カテゴリ:視聴中、気になるドラマなど( 205 )

f0147413_22212238.jpgBSでは少し前から放送されているんですが、たまたまCSを録画したのを貸してくださる方がいて、CS版をDVDで見始めました~。

正直、またファンタジーものか~~~~、という思いもあり(笑)そして九尾狐(クミホ)以来の、またしてもシン・ミナのお化け。クミホにあまりハマれなかった私としては、イ・ジュンギにもあまり興味が薄いほうなので、貸してくれるという申し出さえも、どうしようか迷ったくらいでした。(笑)

まあでも、せっかく貸してくれるというし、返却も急がなくていいというのなら、と、BSのほうはスルーして、自分のタイミングで見てみようかな、と思いまして、ちょうど「大王世宗」が終わったとこだったので、とりあえず見てみました。

そしたら、うん、意外に観れそうな出だしになっていました。イ・ジュンギも悪くないし。ていうか、史劇はカッコよく魅せるからなぁ~。シン・ミナちゃんも可愛いです。続きも面白く観れそう。

この後も、引き続き面白くて、見ている途中に記事を書きたくなったらカテゴリを作ろうかな。
さして盛り上がることもなく観終わったら、このまま感想の記事だけになると思います。(笑)
[PR]
f0147413_2232699.jpgユン・サンヒョンとチェ・ジウという、いかにも日本向けキャスト(笑)と、日本のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のリメイクということが、韓国にウケなかったのか(?)向こうでは低視聴率だったらしいですが、BSで週一で放送中なので録画を溜めていたのを見始めているところです。

私はそのリメイクの元になったドラマはまったく知らないんですけど、5話まで観てみて、チェ・ジウはちょっとキャンキャンうるさいけど、なんとなく続きが気になって次へ次へと見ているので、それなりに面白く感じているんだろうなぁ~。

それにしても、このユン・サンヒョンは、なんというか、いい人過ぎて、しかも優柔不断なもんだから、いらぬ誤解をたくさん受けてしまって、観ていてけっこうストレスたまりますよ。(笑)イラッとするキャラクター。(笑)

それに対してチェ・ジウは誤解しまくりで(笑)いつも怒ってるんだけど、ケンカのたびに意外に折れてあげているのね。怒って怒って怒りまくるけど、折れてあげる。でもそのぶんストレスがたまっている。(笑)

この二人、弁護士夫婦なんだけど、こんな感じでうまくいかず、5話で離婚訴訟の話が持ち上がってます~。

まだ先は長いから、それがどうやって修復されていくか、というのが描かれているのかな?予想では?

f0147413_22455776.jpgそんなこんなでちょっと検索していたら、こんな画像が~~~emoticon-0115-inlove.gifえ~、これはオム・ギジュンさんではないの。隣にいるのはチェ・ジウのお母さん役をしている方です~。オム・ギジュンさん、また悪い男の役で出てくるのかしら。(笑)これは予想外に楽しみになってきちゃいましたよ~。

BSではまだ放送途中なので、彼は出てきてないのかなぁ・・・。やはり全部録画してから観れば良かったかも。追いついてしまって、次が気になっても、次の週まで観れないもんなぁ。(笑)

まあ、それはともかく、日本のドラマのリメイクと知って納得したんですが、韓ドラ、こういうドラマ少ないですよね。どういう部分か、というと、主演二人のうまくいかない原因が、親の世代の因縁でもなければ、金持ちと貧乏のせいでもなく、お互いの相手に第三のライバルがいて、異様に執着をみせたり意地悪したりするわけでもなく(これは今後あるのかもしれないけど…笑)記憶喪失でもなければ不治の病でもない、普通の男女の恋愛模様のドラマ。相手の人格というか、キャラクターによって、誤解が生じたり、お互いに未熟だったり、すれ違いがあったり、プライドが邪魔して素直になれなかったり。そのへんに転がっている普通の男女がかかえる悩みみたいなものによって構成されているドラマなんですよね。

毎日BSでザ・韓ドラ的な恋愛を見ているだけに、こういう普通の恋愛を描いた韓ドラ、新鮮な感じがします。(笑)
でも韓国でウケなかったのも、なんとなくわかるような・・・。(笑)こういうドラマって、主演の二人に興味がなかったり共感するところがないと、つまらなく感じるものですよね、たぶん。韓ドラ的には刺激が少ないのかも。(笑)
[PR]
f0147413_23391133.jpgf0147413_23394081.jpg


