カテゴリ:視聴中、気になるドラマなど( 206 )

f0147413_22324167.jpgCSに入っている方が録画してくれたのをお借りしました。
これってケーブルTV系かな?1話が46分くらいで短いから、先日の「ザ・ウィルス」がたしかこういう感じで、1話が短く、全体も話数が少なかったんだよね。同じ感じなのかな。
でも1話46~7分だと、とってもサクサクと進んで見やすいですね。
この前ハマッた「私の心が聞こえる?」みたいなのは、じっくりと観たいから長くても全然オッケーなんだけどね。

久しぶりのキム・ジェウクさんとテギョン。いや、テギョンは私が勝手にお久しぶりなだけですけども。
まだ2話までしか観てないので、キム・ジェウクさんは6年前の事件の関係者で、その6年前から始まるんですが、すぐ現代になるので、ほんの少ししか登場してないです。
でも、このドラマのことは全然知らなかったので、少し調べたら、彼は死んだ人の役だということなので、いわゆるオバケとしてこれから登場するみたいな感じ。

ヒロインのソ・イヒョンさんは、6年前の事件をきっかけに、霊が見えるようになったという設定なので、まあこういうアメリカドラマ、よくあるけども(笑)無念を抱えた霊に突き動かされて、お蔵入りになりそうな事件を解決しちゃうという感じかな。

テギョンくんは刑事課からヘマをして、彼女が上司である「遺失物保管センター」(笑)に左遷された部下の役です。相変わらず可愛い~~。彼の容姿は、本当、めっちゃタイプです。(笑)顔ちっちゃい!!

ちょっとオバケ登場のシーンは毎回ホラーちっくで怖いんだけど(笑)すぐ怖くなくなるので大丈夫でした。

まだ「私の心が聞こえる」の余韻が冷めない状態ですが、こういう違うジャンルのもので、好きな俳優さんが出ているドラマは気分転換に良さそう。長くないのもイイ。ライトに観れそうだから。
[PR]
1 愛は歌に乗って

2 金よ出てこい!コンコン

3 頑張れ!ミスター・キム

4 Dr.JIN

5 応答せよ、1997


こんなくらいかな・・・。まだあったかな・・・。多分、こんなとこのはず。

1は、もう~~~す~んごいイライラドラマです。典型的なイルイルですね。(笑)
でも、そうこう言いながら、最後まで観てしまうんだろうな・・・(笑)

2と3は、とっても面白い。タイプが違うんだけど、どちらも見やすいホームドラマです。
コンコンのほうが、少しお金のかかっていそうなキャストですね。(笑)

4は、今日3話目を観終わりました。日本版を観ていたので、きっと比べちゃって、今イチな感じなんだろうな~と思っていたんですが、今のところそれなりに面白いです。ていうか、オリジナルにけっこう忠実な感じ。
パク・ミニョンちゃんが、やっぱり可愛いな~~。スンホンさんは、髪の毛が短すぎる。(笑)

5は、すごい観た人の評判が良いので、逆に構えて観てしまってます。(笑)
まだ1話しか観てないけど、今時のドラマという感じだけど、面白く観れそうかな~。
ドラマの作り方やカメラの使い方とかが映画っぽくて、ケーブル系のドラマかな、という感じが・・・。
ケーブル系ドラマはあまり得意じゃないんですが(古い人間なので…笑)これはなんとか完走したい・・・。
[PR]
f0147413_22251610.jpg

スカパー解放デーで、すでに中国とかですごい人気だった(ネット視聴)という「星から来たあなた」の第1話だけ放送だったので、ちょいと見てみました。キム・スヒョン&チョン・ジヒョン(14年ぶりのドラマだとか)という組み合わせだけでも凄いけど、わき役ですでに主演をしているパク・ヘジンとユ・インナを使うという、この贅沢ぶり。さすがにスヒョンくんとチョン・ジヒョンでは、脇に回るしかないでしょうけども。(笑)

何度もこのブログで書いていますが、私、基本、ファンタジー苦手なんです。(笑)
ただ、ものによって大丈夫だったりするのもチラホラあるので、見てみないとダメかどうか分からないのよね~

