カテゴリ:剣士ペク・ドンス( 3 )

けっこう久しぶりのペク・ドンスの記事になっちゃいました。
サッカーが忙しかったのもあるけど、ちゃんと月~水、2話ずつ見ていたんですけどね~
ひょっとして、ちょっとだけ停滞感を感じて見ていたのかもしれない。

というのも、話がなかなか進まないというか・・・・。
やはりカットが多くて、ときどき「?」な展開とかがあったりするんですよ。いつの間に?とか。

そして、キャラが考えていることが分からない、みたいな部分もあったりとか。
ウンが、どうしてあそこまで運命に振り回されるのか、だいぶ前だけど、本当のことを知ってショックを受けた後、この道を自ら選ぶわけで、でも葛藤するんだけど、その流れがカットのせいなのか、ちょっと雑というか、アッサリだったせいか、ウンの気持ちも分からず・・・。

私の大好きな天の生きる目的というか、世界というかも、ちょっと分かりづらいところもあったり。
殺人集団で生きてきたわりに、朝鮮一の剣士を選んで集団を抜けたりとか。自分で剣士と刺客の違いはなんだかわかるか?なんてウンに聞いていたことと、その集団を離れることと、意味があるんだろうけど、ハッキリ分からない。いつの間にか抜けて、腕試し的なことをして世の中を回っている・・・。最後にグァンテクを倒すことを決めているわりに、戦った相手を必ず殺すわけでもなく・・・。そこが剣士と刺客の違い?集団を抜けて剣士を目指したのかな?ハッキリわからない・・・;;

主役はドンスだから、まあドンスやグァンテクなんかは、とても分かりやすく描かれているので、ひょっとして普通に主演目線で見ていると、気にならないのかなあ~。(笑)

そんなこんなで、ちょっと停滞気味ではあったのが、17~18話でグァ~~~ン!と盛り上がった私!!(笑)

以下、いちおうネタばれなので more をクリックということで。よろしく。(笑)
あ、いつものことですが、このmore機能は携帯からだと無効みたいなので、お気をつけください。

More
[PR]
f0147413_23481624.jpg

5話のラストで子役が卒業し、6話から大人の役者にバトンタッチしました。
その5話は、すごく面白かったですよぉ~。

ドラマの映像とか作りの雰囲気は「推奴」に似てると思ったけど、話の流れはなんか「必殺!最強チル」にちょっと似てるなぁ~と思いました。でも悪いけど、チルよりも数段出演者が魅力的なドラマだわ、これ。ストーリーはチルも面白かったんですけどね。

メイン子役からチ・チャンウクくんとユ・スンホくんに替わり、やはりユ・スンホくんがカッコいい・・・・037.gif

あ~~しかし、5話のチェ・ミンス様カッコいいことといったらっ053.gif053.gif010.gif
「太王四神記」の火天会の親玉の時は、うまくて怖い人、って感じだったんだけど、今回はちょっと人間チックで、チョン・グァンリョルさんとのライバル関係が女性も絡んでいて、ああ~ん、男っぽくて素敵。(笑)

しかし、こんな豪華な出演陣なのに、チェ・ミンスさま~016.gifとか言ってる人って、多分少ないですよね、当然のことながら。(笑)我ながら、やはりオッサンスキーな一面があるんだな・・・(笑)
「犬とオオカミの時間」でも、一番好きなキャラはマオでしたからねぇ・・・。(笑)
[PR]
今日からBSジャパン(恐怖の大CMカットのある局なのが残念なり・・・)で、1日2話の月~水で週に6話放送があるという変則型で放送が始まりました。

最初に観た感じは、「推奴」に似てる演出だな~と。映像とかも。なんかスタッフ、かぶってますかね?
私が最初にこのドラマを知った時は、まだ「笑って、トンヘ」を観ていない時で、チ・チャンウクくんを知らなかった(「ソル薬局~」に出ていたけど、彼は四兄弟の中で一番地味だったし、メインのストーリーも弱かったので、当時あまり気にかけていなかった俳優さんでした)ので、ひたすらユ・スンホくんの史劇だっ!っていうイメージでして、最初なんか彼がペク・ドンスを演じるのかと思っていました。(笑)違うとわかったとき、彼をサブに追いやる、このチ・チャンウクという俳優さんは、いったいナニモノ?って思いましたよ。(笑)「笑って、トンヘ」で、ようやくスンホくんを脇に置いて主演を演じる俳優さんだったんだな、と少し納得。(笑)

でも正直、観た感じからも、今からペク・ドンスよりスンホくん演じるヨ・ウンのほうを好きになりそうな予感が…。
まあ観てみないとわからないですけどもね~。

2話までは、まだ子役の時代で、彼らは出てきません。

その代り・・・・なんて豪華な脇キャスト!!

またまた登場、チョン・グァンリョルさん!!今回も、めっちゃインパクトあってカッコいい役っぽい~!!

そして、ライバル(友人?)にチェ・ミンスさん~~!!風貌は「太王四神記」の火天会の親玉のとき、そのものだけど、今回ライバルのわりに、ちょっといい人っぽくて、でもクールでカッコいい~~!!

なんか最初に興味を抱いていたチ・チャンウク&ユ・スンホコンビより、先にこっちのグァンリョル&ミンスコンビにヤラれている私です。特にミンスさん、あ~~もう~~素敵だ~~~053.gif053.gif010.gif

内容は、英祖、サド世子、イ・サン(正祖)の時代のお馴染みの事件をベースに、メインは宮殿内ではないので、別の視点で描かれているのが面白そう。特に、クーデターに巻き込まれて米びつで死んだサド世子の有名な部分が、このドラマでは違った死に方(笑)をするらしい。確かに、2話までの流れも、過去のサド世子がかかわってきた事件とは違う事件が起きていました。でも、こっちのほうが陰謀渦巻いてる感じでいいなぁ。米びつで死ぬって、なんかショボい感じがしてたんですよね。(笑)違う描き方、今後も楽しみです。
[PR]