カテゴリ:視聴中、気になるドラマなど( 206 )

「ドクター異邦人」や「星から来たあなた」などを見終わって、同時進行してるドラマや、お借りしたDVDなども見ているのですが、やはりなんていうか、若くてカッコいい子が出てるドラマじゃないと、こう~ワクワク感というのがあまりないですね。(笑)

「相続者たち」は、貸してくださってる方が、後回しでいいし、返すのはいつでもいいから、といって貸してくれているDVDなので、最近放送された新しいドラマのDVDが回ってくると、そっちを先に見て、他の人に貸すために早く回さないとならないので、そのたびに後回しになってしまって、中断してばっかりなんですよ。(苦笑)

でも借りてる側の人間なので、言われるがままなんですよ。(笑)

でも「夜警日誌」「朝鮮ガンマン」とか、まあ面白いんだけど、出てる人に魅力を感じないドラマだと、その合間に「相続者たち」なんかを観たりするたびに、わくわくドラマは目の保養をするだけでも楽しいなぁ~と実感していたりします。(笑)

「相続者たち」は決してストーリー的に優れているとか、特別感動するとか、そういうわけじゃないんですけど、なんかもう、楽しい。(爆)ちょっと今、精神的に乾いているのかもしれません。(笑)

せめてBSで観ているドラマで潤っているならともかく、BSでも見ているのは「奇皇后」「おバカちゃん注意報」「ミスコリア」ですから、わりといいなっていう程度の人はいるけど、カッコいい~~~と思って目がハートになるような人は出てない(あくまで私の好みの問題です)のでね~。

やっぱりカッコいいと思える人が出ているドラマって、それだけで貴重なんですね。(笑)

それと話が前々違うんですが、見たかった「火の女神ジョンイ」をお借りしました。
これは次へ回すドラマなので、二週間で見上げないとならないのです。(笑)ハードです。(笑)
でも、とにかく出演者が豪華。上に書いたような目の保養はともかくとして(笑)この人が出るのは面白いっていう俳優さんが目白押し。しかも第一話から韓ドラ街道まっしぐらの展開で、予想通り面白いです!これは目の保養にならなくてもスラスラ進みそうで~す。楽しみ。


[PR]
以前観ようかな~と思いつつ、まだそのころこのドラマのことをよく知らずに、そしてイ・ジョンソクくんも「君の声が聴こえる」の前だったから、「シークレット・ガーデン」では見たけれど、その時は可愛いと思ったけど、その後ドラマを追っかけるほどではなかったので、とりあえず観ようかどうしようか迷っていたんですよね~。

でも多分その頃、BSで観ているドラマが多くて忙しいとか、舞台が学校で学園物という事に興味を持てなくて、それで観なかったんだと思うんですよね。

今でも学生が主演のドラマは、あまりに自分と年代がかけ離れ過ぎていて(笑)好んで見たいとは思わない種類なのですが、といいつつ、見てみると意外にハマるというパターンがけっこうあります。「花より男子」しかり「ドリームハイ」しかり…。なんだ結局好きなんじゃん、みたいなことになってる。(笑)

ということで「揺れながら咲く花」。今回は観ます。有名な「学校」シリーズ5にタイトルが付いたようですね。でもイ・ジョンソクくん、キム・ウビンくんが出ていると知らなければ、今も観ようとは思わなかったでしょう。

BS11にて、3月16日から月~金で、一日2時間放送だそうで、すごいスピードで進むんだね。(笑)全23話だから2週間ちょいで終わるわ~。先生はチャン・ナラさんとチェ・ダニエルさん。なかなかいいですね。

■「揺れながら咲く花」
http://www.bs11.jp/drama/2640/

f0147413_00105878.jpg

[PR]
あと1話で終わるのが「星から来たあなた」。
それとDVD視聴中なのが「夜警日誌」と「相続者たち」。
TVで観ているのが「おバカちゃん注意報」と「奇皇后」。

新しくTVで見始めたドラマは・・・・

「ミス・コリア」
「2WEEKS」
「黄金の帝国」
以上3つが始まって、殆ど毎日放送なので、けっこう今辛いかも。(笑)「おバカちゃん~」も毎日だし。

そのほかにDVDで、録画されると新しく回ってきたのが「朝鮮ガンマン」。

全部途中って、精神的に辛いわ~~。
放送が終わってから貸してくれればいいのに、途中で回ってくるのよ~(笑)
そうすると、後回しに出来なくて、早く見ないとってなって、焦る焦る。

