろうかなと、この一年で観終わったのをリストアップしていて気付いたこと。

去年の年間ベスト10をやってな~~い!

ちょっと今更ですが、去年の上半期と下半期のベスト5、合計10本をリストアップしてみました。
今更ベスト10を決める必要があるかどうか、とても微妙です。(笑)
てか、誰が気にするというのだ、一年前のことを。(笑)

まあ一昨年、去年と色々あったので、仕方あるまいと自分に言い聞かせてみたりとか。

今年は余裕があったら、12月のうちに、今更の上半期ベスト5をアップ出来たらな~~
しかし、今年はすごい観た本数が多いうえに、後半DVD視聴が増えたので、やたら評価が高い。
すごくランクを決めづらい感じとなっています。どうなることやら~。(笑)
[PR]
観終わったドラマ。

蒼のピアニスト
馬医
[PR]
まだ昨年の年間ランキング記事をあげていないのが、私の心にとっても引っ掛かっています。(笑)
どうも12月~1月と、体調面、忙しいなど、言い訳がたくさんあって(笑)時間があってもドラマ観たり、早寝したりと、なかなか書くことができませんでした~;;

観終わったドラマは「7級公務員」だけなんですけどね。
もうすぐ「棚ぼた~」とか「紳士の品格」とかが終わるような気はするんですが。

ザッと上半期と下半期のドラマを思い出して観たんですが、上半期ベスト5は、全体的にクールな辛口ドラマというか、そういうのが多かったし、下半期は全然違って温かな人情ドラマが多い感じがしました。

それゆえに、まったく違ったジャンルのドラマを比較ランクしなくてはならないんだ、と気づいて、これまたちょっと難しいなぁ~とプレッシャーだったりします。(笑)いまだに自分でどういうランキングにするか思いつきません。どうなることやら、というか、いつ更新出来るやら・・・(^_^;);;

[PR]
観終わったドラマ

ファッション王
アラン使道伝

感想アップ用メモ。
[PR]
観終わったドラマ。

太陽を抱く月
根の深い木

まだ感想アップしてないドラマ

僕のこと好きでしょ
イケメン・ラーメン店
太陽を抱く月
根の深い木
幽霊~ファントム~
[PR]