カテゴリ:視聴中、気になるドラマなど( 205 )

f0147413_22415769.jpgチュ・ジフンくんの「蒼のピアニスト」がBS-TBSで放送がある、と聞いていたのに、気づいたら2話まで終了していました~~;;ガックリ。(先に地上波でやったようですが、こちら新潟では放送はないので…)

チェックしたところによると、ものすご~いドロドロドラマらしいので(笑)そういうのって、たいがい最初の数話が展開のキーポイントになっているものじゃないですか~。そこを見逃すなんて・・・;;

まあ、どのみち週に一回の放送なので、録画を最後までためておいて、一気に見るつもりだったので、まだまだ見始めるのは先になる予定でしたから、ひょっとしてレンタル店にそのうち出ますかね。というか、もう出てるかな。そしたら1~2話だけレンタルしてきてから、録画を見始めればいいんですよね。うん、そうしよ~っと。

どんだけドロドロなんだ、とこわごわですが、とても楽しみです~emoticon-0115-inlove.gif
ただ、30話を25話に縮めて放送されている、という情報があったので、どんだけカットされているのか…。
それにTBSって、もしかして吹き替えかなぁ・・・。う~ん、色々と心配事が・・・。
[PR]
撮り溜めていた・・・

「フルハウス テイク2」

そして久々KBS大河の

「大王の夢」です。


「フルハウス~」は、サクサク観れそうな感じで、今2話までかな。

「大王の夢」は全70話だし、久々KBS本格大河だし、とビビリ気味に見始めたけど、3話まで溜めて、2話までサクサクいっちゃいました~。なかなか見やすい出だしと構成になっていて助かりました。

まあ、「大王~」の場合はキム・チュンチュとキム・ユシンの話だから、お馴染み「善徳女王」の時代の前後ですから、下地は分かっている、というのは大きいかもしれません。今のところミシルが出てこないけど、出ない設定なのかもしれないな~。「善徳女王」ではユシンて、たしかミシルの側の人と結婚するんじゃなかったっけか。さすがに観たのがだいぶ前で忘れてしまったが・・・。ま、そのへんはどうにでもなるだろうけど。

そもそも時代が西暦6~700年あたりで、あんまり詳しい資料とかない時代らしいですよね。

「善徳女王」では若くてカッコいいアルチョンやチュンチュの父のヨンチュンが、こっちでは爺さんで笑う。(笑)

チュンチュが廃王の子だから聖骨じゃなく真骨とか、なつかしい設定だけど、なんで廃位になったのか忘れてしまった。確か「善徳女王」ではミシルにはめられたんだったと思うけど。廃位された王とミシルの子がピダムってことになってたけど、実際はどうなのか分からないよね~。チュンチュは廃位された王の孫だから、チュンチュの父のヨンチュンとピダムは異母兄弟の設定だったんだね~。今頃そんなことを思ったり。(笑)

あ!今「善徳女王」の相関図見てたら思い出した。「善徳女王」では、チュンチュの父は、ヨンチュンの兄ヨンスと、トンマン(善徳女王)の姉チョンミョンとの子ということになっているんだった。でも他のドラマではチュンチュはヨンチュンの子、という風に描かれているほうが多いんですよね、確か。

とりあえず、大好きだった「善徳女王」の時代だけど、けっこう忘れてるので、思い出しながら観たいです。
[PR]
「いとしのソヨン」

「キムチ~不朽の名作~」

「イニョン王妃の男」

「千回のキス」


そのうち感想書きます~。
[PR]
最近見始めたドラマは・・・・

「キムチ~不朽の名作~」
「アイドゥアイドゥ」

あと観てるって書いたかどうか忘れたけど、「いとしのソヨン」と、ほぼ同時に見始めたのが「千回のキス」。

どれも、ほぼ毎日放送があるので、平日はけっこう忙しいです。(笑)
特に「アイドゥアイドゥ」は、CMカットあるんだけど、たぶんノーカットなので、放送時間が一時間半!