TVで3つ新しいのを見始めたのをやめれば良かったのか・・・;;
でも意外に期待してなかった「ミス・コリア」が面白いし、やめるとしたら「2WEEKS」か「黄金の帝国」なんだけど、先日この2つと、溜めていて後で観ようと思ったけど時間がかぶって全部消した「未来の選択」のことを思うと、せっかく消してまで選んだ2作だしな~という思いも若干。まあ、でも日程的に厳しくなったら、どれか挫折するかもしれないですね。日本のドラマとか、イギリスの「ダウントンアビー2」とかも見てるし。

「2WEEKS」は吹き替えが難点。話は面白いんだけどね~~
「黄金の帝国」はキャストが魅力だけど、ちょっと会社の買収とか難しい話が絡むのでね~~~
いっそサクッと、両方やめてもいいんだろうけども・・・。


[PR]
見はじめました。
どなたか分からないけど、分かりやすい相関図だったのでお借りしました〜。

f0147413_20211043.jpg

[PR]


やべ~~~やべ~~~~、やられてる~~~~ジョンソクくん~~~(笑)
調べたら、3月に先行放送があって、4月から本放送が衛星劇場であるのね。

早く観たいぴょん。

借りていた「ドクター異邦人」も、16話まで手元に合った分はもう返したので、ちょっと寂しい。(笑)
なのでyoutube巡りなんかをしていたりすると、「ピノキオ」だらけ。向こうでも人気なのね。

[PR]
<2014年視聴ドラマ>

7級公務員
紳士の品格
大王の夢
棚ぼたのあなた
オ・ジャリョンが行く
夢見るサムセン
サラリーマン楚漢志
パンダさんとハリネズミ
追跡者(チェイサー)
ザ・ウィルス
百年の遺産
蒼のピアニスト
馬医
その冬、風が吹く
愛よ、愛
男が愛する時
私の心が聞こえる?
サメ ~愛の黙示録~
君を守る恋~Who Are You~
清潭洞(チョンダムドン)アリス
秘密
金よ出てこい☆コンコン
お金の化身
ナイン~9回の時間旅行~
天命
君の声が聞こえる
剣と花
彼女の神話
ワン家の家族たち

多分、残り数日で観終わるのはなさそうなので、今年は全29作になりそうです。
去年が22本だから、やはり今年は多いですね。
まあ、去年のうちに見終わらなかったTV放送が多くて、今年に回ってしまったのもあるんですけどね。

今年は上半期、下半期のベスト5を書いてないので、年間ベスト10を決めるのに苦労しそうです。
上半期と下半期を5作にしぼっておくと、その10作の順位を決めればいいだけだから楽なんですよ。それをさぼってしまったので・・・。それに下半期はDVD視聴が増えて、面白いのばかりで順位付けが難しい!

と、そんな記事をクリスマスにあげる私って・・・と思ってるうちに、0時を過ぎてしまいました。(笑)
[PR]
現在、TVで観てる韓ドラはめっちゃ少なくて、毎日観てるのが

「会いたい」

週一回観てるのが

「奇皇后」

週一回、録画を溜めているのが

「未来の選択」。(まだ観ていません。最後まで録画して、あとで視聴予定)

え、まさかこれだけ?我ながら信じられません。
それもこれも、視聴がDVDへと移ったからなんです。
次から次へと貸してくれて、むしろTVで観る暇がありません。(笑)

そんな中でも、年末から始まる

「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」
これは観る予定でいます。ブロ友さんが面白かったと言っていたので、はい!

そして、現在DVDで観ているのが、なんとまだCSで放送中の

「BIGMAN」と「エンジェルアイズ」です。
近くに住んでいるので、マメに貸してくれて、放送が増えるたびに貸してくれているので、まだ途中です。

そして手元にあるDVDが、一個タイトルを忘れてしまいましたが・・・・残りの3つがコレ。

「主君の太陽」
「相続者たち」
「九家の書」
です。

もうひとつあります。今部屋にないのでタイトル未確認ですが。
でもこの3作だけでも、どれも見たかったのばかりなので、お正月は韓ドラ三昧になりそう・・・。
ていうか、お正月休みで観切れるのか、ちょっと無理な気がしますが。(笑)