「神々の晩餐」で、私はお初におめにかかった(わき役で見たことがある気はするけど、ちゃんとメインとして観たのがお初でした)イ・サンウさん~emoticon-0115-inlove.gif久々、ときめいた~(笑)

悲しい過去があって、ちょっとひねくれた登場だったんだけど、ソン・ユリさんに見せる優しさが素敵でっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0111-blush.gif

ていうか、もう、ずばり、顔が好きなんですけどね。(笑)

困ったのは、「太陽を抱く月」の後番組「馬医」にも出ると分かったこと・・・。
実は、イ・ビョンフン監督で、キャストもいいんだけど、馬の医者ってことで、馬が怪我したり病気になったりするシーンが満載なんだろうなと思うと、観る自信がなくて、今回はパスしようかな、と考えていたことなんですよ~。

まさかイ・サンウさんが出るとは・・・。しかも主演のライバル役なんですね・・・。報われないんだろうな~(笑)
迷う・・・・。観るべきか、どうするべきか・・・。
[PR]
赤道の男
神々の晩餐

感想アップが、だんだんたまって行く~(^_^;)

まだ感想アップしてないドラマ。

赤道の男
神々の晩餐
僕のこと好きでしょ
イケメン・ラーメン店
太陽を抱く月
根の深い木
幽霊~ファントム~


なんか、色々と、人様の感想と違うことになってるのが増えている気がする…(笑)
[PR]
例年やってる上半期ベスト5を、まだアップしてないことだったり、それをやる前に、すでに観終わっている「イケメン・ラーメン店」と「オレのこと好きでしょ」の感想をアップしてないこととかです。(笑)

TV観るのが忙しいです。
BSでためているドラマも多々あるし、毎日放送してるドラマも2本。
めずらしく日本のドラマもいくつか見てるし。

来週から、待っていた「棚ぼたのあなた」も始まるし。

うっかり「アラン使道伝」(CS録画したやつ)を借りてしまったし。(BSで始まりましたね)いつでもいいよ、と言われているが、そんなに長々と借りているのもな。近々観ないとだな~。

でもその前に11話まで観ていた「幽霊」を、とにかく最後まで観なくては!
ずっと放置だったんだけど、久しぶりに今日12~13話を観たら、やっぱり面白いわ~~;;
早く最後まで行きたい。

「赤道の男」も、惹かれる男性はいないけど、面白い・・・。
イ・ジュニョクの役は、いいですね。彼は子役時代良い子だったし、あんな風に生きている自分を嫌悪しているような心理描写を感じて、悪事が暴かれて欲しいと、どこかで願ってるような、そんな感情も感じるというか。もちろん暴かれると自分は破滅なんだけど。彼は非常に深くて面白いなあ~。

「神々の晩餐」、相変わらずなんだけど、ザ・韓ドラ、それなりに面白く観ています。
母もけっこう先が気になるらしく、まず毎日これから見始めます。(笑)
私はイ・サンウさんがお気に入りです。見た目もタイプだけど、セリフとか、カッコいい~~(笑)


・・・・・・って、まだ6月ですからーーっ!(爆)  以上、付け足しでした・・・。
[PR]
今、週一回放送とかので、いくつか録画を溜めているドラマがあるので、毎日放送される「赤道の男」は、溜めるとHDDを圧迫するということで、見始めました。これで毎日観るのが「太王世宗」(ノーカット版なので、また観ているのです)「神々の晩餐」、そして「赤道の男」の3本になりますね。3本はちょっとキツイです・・・;;

「赤道の男」、最初だけ現代が舞台で、わりとすぐに子供時代にさかのぼりました。
子役というか、もう青年になった元子役(笑)が、お馴染みの「太王世宗」の世宗の子役で、この子(イ・ヒョヌくん)本当に可愛かったので大好きだったんですが、青年になっても可愛いわ~。背も高くなったけど、童顔は変わらないですね。

もう一人の青年役は「太陽を抱く月」の、ヨヌの兄の青年時代を演じた人(イム・シワンくん)。やたら美系美系と言われていた彼です。二人とも良いので、子役時代は楽しめています。(笑)

もうすぐ大人になってしまうんだろうな~。オム・テウンさんなので、私的には毎回そうなんだけど、ドラマは面白いけど、彼自身に魅力をあまり感じたことがないので、たいがいドラマが面白かった、で終わってしまうんですよね。やっぱり登場人物(男性)にすごい魅力を感じたりとかじゃないと、ドラマに対して一歩冷静になるというか、少なくとも満点評価になったことは、あまりないんじゃないかな~、私の場合。(笑)

