カテゴリ:ボスを守れ( 1 )

BS-JAPANで放送中の「ボスを守れ」、録画だけためていて、最近見始めました。
前に聞いていた感じでは、わりかし好評かな、っていうイメージでしたけど、例によってあまり情報を入れていないので、観るまでどういう設定で、どういう感じのドラマなのかはまったく分からずでした。(笑)

これは、ラブコメですね。なんか、このジャンルを観るのって、妙に久しぶりな感じが~(笑)
もともとラブコメ好きだったのに、最近BSで観たいと思うラブコメがあまり放送されなかったせいか、あんまり観てないような気がします。ほぼホームドラマか史劇か復讐劇あたりに終始していた感じで。(笑)だからけっこう新鮮なんですよね~。そして可愛い、みんなが。(笑)

f0147413_22242774.jpg特にこのひと。ジェジュ~ン!私はまあ、もともと熱心ではないし、曲もあまり知らないけど、トンさんたちはみんな好きでした。ジェジュンが出た日本のドラマ(タイトルとか忘れちゃった…)も観たりしたし(でも全部じゃないけど)ジェジュンに対しても好意的なほうだとは思うけど、トンさんたちの中では順番をつけるとしたら、そんなに上のほうではなかったんですよ。でも、しかし、この役のジェジュン・・・・かわいい・・・・;;チソンとライバル役なんだけど、そしてちょっと競ったりとかするんだけど、なんかめっちゃ可愛い。クールとかいう設定を逆手にとって、クールぶってる役、というほうがピッタリくる感じのキャラクターなのよね~。チソンとじゃれあってるシーンとか、最高に可愛い~♪

f0147413_22364040.jpgそのチソン。ここのところ「ロイヤル・ファミリー」や「太陽を飲み込め」などなど、シリアスでカッコいい役が私の中で続いた彼ですが、そこからいきなりの子供みたいなキャラに変身してしまった彼の演技力にビックリです。わざとらしさもなく、すごい引き出しのある人だなぁ~と感心することしきり。彼もまた、可愛い役なんですよ。二人で可愛いから、ずっと二人でじゃれてればいいのに、みたいに思ってしまうくらい。(笑)でもジェジュンはそうなんだけど、やっぱり主役だからなのか、それともちゃんとそういう風に演じているからなのか、二人とも同じように同じ女性を好きなのだけど、チソンはやっぱりヒロインのチェ・ガンヒさんと絡んでいる時のほうが魅力的に見えます。

f0147413_2243214.jpgところで、そのヒロイン役のチェ・ガンヒさん。面白かったドラマ「あんぱん」でもヒロインを演じ、大好きなドラマ「ありがとうございます」でも、監督だったかの熱烈オファーで特別出演してたくらいの女優さんなんだけど・・・・年取って見えるんですよねぇ・・・、いくつだかわからないんだけど・・・・。男性二人が実年齢より若く見えるので、なおさらなんだけど、二人が争って心を寄せるヒロイン・・・・少し、いや、けっこう違和感が~・・・。キャラクターはよく演じていらっしゃると思うんです。明るくてハキハキしていて好感ももてるキャラだし、そこは問題ないんだけど、いかんせん見た目が~・・・失礼は承知なんですけども・・・。でもスタイル抜群ですけどね。綺麗な脚~~vvともかく顔が惜しい、って、たいがい失礼な私ですね;;なのでイケメン二人に熱烈愛されちゃうには、ちょっと私の中で納得がいまいち・・・・。多分、観慣れてきても、これは変わらないような予感が・・・それとも、そのうち可愛く見えてくるんでしょうか・・・・。まあ、まだ序盤ですからね・・・。(^_^;);;

ストーリー、普通に面白いですよ。なんか突出したものがあるわけではないけど、ラブコメってこういうものだろう、という感じだし、ライバル女性もわりと好きな女優さんで、意地悪なんだけど可愛い女性だからイライラ感も今のところ少ないし。ドラマ全体がイライラの少ない作りになっているから、普通に楽しめていいです。それに、やはり久しぶりに男性キャラが魅力的な感じなところが、やっぱドラマ観るにあたって何より大きいです。
[PR]