そして今後も、一カ月くらい先にはなりますが「星から来たあなた」と「ドクター異邦人」を借りる予定です。

「星から来たあなた」は、以前スカパー解放デーで第1話だけ観たドラマで、その時記事にも書きましたが、面白そうだったので楽しみです~。それに知らなかったけど「ドクター異邦人」は、あの面白かったドラマ「君の声が聞こえる」のイ・ジョンソクくんが主演のラブロマンスらしいので、それもまた楽しみです♪
[PR]
f0147413_0291726.jpg出演者は特別男女ともに惹かれないメンツなのですが、ご厚意でお借りしているDVDなので、喜んでなんでも観てます。(笑)

そして、情報を集めている方からお借りしてるので、貸してくれるDVDは、どれもやっぱり面白いんですよ~
まあDVDで一気に観ていく、というのは、観てる側も集中力が途切れないので面白く感じる、というのもあるかもしれないけど、多分話題に上ったドラマを録画していると思うんですよね。だから面白いんだと思います。

これも、自分だったら絶対借りないメンバーなんですが(笑)いかにもザ・韓ドラな展開で(笑)でもそれがまた面白いんですよね。ははは。(^_^;);;;;

TVで観ているソン・ユリ主演の「私の10年の秘密」も面白いですけど、こちらも負けずに面白い。
まあ、親の因縁、記憶喪失、金持ち貧乏、意地悪女と主人公女子が入れ替わって育つ秘密ありと、韓ドラのあらゆる要素が組み込まれているといっても過言ではないのに、またかよ~~と嫌になったりしないのよ、不思議と。

ま、結末がどうなるかとか、そういう楽しみはないけど(だって絶対うまい具合にめでたしめでたしだもん)そこへ向かう過程を楽しむドラマという感じでしょうかね。(笑)

きっとサクサクと進んで、あっという間に観終わりそうな感じがしま~す。
[PR]
f0147413_16081271.jpg


「剣と花」を観ているのですが、かのヨン・ゲソムンをチェ・ミンスさまが演じております。主演のオム・テウンさんもカッコいいのですが、私がカッコいいと思ったのは、もうかのクーデターが起きた後、ちょっとしてからなので、このドラマを見続けている原動力は、このオッさんなのです〜〜。(笑)

太王四神記の時からカッコいいとは思っていたけれど、このドラマではほぼ出ずっぱりで、非常に嬉しい限り。私のオッさん萌えが特殊なのでしょうか。(笑)

もともと「テジョヨン」でも好きだったヨン・ゲソムン役なので、なおさら萌え拍車がかかっているのかもしれません。(笑)

このオッさんとオム・テウンとのやりとりも、ちょいとせつない感じで萌え。(笑)

しかしこのドラマでは、遼東のヤン・マンチュンはどうやら出てこないみたいで、ヤン・ムン将軍が似たような役割をするのかな?あ、今は11話くらいなんだけど。

まあ、このころの史料は少ないという話ですから、色々な創作が出来るのかもしれませんね。どれが史実なのかも微妙なのかも。

時々場面を溜め過ぎだろ?って思うことが何回もあるんですが(笑)高句麗好き、ヨン・ゲソムン好き、チェ・ミンス好きの私には、とても面白いです。こんなにカッコいい(悪い人だけど)チェ・ミンスさんが見れて幸せ〜(笑)






[PR]
f0147413_02046100.jpg「秘密」っていうと、その昔、ハ・ジウォンがまだブレイク前に出たドラマを思い出します。同じタイトルって、どうなのよ・・・。(笑)

ま、それはともかく、またしても何も知らずにお借りしたDVDで観ています。
復讐劇なのですね。でもこれもなかなか見た人の評価が良いドラマなので、楽しみに見始めました。
そしたら、えらい重くて暗くて陰湿で(笑)楽しいところがひとつもない。(笑)

でもね。

面白いんですわ。(笑)

チソンが復讐の鬼みたいになってて、しかもやり方が陰湿で、じわじわ締め付ける、みたいな感じなのだけど、復讐の対象がファン・ジョンウムさんで、追いつめているうちに、だんだん好きになってしまう、みたいな感じ?

今、5話が終わったとこだけど(とてもまだ5話とは思えないくらい、濃厚な5話まででした…笑)憎しみだけの対象だったのが、5話終了時に若干変わってきた片鱗が見えて、俄然面白くなってきたな、って感じです。
[PR]