カテゴリ:ナイン~9回の時間旅行~( 1 )

f0147413_23222180.jpg初記事にして、もう14話だったりします。(笑)

これはBSの無料チャンネルDlifeで少し前まで放送していたドラマで、ずっと録画を溜めていたのを、今、一気に観ているところです。最初から、これは一気に観ようと思っていたので、ずっと放送中は我慢していました~。

イ・ジヌクさんとチョ・ユニさん。一見、チョ・ユニさんがめちゃ童顔なので、いくら先輩後輩の仲とはいえ、この二人のラブロマンスはどうなのかと思ったのですが、案外最初から熱烈キスシーンとかあって、そのへんはさすがに地上波とは違う、ケーブル系ドラマだな、って感じです。(笑)

もうひとつ、前にも見たけどケーブル系は1話の時間が短いんですね。アメリカや日本と同じく46~8分くらい。
なので、すご~いサクサク進んで見ることが出来てありがたいです。普通のドラマより20分は短いですよね。

さて、ファンタジードラマの類に入ると思われるこのドラマ。タイムトラベルするんですが、その媒体がなんと「お香」。あまりに斬新(?)で、なんでお香にしたのか謎です。ひょっとして最後まで観ると分かるのかしら・・・。(笑)

過去の事件をタイムマシンを使って解決しようとして、現代が変わってしまってグジャグジャになっていって、という、タイムマシンものでは王道の流れですが、ありがちな感じはあまりしなくて、そのへんは脚本がなかなか上手に描いているな~と思います。どちらかというとシリアス系のタイムマシンものです。

イ・ジヌクさんが、終始クールを貫いているキャラなので(ツンデレ?)それもドラマの雰囲気を左右しているのかもしれません。最初少し暗いというか、真面目というか、シリアスすぎかなと思ったくらいですが、見ていくうちにどんどん展開が面白くて引き込まれていきます。次はどうなるの~~~って感じです。

ていうか、最後もどう落ち着くのか、まだ謎です。面白いです~。近日中に見終わりそう。
[PR]