あと月曜日は「棚ぼたのあなた」が2時間あって、日曜日に「馬医」がある・・・。

けっこうどれも面白いです。イライラするのも多いけど。(笑)
まあ、韓ドラにイライラはつきものだからね。(笑)

どれも個々に感想が書けそう。
毎日放送があるから、そのたびに書いたりとかは無理だけど。(笑)

「~ソヨン」と「千回~」は、あと二週間くらいで終わるのかなぁ~
そして「キムチ~」も「アイドゥ~」も20話くらいの短いドラマだから、同じくらいに終わったりしてね。

そしたら一気に暇になるのかしら。それとも、また何か新しいのを観ているのか、それは不明。(笑)
[PR]
f0147413_2253015.jpgドラマの紹介文を観たら、「シングルマザーと年下の御曹司の切ない純愛ストーリー!」って書いてあったので、まったく視聴意欲わかなくて、観ないつもりだったんだけど、なんの切っ掛けだったかなぁ・・・、まあ1話くらいは観ようか、と思って録画したんですよ。それで観てみたんですよ。

で、やっぱり観なくてもいいや、と思ったんだけど・・・・う~ん、何となく流れでそのまま見続けています。(笑)

そもそもバツイチシングルマザーが年下の若い男とデキる話なんて、またいかにも世の中の主婦とかが夢中になりそうな(相手は金持ちだし)題材だな~と思って、その設定自体が狙いを定め過ぎなとこがあざとかったので(笑)まったく観る気になれなかったんですけどね~~。

続きものって、怖いですね~。(笑)
それなりに毎日観ちゃっていますよ。ははは。チ・ヒョヌも、イニョン王妃の男ほどじゃないけども、まあやっぱりカッコいい役なんですよ。離婚で傷ついたシングルマザーがよろめいちゃう事に説得力があるくらいには。(笑)
ただ、このヒロインのシングルマザー役のソ・ヨンヒさんがねぇ~、どうしても「善徳女王」の侍女であり育ての親を演じたせいもあって、いくら年上のバツイチ設定とはいえ、チ・ヒョヌを相手にするヒロインというのがピンと来なくてね~。

いや、彼女が他にもこういうホームドラマベースのドラマでヒロインやったのを少し観たこともあるから、別にいいんですけど、私の中のイメージがヒロイン女性のお母さんくらいのイメージが付いてしまっていて。(笑)
でも、普通に可愛いですけどね、彼女。どうも、私とのドラマでの出会いが良くなかったんですね。(笑)

あと、ドラマの中でキム・ソウンちゃんとリュ・ジンさんのラブストーリーも絡んできそうなので、そっちも可愛い感じなんですよね。色々と、こちらも金持ちだったりするんで、しかも母が後妻の義母で訳ありみたいだから、これから問題が山ほど起きそうですけどね~。ま、それが韓ドラなのでね。(笑)
[PR]
f0147413_2250679.jpgスジちゃんが、可愛いっ!
まだ5~6話くらいしか観てないんですが、そして主役じゃないんだけども、ドリームハイの主役のスジちゃんが今回もめっちゃ可愛い~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifす~んごいツボです。(笑)

メインはコン・ユくんと、イ・ミンジョンさんで、彼らも良いのだけど、とにかく可愛いスジちゃん。(笑)

今回はBSでの放送が週一なので、録画の撮り溜めをしていたのを見始めました。
コン・ユくんは、コプリとか、ある素敵な日とか、乾パン先生とか、わりと観てますが、実はあーいう濃い顔はあまり得意ではありません。(笑)ただし、彼の肉体は素晴らしい。(爆)もう~今回も惜しげもなくその鍛えられた肉体を披露していますが(笑)洋服着ていても、めちゃめちゃスタイル良くて、以前から彼のスタイルが好きです。(笑)

今や、かのイ・ビョンホン夫人となったイ・ミンジョンさんも、「あなた、笑って」で大好きになり、今回もとっても可愛い役で良いです~。

あと、イ・ミンジョンさんの弟役で出ているペク・ソンヒョンくんも好きなので。久々学生姿を観ましたが、今や大人の役とかもやっちゃうのよね~。子役から観ていると、成長した姿が眩しい。(笑)個人的には今回みたいなコミカルな役より、やっぱりカッコいい~役がいいわ~(笑)