キャスト的には文句なしですよ。興味を惹かないわけにはいかない、ってくらいの配役ですもん。
そして第1話も、なかなか面白かったですよ。続きが観たいな~って感じもしました。
いやはや、とにかくスヒョンくんの顔が小さすぎて、ちょいとチョン・ジヒョンが気の毒になってしまうくらい。

しかし、これからCSで放送が始まるので、私が観るのはけっこう先だろうなぁ~。いつものことだけど。(笑)



[PR]
撮り溜めていたんですが、たまたまポッカリと時間が空いたもので、ついつい見始めてしまいました。
週に一回の放送なので、見始めると放送に追いついてしまいそうな気がして、最後まで溜めてから観るつもりだったんですけどねぇ~。ということで、ほんの2日で7話まで行ってしまった。

実は最初の1~2話を録画し忘れたので、1~2話だけレンタルで見たんです。
そして3話からBS版を見たらビックリ。2話のラストと3話の始めのほうで、場面がまったく繋がっていないんですよ。これは相当カットされているってことですね。驚きでした。

ドラマは・・・・あ~~噂どおり、ザ・韓ドラな感じですねぇ~。
ジフンくん、お久しぶり。うちの母が「香川に似てる」とか言ってビックリした。(笑)
そうか、やはり私はこの種類の顔が好きなのか・・・。(笑)
いえ、もちろんジフンくんのほうが綺麗顔ですけどね。目元が似てるかもしれない・・・

今のところ、チェ・シラがやり放題(笑)で、悪いですねぇ~。最初はそうでもなかったのに拍車がかかって。
途中からチョン・ノミンさんが出てきて、彼があの人だったのか~・・・と。(笑)
やはりキーパーソン的な役柄のようで、彼贔屓の私は嬉しくなりましたよ。脇のキャストがいいです。

まだ先は長い(30話)ようですけど、週に一回じゃ~きっと追いついてしまうなぁ~~
ひょっとして途中からレンタルしちゃうかもね~。カットが凄いしね~。

f0147413_22570741.jpg

[PR]
これから気になるドラマがいくつか始まることが分かりました。

しかも、どれも毎日放送されるものが多く、このままではとても見きれない。(笑)

ここんところフィギュアとかもあって、観るのがたまっていた「キムマンドク」。
観ようかと思っていたんだけど、来週から始まるドラマが多いことから、ここはスパッと削除。
たまってしまうと、どうしても見たいと思っていないドラマだと、観る気が薄れてしまうんですよね~~;;
面白くないわけじゃないけど、それほど夢中ではない中、主演のイ・ミヨンさんのマンドクが、どうも好きになれないんです。イ・ミヨンさんは「愛に狂う」で好きでしたが、このマンドク役はどうも今ひとつ・・・。若づくりで背伸びしてる感がいなめず、確かに若い子が演じていたら可愛い役だったかもしれないけど、あの年齢ではもっとしたたかなやり手であってほしい、っていうのが、個人的な好み。(笑)てことで、思いきって辞めました。


さて、始まるドラマ。

どうやらあまり視聴率が良くなかった史劇「大風水」。まったく知らなかったけど、来週の月曜からBSフジで始まるってことで調べたら、キャストが豪華だから、すごく期待が大きくなりすぎて、そのわりに今一つ、な出来だったんだとか。まあでも、一応見てみようかなと。チソン、ソン・チャンウィ、チ・ジニですもんね。

そして、来週水曜からBS JAPANで始まる典型的韓ドラ「百年の遺産」。こちらは視聴率が良かったらしいですね。やっぱりノーマルにはノーマルの良さというのがあるんでしょうね。(笑)“姑のいじめ”“記憶喪失”や“出生の秘密”など、ザ・韓ドラ要素満載のようで、主演も似合いそうなユジンとイ・ジョンジン。日本の初期からの韓ドラファンなら見るでしょう。(笑)若い人にはウケなさそうですけども。(笑)

あと、あまり興味なかったんだけど、会社の同僚が観るっていうから(笑)BS11で同じく来週の月曜から始まる「欲望の仮面」も、ちょっとチェック。タイトルがもう~さ~(笑)疲れそうなタイトルだけど、一応ね、見てみることにしました。

