カテゴリ:太陽を飲み込め( 1 )

f0147413_2324235.jpg昨日からDVDは、この「太陽を飲み込め」を観始めました。
「グロリア」も終わり、何にしようかな~と思ったんだけど、以前はなんか男くさくてシリアスで、ちょっと重いイメージのあったこのドラマなんですが、BSで再放送をしていたのを最近1回だけ観たら、あら、案外見やすそうで面白そう、と思ったんですよ。それで一気に、ドラマイメージが変わりました。面白そうだな~って。

スタッフが「オールイン」のスタッフだそうで、ロケ地も済州島やラスベガスだったりして、確かにイメージかぶるんですが、私・・・・こっちのほうが今のところは面白いなあ~。

ソン・ユリちゃんが、また、いいのかも。「オールイン」のヒロインは、作られたのが昔(っていうと語弊があるけど)ということもあるのか、女性キャラが古典的なんですよね。でもこのソン・ユリちゃんは、お嬢様から転落した人生を歩んでいるせいか、けっこうチャッカリしてるし、しっかり者だし、一途で受動的なヒロインではないですね~。

チソンさんも、私は今のところ「ロイヤル・ファミリー」の役のほうが好きだけど、これから自分の出生を知って変わっていくのかもしれませんね~。

イワンくん、勝手に生意気で破天荒な役柄を想像していましたが(笑)これも思っていたよりも一途で純粋。生意気ぶるところもあるけど、嫌な感じではないし、なかなか良いです。

そして、やっぱりこの人、チョン・グァンリョルさん、どの役させても存在感がバリバリ。(笑)
いや~~~、ちょっとキレやすい大物悪人、熱演ですねぇ~。本当、韓国ドラマ界の宝だと思うわ~。

最初は昔の話なので、ちょっと暗めなんだけど、現代設定になってからは、成り上がり系復讐ドラマという感じになるのかな~。でも、オドロオドロした感じではなくて、見やすいんですよ。面白いです。

それにしても、最初の2話にだけ登場した「あんぱん」のパク・グァンヒョンくん・・・・。この扱いはいったい?
そんな過去の時代の登場だけで終わってしまうような役をやるような立ち位置なの~?それとも特別出演的な感じなの?いや~ちょっとビックリでした。でも相変わらず可愛いですvv
[PR]