カテゴリ:グロリア( 3 )

すごく先に進みました。(笑)わりと今、毎日観ているドラマが1本(トンヘ)だけなので楽なんですよ~。

現在44話の途中までなんだけど、もう終盤ですね。全50話だから。
そう。噂の終盤不評のあたりなんだと思います。

その不評の原因であろう、復讐劇の真っ最中なのですが、意外に・・・・私は面白く観れています。
というか、かなり重くて辛い展開で、軽口をたたく余裕もなく観てるんですが、やはりこのドラマはソ・ジソクさん演じるガンソクというキャラクターが、本当にカッコいいのが私のテンションを保っているんだと思います。

このカッコいいというのは、単に私の基準なんですけど、どんなに苦境に立っていても、愛する女性から恨まれても、それを受け止めて負担に思わせない懐の大きさを持っている感じがするんですよね~。自分を憎ませることが彼女の気持ちを前に向かせて楽にさせるなら、そう仕向けるくらいの冷たくするようたき付ける態度をとれる男。むちゃむちゃカッコいい。そしてウジウジせずに、でも時に弱った時は自分一人で耐えて。こんな男らしいキャラ、なかなかいない。

途中までの、どこか可愛い態度のガンソクとは逆転するくらい違うけど、こういう部分もまた彼らしいと思えるだけの、彼の背景とか境遇とかが、それまでにちゃんと描かれているから納得出来るんですよね~。

ジンジンの態度が変わってしまったのがすごく観ていて辛いのだけど、周りにすべてバリアを張って殻にこもっていた状態から、少しずつだけど周りの変わらない優しさに溶けてきているから、救いもあります。

残りもあと6話ほど。もうすぐ観終わります。どういう決着を見せるのかなあ~。(*^_^*)
[PR]
f0147413_22455895.jpgずっと放ってましたけど、順調に観ていっています。マメじゃないのよね~(笑)まあホームドラマなので、長いからミニシリーズと比べて展開が遅いということもあるかも。まだ語りたくて、語りたくて仕方がない、みたいなところまでは行っていないからなんでしょうね。でも面白く観ていますよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

最初の記事(カテゴリ「グロリア」を参照)ではそんなに書いてなかったけど、私はノーマルにジンジン(ペ・ドゥナ)とガンソク(ソ・ジソク)のカップルを楽しみに観ています。そこがまだ、カップルとは言えないような、お互いに意識し始めたくらいの状態なので、5分の2まで観ましたけど、これからってところでしょう~。

もうひと組のカップルとも言える、ドンア(イ・チョニ)とユンソ(ソ・イヒョン)カップルに感情移入してる場合は、まさに今、絶頂の苦しみを味わっていることでしょう。(笑)ていうか、ホームドラマベースのドラマなので、きっとこのカップルも幸せになれるんじゃないかな、と予想してるわけですが、どうにもこうにも、今の現状では、どうやったらこの二人が幸せになれるんだい?と想像も出来ない。先は破滅しかないんじゃ・・・と。(笑)でもきっと、何かがどうにかなって、状況が好転するんでしょうねぇ~。いったいどうなるのか、見守りたいところです。

それに比べれば、まだ自覚しあってもいないとはいえ、私が応援してるメインカップルは、まだ障害が少ないほうなのでは?と一見思うのだけど、まあネタばれになるけれども、親の敵の関係者になるわけだもんね。姉のこともあるし。それを思えば、こっちもモメるんでしょうねぇ~。そりゃそうだ。(笑)

だけどガンソクが魅力的でねぇ~~~。ちょっと屈折してるのに、ジンジンの前ではけっこう可愛いんだもの。ガンソクが楽しみで観ているといっても過言ではありませ~ん。(*^_^*)

ストーリーは、過去にあった出来事とかが、だんだん少しずつ明るみに出てきていて、あ~~大変なことになるんだなぁ~~と。ガンソク兄は、最初出てきた時には、こんなにキーパーソンになる人だとは思ってもいなくてビックリという感じです。ジンジュの過去と関係があったのが分かったのも、ほんの最近観た数話だし。