それと、このドラマ、ホン姉妹脚本なのね。どうも彼女たちの脚本と相性が悪い私ですが(ホン・ギルドンくらいだな、すご~くハマったのは)今回もメインの男性がコン・ユくんなので満点評価には多分ならないとは思うのですが(満点は、俳優に惚れないとなかなか出ない…笑)今のところけっこう面白く観ています。コン・ユくんのコミカル演技が、とっても上手。最後までこのまま楽しめるといいな~。
[PR]
いや~、ある意味どんな終わり方をするのか、ちょっと楽しみでしたよ。(笑)
なんでかって、観た人がちゃぶ台をひっくり返したくなる、っていうラストだと聞いていたので。(笑)

以下、ネタばれ全開ですよ~。
いちおう、more機能を使いますね。

More
[PR]
最初こそ、シン・セギョンちゃんが健気で可愛い~と思って見ていたけど、もう今に至っては、この女、ナニサマ!?な感じでイライラ~(笑)

とにかく、確かにヨンゴル(以下、役名)は病的で嫌なキャラだけど、ガヨンが無神経すぎて気の毒になる!!

彼女はヨンゴルの、方向性についていけず、彼の行為を受け付けない。

さも、私が欲しいのはお金や物じゃないの~、と言いたげ。今や言わないとこが、なおのこと腹立つけど。(笑)

でも、彼がそういう愛しかたしか出来ないと感じてるはずなのに、否定するばかりで、彼を傷つける、その無神経さにも腹が立つ。(笑)

本当にヨンゴルが可愛そう…(^_^;)
アンナですら、彼になにか起きたのか気づいた(父の死)のに、ガヨンは自分のことばかりで、気付いてもあげられない。

ガヨンは本当にヨンゴルを愛してるの?と聞きたいわ~(笑)
愛してる人が苦しんでいたら、どうにかしてあげたいと思うか、それがまだ若いガヨンに無理なら、せめて一緒に寄り添ってあげるのが両想いの相手への普通の態度じゃないんか~い。

それを、自分の意に添わないからと、好意を突き返すなんて~。

いくらヨンゴルが変な奴でも、気の毒すぎる…(^_^;)

・・・と、思わせるのが、ひょっとして、製作サイドの作戦!?(笑)
[PR]
いよいよ始まります、「いとしのソヨン」が~vv

待っていました。
観た方が、軒並み面白いを連発していて、ちょうど枠的にも「あなた、笑って」の時のようです。
BS11、最近ものすごく韓ドラに力が入ってますね。最初は少しだったり、昔の韓ドラばかり放送していたのに、ここ1~2年ですっかり様変わりし、新しいドラマもどんどんやるし、再放送も、他局でCMカット版で放送されたものを、あえてノーカット版で放送したり、吹き替え放送がメインだったのを字幕で放送したりして、他の局との差別化にも力を入れているように思えます。ゆえに、最近BS11、観ることが増えました~。

ちなみに今「ファッション王」をやってる枠かな?美男(イケメン)シリーズの新しいのが始まるようですが、これはもう観ません。(笑)色んな美男シリーズが、というか、単にタイトルに「美男」が付くんですが、次から次へと放送されるんですけど、どれ一つとして私の心をとらえていないので、もうこの「美男」と付くものは、私とは相性が悪いのかも、と諦め気分です。(笑)

そんなことないです~、面白かったですよ~、ハマりましたよ~、という声をくださる方もいらっしゃるんですが、そう思って観てみても、やっぱり私は面白いとは思えなくて、そもそも次から次へと新しい若くて綺麗な男の子をどんどん起用していくので、おばさんの私には同じ人たちに見えてしまうという、どうしようもない状態です。(笑)それでも一応、どんな設定で、どんな人が出るのかくらいは調べるんですけどね。K-popにすっかり冷めた私には、まったく心が動かず。(除外、CNBLUE)ひょっとして、同じ人が「美男」シリーズとは無関係のドラマのわき役か何かに出たりすると、逆に興味を持ったりするかもしれませんけど。(笑)