そしてその「欲望の仮面」をチェックしてたら偶然見つけた「ザ・ウィルス」。同じBS11で4月27日から土日のみの放送で始まるんですよね。これは以前から観たいと思っていたので嬉しいです。なんたってオム・ギジュンさんが出ますからねぇ~。一応チェックしたのはこのあたりかな。見落としとかもあるかもだけど。

そのほかに日本のドラマとかも観たりするので、忙しくなるぞ~~;;


[PR]
全88回と、いつもの長いホームドラマ系(イライラ系)「愛よ、愛」。
視聴率が凄く良かったようだけど、出てくるメンバーがあまり馴染みがないうえに、男性陣がまったく魅力がなく(笑)ヒロインは美人だけど…問題児の双子の妹が、可愛くないし根性曲がりだし、失敗ばかりして姉に迷惑かけるし、意地悪なので、まったくいいところなし。(笑)だけど、見始めたらやっぱりついつい続けて見てしまっています。(笑)

そして地上波(新潟)で放送された、「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」。
これは以前BSの民放で放送されたんだけど、私、最初を見逃したのでその時はスルーしたんですが、会社の人が観ていて面白そうな感じだったので、今回見ることにしました。メンバーがいつもの史劇のメンバーで安心します。(笑)

前に記事にした「パンダさんとハリネズミ」は、まだ観ている途中です。けっこう…面白く観てるのよ、これ。(笑)

「サラリーマン楚漢志(ちょはんじ)」。これは面白いですね。男性も楽しめそうな、成り上がりと復讐とコミカルな展開のドラマで、「ジャイアント」のスタッフが作ったのね。もうすぐ終わるのかなぁ~。面白いです。

あと録画中なのが「蒼のピアニスト」。チュ・ジフンくんですよ。これはドロドロの復讐劇だと聞いているので、週に一回の放送ゆえに、全部撮りためてから観るつもりなので、まだ録画中です。そろそろ終わりに近いかな~。

あ、そうそう、そして待ちかねた「その冬、風が吹く」。これも現在週イチで放送中なので、これも撮り溜めていて、終わってから観る予定です。HDD容量が持つだろうか・・・。(笑)

[PR]
「パンダとハリネズミ」……あれ?なんか足りないような……ま、いいか。(笑)

全く知らずに見たので、なんていうか、あの話が分かりづらい作り方についていけないかも、と最初の2話くらいまで挫折前提で観てたんですが、5話くらいまできて、ようやく分かってきたら、少し楽しくなってきました。

主演のハリネズミくんはスーパージュニアの子なんだね。スーパージュニアは、以前シウォンが自国の大統領のツイートをリツイートした件でかなりガッカリしたので、私にとってはあまり良い印象がないグループになったので、全く興味なかったけど、ちょい悪だけど優しいこの役は、なかなか良いです。

先がちょっと楽しみになってきました。
[PR]
観終わったドラマ。

「大王の夢」
「棚ぼたのあなた」
「オ・ジャリョンが行く」
「夢見るサムセン」
「サラリーマン楚漢志」
「パンダさんとハリネズミ」


[PR]
もうあと一週間弱で今年も終わるのですね。

今年見終わった韓ドラの感想を、どれくらいサボッているかと考えると、ちょっとメゲてしまうくらいたくさん。(笑)
今見ている韓ドラで、見終わりそうなのはないような気がするので、今のうちに下半期に観終わったドラマを、とりあえず羅列しておきたいと思います。

■ 負けたくない
■ ファッション王
■ アラン使道伝
■ ビッグ ~愛は奇跡<ミラクル>~
■ いとしのソヨン
■ キムチ~不朽の名作~
■ イニョン王妃の男
■ 千回のキス
■ アイドゥ、アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり~
■ フルハウス TAKE2

・・・・え、全10本!? こんなしかない!!(笑)
というのも、多分ほぼBSで放送されたものしか見ていないため(DVDは「アラン~」のみ)現在たくさん見ているんだけど、どれも長くてまだ終わらないんですよね。(笑)下半期はミニシリーズをあまり見てないです。だからすごい偏っているかもしれないなぁ~。まあ、こんな年もありますね。ていうか今後もこのパターンが多くなるかもしれないんですが・・・。でも長いドラマが多いことで、毎日は見てるんですよ、相変わらずね。(笑)


