カテゴリ:視聴中、気になるドラマなど( 205 )

f0147413_22145521.jpg


バラエティで、鉄腕ダッシュっぽい田舎の手作り暮らし番組。

飛び飛びしか観てないけど、好き~!
鉄腕ダッシュをもっと緩くした感じww

あと、ゲストが手伝いに来るのもいいね。

チェ・ジウとかチソンとか面白かった!

時々BGMにSMAPや[Alexandros] が流れたりもしたww

そしてなにより、ご飯3食作って食べるのが美味しそう~w なんか元々料理作れる人じゃなくて、電話で(固定電話w)母親とかに作り方聞いて作ったりするから、失敗とかもあったり、それもまた面白いww

イ・ソジン、面白いww
面白くしようと思ってないから面白いww

テギョンなんて、それまでカッコイイ~!って思ってたのに、すっかり親しみのある可愛い男の子な感じ~(≧∇≦)

しかし、1話が長いので、なかなか見ごたえがある分、サクサクはすすまないww

のんびりした番組だから、のんびり観るのがいいんだわね、これって。
[PR]
f0147413_22250572.jpg


また光海君の話なのね〜
スタッフはMBCのイサンとか色々やってる方たちで、このスタッフはエンタメ性の高いドラマを作りますよね〜。

てなことで見始めたら、予告とか少し見てたら、ちょっと暗めなのかなと思ったけど、やはり見やすい明るさはあって、そこは正統派で堅いドラマを作るKBSとは違うとこだよな〜なんて思います。

時代はジョンイと同じだけど、もう光海君が世子で、倭国の戦いも終わった後で、王様も死にそうです。(笑)信城君はもう死んだ後ってことだね。

結構緊張感あって面白いです。
明日、2話を見ます。

[PR]
■ 奇皇后
■ シンデレラの涙
■ 野王

[PR]
というわけで、感想が滞っているドラマもいくつかありますが(笑)一応観終わったドラマの一覧です。

下記一覧の文字の色が変わっているのは、全体の感想の記事とリンクしています。その他に途中で視聴しながらあ~だこ~だと細かい感想が書いているのは、右側カテゴリ欄の同タイトルとリンクしてあります。

■キルミー、ヒールミー
■秘密の扉
■王の顔
■高慢と偏見
■マイ・シークレットホテル
■太陽がいっぱい

以上、18タイトルでした。

TVで観たのが「ミス・コリア」「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」の2作のみ。
他はすべてDVD(というかCS放送の録画)視聴です。そのうち上半期ベスト5をあげたいなぁ~。(希望)

[PR]
観終わったドラマ。

キルミー、ヒールミー。
秘密の扉。
王の顔。
高慢と偏見。
マイ・シークレットホテル。
太陽がいっぱい。

[PR]
■ バラ色の恋人たち
■ 伝説の魔女
■ 輝くか、狂うか
■ ザ・シークレットホテル

[PR]
観終わったドラマ。

キルミー、ヒールミー。
秘密の扉。

[PR]
f0147413_00112295.jpg「高慢と偏見」を1~8話まで。
これはまず登場人物が激しく私好み。(笑)ヒロインがペク・ジニ@タナシルリちゃん、ヒロインの相手役がチェ・ジニョクさん(珍しくライバル役ではない、本命役…笑)、そして上司にチェ・ミンス様~!(笑)
それだけでも、どれだけ楽しく観れることか。とはいっても、実は内容はけっこう重くて、タナシルリちゃん、もとい、ヨルムちゃんがかなり重い過去を背負っていると思ったら、相手役のチェ・ジニョクさんが更にそこに乗っかって重い過去を持っているという。チェ・ジニョクさんは普通に今時の男性役はもう来ないのかもしれません。(笑)でも、その重い過去を持たせたら天下一品。(笑)明るいやり取りもまじえつつ、彼らは検事なので、事件を解決したりしながら、自分たちがかかわった過去についても調べてゆく流れです。
チェ・ミンス様は普通のひと癖ある上司だと思っていたら、やっぱりあれですね、彼もひと癖くらいではキャスティングされませんね。(笑)隠された過去がある模様。悪い上司なのか、良い上司なのかも、まだ判別不能。
でも毎回見るのが楽しみです。放送してすぐではないけれど、一周遅れくらいで手元に届いているようです。


f0147413_00113256.jpg「キルミー・ヒールミー」を1~12話まで。
これがまた、かなり突飛な設定の現代ドラマです。チソンが7つの顔を持つ多重人格者で、それをサポートしながら治療していく精神科医(まだ新米)がファン・ジョンウムさん演じるオ・リジン。ファン・ジョンウムさんの二卵性双子の兄がパク・ソジュンさん演じるオ・リオン。なのですが、これはわりとすぐ分かるので書いちゃってもいいと思うのですが、二人は本当は他人であり、リオンは自分が育ててくれた両親の子ではないと知っているけれど、リジンは何も知らずに兄だと思っています。
最初はリジンを見守る役なのかな~と思っていたリオンが、驚いたことにストーリー展開にかなり重要な役割を担っているということが途中から匂ってきています。知ってるのは本人だけで、まだ誰もそれに気づいていないんですけどね。12話までの段階では。それにしてもチソンは凄いですね。7人の多重人格者役なので、色んなキャラを演じ分けなくてはならないのだけど、まあ衣装にも助けられている部分はあれど、表情と話し方で別人を演じています。しかもかなりエモーショナルな役ばかりなので、演じていて疲れるんじゃないかなぁ~(笑)