そして、BS-TBSでは、週に一回枠で「バンパイア刑事」が始まります。
これは週イチのミニシリーズみたいなので、ひょっとしてすぐには観ないで、全部放送を録画してから、あとで観るかもしれません。一気に観たほうがいいかな~と。

そうやって、現在溜めているのが「ビッグ」と「フルハウス・テイク2」の2本です。
現在DVDで「アラン使道伝」を観ているので、それが終わったら、どちらかを見始める予定です~。

あ、そうそう、この前「イニョン王妃の男」をDVDに切り替えるかも、と書いたのですが、そのつもり満々でしたけど、そして相変わらずすごく面白くて好きなのですが、ちょうど時期的に世界水泳だの世界陸上だのサッカーだのが重なって、けっきょくあれよあれよとしてる間に翌週になってしまうので、今のところちょうど週イチペースで観てしまっています。CMカットが残念なんですけどね~。今からでも、と思わないこともないんですが、今度は欧州サッカーのシーズンが始まってしまったので、そっちを見るのも忙しくなりそうで・・・・。ひょっとして、なんだかんだでこのまま週イチで観終わってしまうかもしれませんねぇ~(^_^;);;
[PR]
f0147413_2392379.jpg毎日、暑いですねぇ~。
でも新潟は西日本とか関東とかに比べれば、まだけっこうマシなんですけどね。でも、暑い・・・。

という話とは関係なく(笑)BS11で始まった「ファッション王」を観ています。
やはり毎日放送だと、ドラマに入り込みやすいですね。それに、こういう成り上がりものって、見やすいというか、分かりやすいというか、すっかり韓ドラパターンが見やすいと思うようになったんでしょうね。(笑)

ただ、それにハマるかどうかっていうのは、まったく別の問題ですけどね~。
事実、成スではかなり好きだったユ・アインですが(必殺チルでも、けっこう好きだった)この主人公とも言えるキャラの彼は、あまり私好みのタイプではありません~。主役のひとりがあまり好きになれないとなると、まずハマる要素は格段に減りますね。多分、それなりにイライラしながらも面白く観ると思いますが、ハマらない予感がします。(笑)

ただ、主演の相手役とも言えるシン・セギョンちゃんは、好きです。「根の深い木」でも良かったけど、この役もなかなか可愛らしく、賢い。おバカな男性陣より、女性陣のほうが輝いているかもしれませんね。

ところが、すでに観終わっている他の方のをサラッと読むと、どうやらその女性陣もいまいち、終わり方は唖然呆然(?)で、かなり終盤から終わりにかけての評判が良くないみたいですね。賢いセギョンちゃんも、二人の男を振り回す中身のない女みたいに変貌していくみたいで・・・。どうやら焦点が、私が今感じているドラマの方向(サクセスストーリー)から、違う方向(泥沼恋愛もの)へと変わってしまうせいみたいですね。

脚本がバリ出来のかただとか?私、あの人気ドラマ、まったく合わなかったんですよ。
というか、けっこうリタイアを知らない韓ドラ視聴初期のころに、何度も10話くらいまでいっては挫折して、とうとう諦めた過去があるんですよ。(笑)破滅型のドラマは嫌いではない私ですが、どうしてもあれは無理だったみたい。もしもまた観返すとすると4回目になるんですが(笑)今なら観れるのかしら・・・。(笑)

というわけで、まあ短いドラマだし(20話)毎日放送なので、あっという間に終わるでしょうから、この「ファッション王」は挫折することはないと思うけど、果たして自分の感想がどうなるか、ちょっと興味あります。(笑)

なにせ、過去にも評判の悪いドラマを評価したり、良いドラマがダメだったりしたこと多数なので・・・。
でも、主人公がダメだと、たぶん高評価になることはないとは思うんですけどね。(笑)
[PR]