というわけで、同じパターンを予想して、「赤道の男」のカテゴリは作ってませ~ん。
でもドラマは面白そうですよ。復讐劇で、キム・ヨンチョルさん(世宗の父王)が、すご~い悪いやつ。(笑)親たちの因縁に、子供たちが振り回されるあたりは、よくあるのでしょうけど、うまく作られていそうです。

多分、世宗の子役を演じたあの子がオム・テウンさんの青年時代なんでしょう。可愛いなぁ~vvvvvvemoticon-0152-heart.gif
今はまだラブシーンはなさそうだけど、もうあと1~2年もしたら、ペク・ソンヒョンくんやユ・スンホくんみたいにキスシーンとか、さらっとやっちゃうのかなぁ~。(笑)照れちゃうわん。(笑)はっ!!今調べたら、彼は1993年生まれで、もう二十歳なのね~。ビックリ~!そら~すぐキスシーンもやっちゃうわ~。(笑)
[PR]
最初にイメージしていた感じのドラマとは、ものすごく違うということが、第1話ですでに分かりました。(笑)

どんなイメージだったかというと、「食客」みたいな、料理対決とか、主人公の成長&成功とかがメインのドラマ。
しかし実際は、これぞザ・韓ドラという、親の因縁あり、記憶喪失あり、恨みあり、嫉妬あり、三角、いや四角?関係ありの、けっこう意地悪満載のドラマで、これはイライラさせられそうですねぇ~~~;;

でも、毎日放送なので、まあサクサク観れるので良かったです。こんなドロドロを週に一回、チンタラ見せられたら、長くて長くて、うっぷんも引き延ばされて、たまったもんじゃないと思います。(笑)

役者さんは、わき役さんたちが、ものすごくお馴染みの方たちで、そこもやはりザ・韓ドラ。(笑)

こういうドラマは、最初は面白いんだけど、だんだん嫌になってゆきそうな気がするなぁ・・・
とりあえず、今はまだ面白く観ていますよ。まだ序盤ですもの~。
[PR]
あまり日本のドラマは観ないんですが、今期観ているドラマはというと・・・

■あまちゃん・・・・・朝なので、観たり観なかったり。

■八重の桜・・・・・観ているけど、頭の中で流してる部分があり、真剣に観てはいないかも。綾野剛がいい。(笑)

■ガリレオ・・・・・前回シリーズは観てなかったんです。SPを観て、まあ今回は観てみようかなって思って観ているんですが、毎回話が続いているわけじゃないので、力が抜けて観れるドラマになってます。ということは、見逃しても惜しくはない感じ、っていうことで。でも観たら、まあ、それなりに、はい。

■鴨、京都へ行く・・・・・会社の同僚が観ていて、私は観ていなかったのに、過去4回分録画が残っているので、貸してあげると言われ、つい見始めてしまったドラマ。椎名桔平が、なかなかいい感じです。

■空飛ぶ広報室・・・・・周りでもブームの有川浩原作のドラマ。私はどれひとつ原作を読んだことがないのですが、綾野剛が出るというので見始めたら、今、これが一番面白い~。綾野剛の役が可愛すぎる。役の幅が広い役者さんだなぁ~。こんな可愛い役が出来るなんて思っていなかった。「カーネーション」以来のトキメキ。(笑)ま、それを置いておいたとしても(でも、それ抜きでは語れない…笑)人間ドラマが丁寧に描かれているところが好き。

■真夜中のパン屋さん・・・・・タッキーが深夜営業の訳ありパン屋さんをやる、という、なんか「アンティーク」を思い出す設定のドラマですが、これも原作があるのだとか?まあ、ドラマの「アンティーク」は原作とは別物だったので、実際はドラマ版「アンティーク」しか観てない人には、似てるドラマには見えないでしょうけど、原作や、それを映画にした韓国映画版だと、この「真夜中のパン屋さん」は似ていると思われます。今のところ。ちなみに私は「アンティーク」の原作マンガの大ファンでして、韓国版の映画もなかなか良かったです♪