このほかに「ピノキオ」観てますが、まだピノキオは前回感想を書いたとこから先には進んでいません。
どれも現代もの、面白いです。ただし、どれもけっこうへヴィな過去を背負った人たちばかりなので、ちょっと疲れちゃう部分はあります。歴史物も2つ並行して観ていますしね~。

そんな合間に、12年くらい前の日本のドラマなのですが、木皿泉原作の「すいか」という連続ドラマを息抜きに観ています。私の好きな小林聡美さん、もたいまさこさん、市川実日子さんらが登場して、ちょっと前にNHKで放送された「昨日のカレー、明日のパン」(同じく木皿泉原作)の雰囲気を持っているゆったりドラマ。天気の良い昼間にまったりと観たい感じのドラマなので、GW天気が良かったから、少しだけ観進めて癒されました。
GWはけっこう色々と忙しく動き回った(旅行ではない)けど、「すいか」で疲れが薄れたかもです。(笑)

[PR]
「九家の書」はだいぶ前から観ていたけど、後回しになっていて、最近ようやく続けて観れるようになりました。
イ・スンギくん、色んなお仕事していて、明るいイメージでいいですね。スタイルもいいし。
そして何よりスジちゃんが可愛い~~。「ドリームハイ」ではまだ少女な感じでしたが、少し女性らしくなったように思います。色白で可愛い~。LOVEです。(笑)

あと、つい最近「王の顔」を2話まで観ました。
こちらは多分まだ放送中なのかな。少しずつ回ってくるパターンなので、次のが回ってくる時に前の内容を覚えていられるのかどうか怖いですが(笑)時代が先日観た「ジョンイ」と同じ光海君の時代なので、なんとか大丈夫かもしれません。ちょっと暗い感じがただようお話のようですが、今をきらめくソ・イングクくん主演なので、引き続き楽しみに観てみたいと思います。

そしてひょっとしてもう一本、もう放送終わったのか、終盤なのか分からないけど「秘密の扉」がそのうち貸して貰えるかもしれません。「根の深い木」っぽい話じゃないかと期待してるドラマです~。

関係ないけど、なんか画像がアップロードできません。(^_^;)
なので画像なしです。なんかの不具合かな。早く治るといいなぁ。

[PR]
「ドクター異邦人」や「星から来たあなた」などを見終わって、同時進行してるドラマや、お借りしたDVDなども見ているのですが、やはりなんていうか、若くてカッコいい子が出てるドラマじゃないと、こう~ワクワク感というのがあまりないですね。(笑)

「相続者たち」は、貸してくださってる方が、後回しでいいし、返すのはいつでもいいから、といって貸してくれているDVDなので、最近放送された新しいドラマのDVDが回ってくると、そっちを先に見て、他の人に貸すために早く回さないとならないので、そのたびに後回しになってしまって、中断してばっかりなんですよ。(苦笑)

でも借りてる側の人間なので、言われるがままなんですよ。(笑)

でも「夜警日誌」「朝鮮ガンマン」とか、まあ面白いんだけど、出てる人に魅力を感じないドラマだと、その合間に「相続者たち」なんかを観たりするたびに、わくわくドラマは目の保養をするだけでも楽しいなぁ~と実感していたりします。(笑)

「相続者たち」は決してストーリー的に優れているとか、特別感動するとか、そういうわけじゃないんですけど、なんかもう、楽しい。(爆)ちょっと今、精神的に乾いているのかもしれません。(笑)

せめてBSで観ているドラマで潤っているならともかく、BSでも見ているのは「奇皇后」「おバカちゃん注意報」「ミスコリア」ですから、わりといいなっていう程度の人はいるけど、カッコいい~~~と思って目がハートになるような人は出てない(あくまで私の好みの問題です)のでね~。

やっぱりカッコいいと思える人が出ているドラマって、それだけで貴重なんですね。(笑)

それと話が前々違うんですが、見たかった「火の女神ジョンイ」をお借りしました。
これは次へ回すドラマなので、二週間で見上げないとならないのです。(笑)ハードです。(笑)
でも、とにかく出演者が豪華。上に書いたような目の保養はともかくとして(笑)この人が出るのは面白いっていう俳優さんが目白押し。しかも第一話から韓ドラ街道まっしぐらの展開で、予想通り面白いです!これは目の保養にならなくてもスラスラ進みそうで~す。楽しみ。


[PR]