カテゴリ:太陽がいっぱい( 2 )

f0147413_23355086.jpg

う~~~ん、いい。(笑)私は好きだ、このドラマ。ハン・ジヘさんはそんなに得意じゃないんだけど(彼女が演じると、ちょっとベタ感が出る感じがするのよねぇ~)でもケサンくんのキャラクターがいいし、彼の面倒を見ているという設定のカンジェ役のチョ・ジヌンさん(写真右上)がいい~。

前回の1~2話まででは、そんなに彼の存在感は大きめではなかったんだけど、ここへきて、とにかくいい。
チョ・ジヌンさんは「ソル薬局の息子たち」ですごーく好きだったので、もともと印象は良いのですよ。

ケサンくん演じるセロのお父さんが死んでから、俄然カンジェ兄貴がね~~、何ていうかセロに接する態度というか、彼への感情がとても複雑な感じがして、父親を追いすぎたせいで交通事故にあった負い目もあるかもしれないし、セロにとってあの人がお父さんであるという憧憬みたいなものも若干感じて、兄貴と呼ばせているけれど、完全に受け入れるでもなく、突き放すわけでもなく、でもつい見守ってしまうみたいな微妙さが良い~~

何が良かったって、第一印象は復讐のみだったセロのヨンウォンへの気持ちが、彼女の純粋でまっすぐな部分に触れて、それが彼を苛立たせるといいつつ(平和だった時の昔の自分を思い起こさせるのでしょうか)、恨むことでここまでやってきただけに、それを認めたくなくて苦しむのだけど、それを酔った勢いでカンジェにぶつけた時に、カンジェは「どうやって恨まずにいられるんだ、いられるわけがない」っていうセロに対して「どうやって」という気持ちがどこから来るのか、本当は恨まずにいたいという裏返しじゃないのか、と、だからお前は苦しいんじゃないのか、と、冷静に分析しちゃう。セロが小さいころから、彼もヨンウォンと同じように純粋な優しい子だった子供時代を知っているから、今が苦しいのが分かっちゃうんだな、って。

もう、それに尽きます。ヨンウォンを好きになりかけていることにも、すでに気づいているのかなぁ。それとも漠然と、今の復讐に燃えるセロが偽りの姿だから苦しんでいる、と思っているだけなのか。でもきっとカンジェはジェインが好きで、ジェインはセロを好きになってきているのを感じているから、セロがヨンウォンに惹かれてきているのも気づいているんだと思うし、ジェインが入れ込んで傷つくのが辛いと思っているのかもしれない。

やっぱケサンくんのメロドラマはいいなぁ~。
イ・ミヨンさんもベテランで演技うまかったんだろうな~。また懐かしくなっちゃったよ。(笑)
「愛に狂う」の時は、この曲がいいところで流れて、更に切なさを増幅していたので曲とセットで好きだった!
復讐に苦しむケサンくんも良いが、周りがみんな演技上手ということもあって、完全メロドラマのこちらのほうがどっぷりと禁断の愛に浸れた感じもあります。(笑)ケサンくんは、どっちもいいんだけどね~(笑)
https://youtu.be/DsptYrC6M9A?list=RDgfoAuD3z71Y




[PR]
f0147413_23553522.jpgずっと前に録画したBRをお借りしていたんですが、次から次へと新しく録画したドラマが回ってくるので、先送り先送りとなって観る時間がつくれなくて、ようやく今BSでは毎日放送してるドラマがなくなったので(週イチならあるけど)これを見始めました。

でもきっと、また今放送中のドラマの続きが来たりするので、このドラマも中断しながら見ることになると思うwww

タイトルもテーマ曲も、その昔アラン・ドロン主演の映画と同じ…と書いても分かる人しか分からないでしょうけども(笑)そういう私も実は映画「太陽がいっぱい」はちゃんと観たことがなくて内容は知らないんです。このドラマ、テーマ曲が同じだったので、ひょっとして映画のリメイクなのかなと思ってさっき映画「太陽がいっぱい」のあらすじをサ~ッと見たけど、どうやら違うようですね。な~んだ。

出だしや雰囲気からして、ちょっと暗そうな感じがするドラマですが、主演ユン・ゲサンくん、私好きなんです…その昔「愛に狂う」を見て以来、好きなんです。あれは彼が除隊後初のドラマ出演でしたな~。メロドラマでしたが、本当に胸キュンで良かった・・・。彼の顔もハンサムくんとはちょっと違うけど、好きなんです、うふ。

というわけで、ちょいと楽しみに見始めたドラマ。復讐系とロミジュリ系のミックスといった雰囲気を感じました。序盤明るかったケサンくん(定番の笑顔炸裂)が、はめられてムショ暮らしから出てからは一転シリアスケサンくんに変化。どっちもいいわ~。切れ長の目なので、冷たい態度もお似合いです。(笑)

悪者はヒロイン役のハン・ジヘさんのお父さん役を演じるキム・ヨンチョル氏。この方も定番ですな。(笑)シリアスメロドラマが好きな方には楽しめるような気がします。ホームページの感想の欄も、面白かったといった内容の書き込みが多かったし。ラストは悲恋か・・・それとも救いがあるのか・・・。分かりません。(笑)

何となく、このドラマならコ・スくんがキャスティングされそうな、そんな内容かなって。そんな説明変なんですけど、きっと韓ドラ好きな方なら通じるかと。(笑)コ・スくんだったら、もうちょっと華やかな感じがしたかもしれません。というとケサンくんファンの方に失礼かもですが、ちょっと地味目なキャストですよね。私は好きだからいいですけど、韓国で視聴率取れなかったのも、そんなことも関係したのかなぁ~なんて。推測。

[PR]