■ブラザーズ&シスターズ・・・・・BSDlifeで放送しているアメリカドラマ。でもすでにシーズン6くらいまであって、1から録画していたら、観るのが追いつかなくて、どんどんHDDを圧迫中。そのうち挫折するかも。でも、観ると面白いんです。観たいんです、本当は。ただ時間が作れないだけ・・・;;ロブ・ロウが素敵です♪

■ラスベガス・・・・・BS11で始まったアメリカドラマ。全く知らないけど、始まったのでとりあえず録画して観てみたら、なかなか面白かったので、続けて観ている。面白いなぁ~~これ。


というわけで、とにかく一押しは「空飛ぶ広報室」です♪いや~~柴田恭兵もイイし、新垣結衣も良いし、しかしやっぱり綾野剛が一番いい~~。こんな可愛い彼を観れるとは・・・。毎週応援しちゃってます。
[PR]
「イケメン・ラーメン店」、相変わらず週に一回ずつ、のんびり観ています。しかも吹き替えで。(笑)
字幕放送にも出来るんだけど、ん~~~こだわりが生まれないので、吹き替えにしてます。

観ればそれなりに面白く観るんだけど、週に一回のせいかのか、吹き替えにしてしまったからなのか、あのコメディ色の強さのせいなのか、執着というものは生まれないな~。観ると、その回は、そのたびに面白くは観れるんですけどもね。

チョン・イルくん、今まで色々と観たんだけど、最初はチュ・ジフンくんに似ている・・・という目で観ていたけど、途中からあんまり得意な顔じゃないのかも、と思ったりもしていました。丸顔が原因?(笑)面長が好きなので。って、そんな理由だけではないのかもしれないけども。(笑)

ハイキックシリーズで話題になったころは観てないけれど、その後の「美賊イルジメ伝」「お嬢様をお願い」「私の期限は49日」「太陽を抱く月」、そして「美男(イケメン)ラーメン店」と、ほぼ観ているんですよね~。ほぼ、というのは、「美賊~」は途中挫折で、「美男~」はまだ途中なので・・・。その中でも、この「美男ラーメン店」のチャ・チス役が、私は一番好きですね。まあ主演自体が「美賊~」と「美男~」だけなので、やはり主演のほうが魅力的に描かれている確率が高いというのもあるかもしれないですけど。

得意じゃないかも、と思い始めていた容姿も、このチャ・チス役ではあまり気になりません。いや、むしろカッコいいかもしれない。Vネックの黒のセーターに黒のパンツ姿なんて、めっさカッコいい・・・。今、愛に目覚めたのに、親父のせいで身を引く決意をしたあたりです。耐える男になってきました。子供だったのに。(笑)

「太陽を抱く月」なんて、なんでこの役を引き受けたんだ、と思うくらい、あまり彼のうま味がないというか、良さも出てないというか・・・。あの役、人気あるんでしょうか・・・?彼じゃないほうが良いんじゃ、と思うくらいミスマッチな感じがするんですけども・・・。それとも私があまりに王様贔屓だから、そんな風に見えるのかしら。(笑)

ま、とにかく、「美男ラーメン店」のチャ・チス役のイルくんは、とてもイイ、というお話でした。(*^_^*)
[PR]
結局、すごく楽しみにしていたので、スヒョンくんの生声とかも聴きたかったけれど、「太陽を抱く月」はNHKBSプレミアムの吹き替え版で観ています。

ここのところBSプレミアムのこの史劇枠は、私にとって何年も今イチ感のぬぐえない枠となってきました。史劇で主演が大好きな俳優さんではないパターンが続いたからか、はたまた吹き替えが致命的なのかとも思っていたんですが、どうやら前者かもしれません・・・。

というのも、この「太陽を抱く月」のスヒョンくんは、吹き替えでもすごくイイ!!
やはり、彼はなんて強烈なほど印象的な顔をしていて、表情とかがめちゃめちゃ映えるんでしょうかねぇ~~。だからか、演技もすごくうまく感じられる。いや、実際うまいのでしょうけれど、吹き替えでは分からない部分も多いから。でも少なくとも地声で観てきた今までの出演作はすべて、すごく良かったし、印象的だったので、きっと演技もうまいんだろうな~~。ヨンさまの秘蔵っ子と言われてますが、本当に先が楽しみな俳優さんです~~。

というわけで、主演がお気に入りだと、やはりドラマも面白く感じるし、とても続きが楽しみ~~vv
ドリーム・ハイのサムドンもすご~く良かったけれど、王様のスヒョンくんも本当に素敵~~vv

f0147413_2320365.jpg

[PR]