[PR]
「紳士の品格」はとっても面白く観ていますが、その他、けっこう新しく始まったドラマがあって、とりあえず録画して見始めたり、録画だけしてあったりしています。

■蒼のピアニスト
週一回の放送で、前にも書いたけど、1~2話を見逃したんですが、この1~2話だけレンタルしてきて、ダ○ングして手元に置いてあって、引き続き録画しています。ちょっと今、見るドラマが急に増えたので、落ち着いたら見始めようかなと思っています。チュ・ジフンくんなので、なんだかんだいって楽しみですよ。

■7級公務員
以前映画になったやつは、実は途中まで見たんだけど、そのまま放置。ストーリーとか全然覚えてないんで、今回ほぼ初めてといってもいい感じです。ドラマは出演者が違うのよね。話が同じかどうかも調べてないけど、毎日放送があるので、HDDを満杯にしないためにも、毎日せっせと見ています。(笑)チュウォンくん、キムタックのライバル役の子ですよね。綾野剛に似ている。(笑)序盤にオム・テウンが出てきて、あっという間に死んでしまって超ビックリした。(笑)特別出演?友情出演?そんなのあり?(笑)笑いとシリアスが組み合わさったドラマですね。

■オ・ジャリョンが行く
「アイドゥ、アイドゥ」以来、イ・ジャンウくんは完全に克服出来ました。(笑)ていうか「栄光のジェイン」でも、最初は意地悪な役だったけど、途中からけっこう可哀想だったり、最後にはいい奴になったりして、その時点でだいぶイメージ良くなったんだけど、「アイドゥ~」では本当に可愛い役だったので、今回も彼の役が可愛くてちょっと楽しみ。長いドラマだけど、まあイライラさせられるんだろうなと最初から分かっているので、ホームドラマのだいご味を楽しみたいと思っています。(笑)

■夢見るサムセン
今日から見始めたんだけど、これも毎日放送があるので、せっせと追いつかないと~。一週間分溜めてしまったので、明日、明後日で残りの4話を観るぞ~!(笑)ていうか、このドラマ~!これぞまさにザ・韓ドラ。(笑)またしても大人の都合で入れ替わってしまった子供たちですよ。(笑)まだ1話しか見てないけど、メンバーも脇役さんたちがいつもの役者さんでお馴染み過ぎる。(笑)1話で最初入れ替わったかどうか微妙な描き方をするんだけど、もう視聴者としては、これは入れ替わらないと韓ドラじゃないでしょ、くらいの気持ちで見てるので(笑)やっぱり入れ替わったのね、と分かった時には、妙な満足感が。(爆)これもきっとイライラしながらも、続きを観てしまうことでしょう。しかも毎日放送なので、しばらく忙しいなぁ~。

これ以外に、「大王の夢」はまだしぶとく観ていて、これも毎日放送だから、今、ちょっと厳しいスケジュール。毎日のが「大王の夢」「7級公務員」「オ・ジャリョンが行く」「夢見るサムセン」ですよ。4本て厳しい~;;でも「7級~」は確か20話くらいなので、そのうちすぐ終わるでしょうから、次に始まるのが何なのか分からないけど、見なくてもいいドラマであると少し助かる。(笑)まあ、挫折するとしたら「大王の夢」かな。(笑)

そして「棚ぼたのあなた」が、週に2時間放送だけど、これも今44話まで来てるので、多分今年中には終わるか、もしくは年始には終わりそう。なにげに「棚ぼた~」は癒されて好きです。終わるのが残念だなぁ~。

それと「馬医」が週一。これがね~、イ・ビョンフン監督節さく裂というか、場面がしつこいというか。見てるけど、乗れない部分があってね~。ま、最後まで観るけどね、きっと。私的には今イチだなぁ~。

なんかそのうち「その冬、風が吹く」がBS-TBSで始まりそうな気がするんだよね~。これは観たい。韓国映画「愛なんていらない」を観て、すごく好きだったので。ただ大本の日本のドラマ「愛なんていらねぇよ、夏」は見てないのよね。そのうち見たいと思っているけど、なかなか韓ドラライフが忙しくて、そこまで手が回らないのが現実・・・;;(笑)

[PR]