ちなみに上の画像はストーリーとは全然関係なくて(笑)ただ検索してたら、可愛らしいなぁと思ったので。

グロリアの各話ごとのあらすじは、こちら。
http://www.kntv.co.jp/gloria/story00.html
[PR]
f0147413_22431847.jpgなんだか乗れなかった「オー!マイレディ」に続いて「ミス・リプリー」で更に乗れなくて(笑)気分を変えたくなりまして、あたためていたDVD「グロリア」を見始めました。まったく唐突ですけど、でも今、BSで放送してるんですよね。再放送?週一回?そんな感じでしたかね?DVDで観るつもりでいたのでTVはノーチェックだったんですが。

で、3話まで観て、いきなりカテゴリを作ったってことは、気に入ったということなんですよ~(笑)
すっかり忘れていたんですが、このドラマ、私の大好きな「家門の栄光」の脚本家の方が描いたドラマなんでしたね。3話まで観て、なるほどな~と。ヒロインのペ・ドゥナさんがちょっとギャンギャンとうるさいんですが(笑)登場人物の描き方がうまいんでしょうかね~。端役であるはずの、クラブの社長さんですら、魅力的に見える。(笑)もちろん子役も可愛いし、「家門~」に出演のメンバーや「大王世宗」のメンバーも多いんですが(笑)それらも魅力的です。

f0147413_2362596.jpg人間関係の描き方も、ソ・ジソクさんと、その母役のナ・ヨンヒさんとの関係も、一緒にいるだけでなんだか切なくなってくる雰囲気が画面からあふれる感じ、といったら大げさかしら。(笑)でもそんな感じなんです~。

そして同じく、一緒にいるだけで切なさを感じるのが、イ・チョニさんとソ・イヒョンさん。

もちろんカップルはソ・ジソクさんとペ・ドゥナさんがメインなんでしょう。第一印象で、意外に合うな、って感じ。ソ・ジソクさんは「19歳の純情」のあと久しぶりに観たんですが、まったくタイプじゃなかったのに、19歳を観終わるころには好きになっていたので、今回ももちろん脚本も魅力だったんですが、ソ・ジソクさん出演ということもポイント高かったです。(*^_^*)そして、ガンソク役、いいわ~~。めっちゃ似合う・・・。

ペ・ドゥナさんも好きな女優さんだということは、このブログでも何度か書いているんですけど、彼女はアンニュイな役のときと、こうした明るい役のときと演じ分けられてすごいな~と単純に思うんですけど、このドラマの出だしでは、元気良すぎてちょっとうるさい。(笑)イ・チョニさんもそうなんだけど(笑)二人とももうちょっと抑えてくれると助かるのだが、回が進むと少しはテンションさげてくれるかなぁ~と期待中・・・(笑)

そのイ・チョニさんの役も、うるさいとはいえ、すごくね~~イイんですよ~~これが。(*^_^*)
私の中では、イ・チョニさんといえば「大王世宗」なんですが(笑)これまた今回は全然違う役で、「あなた、笑って」のときの役に近いかな?でもそれより更に柄が悪い感じですけども(笑)でも魅力的なんですよね~~

やっぱりドラマは、まずはキャラクターだなぁ~~~。キャラクター次第で、どんな平凡な展開でも魅力的に見えたりすることもあると思うし。いえ、このドラマは平凡な展開では全然ないんですけどね。けっこう個性的。

それと、芸能事務所が出てきたり歌手役がいたりと、音楽と縁の深いドラマで、タイトル曲の「グロリア」もどっかで聞いたな~、耳馴染みが良いな~と思ったけど、やっぱり昔の洋楽でしたね。若い方は分からないと思いますけど(笑)最初にナ・ヨンヒさんが歌った曲(確かABBA…)も、どちらも古い洋楽ですね。懐かしいわ。

このドラマ、視聴された方の感想を、ネタばれを避けながら(笑)チェックしたら、おおむね良好ですね。ただ途中からいまいち、という声もちらほら。「家門の栄光」ほど、みなさん大絶賛ではないらしいとわかりました。(笑)そのへんを頭に入れつつ、今後も続きを楽しみたいと思いま~す♪
[PR]