カテゴリ:シティハンター in Seoul( 8 )

1話だけ、無料で放送するってやつ。(笑)

観ましたよ。
コン・ヒョジンさん、久しぶりだけど、やっぱり彼女の出るドラマはいいな~(≧▽≦)

そして相手がソ・ジソプさん。
脚本は、ホン姉妹かな?これは、まだ確認中なんですが…(^_^;)

ラブコメホラーとか書いてあったけど、大人の童話っていう説明がちょっと気になる…。シークレットガーデンがイマイチだったもんで…。

でも、1話観る限りでは面白そう♪

私が観るのはいつになるかわからないけど、ぜひ観たいドラマです!
[PR]
全部、観終わりましたよ~~。
ようやく、義父の目論見が全部わかって、まあだいたい分かったんだけど・・・・

どうしても納得いかないことが、ひとつ。

ずっとネタばれ記事を書いてきたけど、最後もネタばれ全開で書きますので、要・ご注意を~。
(以下、moreをクリック。ただし携帯からはmore機能が使えないので丸見えです~)

More
[PR]
f0147413_22595743.jpg

観てっ!この見事に鍛え上げられた上半身をっ!!041.gif066.gif

もう本当に、イ・ミンホくんの全身にメロメロなんですけど~~?(爆)
でも画像検索してると、もうすでに緩んでいる写真とかもあるのよね~(笑)
やっぱり、そうなっちゃうのね~。韓国の俳優さん、男女ともに、ハリウッドみたいに、オンは鍛えてオフは緩んで、っていう人が多いですよね~。ずっとこのままでいて欲しかったのに。(笑)

さて、本編ですが、この17~18話は、新たな衝撃の(?)事実が分かって、今まで謎だと思ってきたことが、あ~だからなのね~~と思えて、ちょっと安心した回でした。(笑)

それは義父の態度ですよ。何度も記事に書いてるけど、彼はなんで自分の楯になって死んでいった親友の息子に対してまで、あんなにクールでいられるんだ、と。ユンソンはまだ知らないので、クールにされても、愛されていると思っているふしがあるのだけど、そして、実際、義父にだって、そういう感情はあるのもわかるけども。

まさかユンソンの本当の父がいるとは思ってもみませんでした。
そしてユンソンの父として死んでいった彼は、それを知っていたという・・・・いい奴だったんだなぁ~~
まだ、ユンソン母がどうしてそういうことになったのか、当時の彼女の話がないので、まだあと2話、新しくわかることがありそうな感じですね。

そして残り2話、とうとう4人目まで成敗が済んで、あと一人となりました。
残ったのは現大統領。5人会の中では一番、人間らしい人のように見えます。裏は…多分ないように思えるんだけどな~。大統領がどういう復讐のされかたをするのか、そして警護をするのが愛するナナ。

苦しんでいるキム検事も、どう絡んでくるのかねえ~。彼もユンソンを、どこかで理解している部分がある人だから、捕まえる立場として辛いし、ナナに対しての罪悪感もあって、そのナナがユンソンを愛しているから、そこも難しいところよね~。イ・ジュニョクさん、大人で素敵な役どころ~vv
[PR]
今日は女子バレー最終予選があったから(昼間は出かけていた)1話だけ。しかも昨日16話まで観たと思っていたけど、実は15話までしか観ていなかったことが分かり(笑)今日、16話だけ観ましたvv

う~~ん、切ないシーンなんだけど、自分の明日をも知れない立場を思うと、一緒にいることはできないとナナに言うんだけど、原作のリョウちゃんはスイーパーとして人殺しもやって、相手も殺し屋みたいな感じで、それこそ自分が死んで苦しむ香を観たくないから、というのは説得力があるのだけども、あえてユンソンは殺しはしないし、相手は政治家が多いし(命を狙ってくる連中もいるけども…)けっこう綺麗な身だと思うのよね~。義父ならば、そういう立場といっても説得力あるけど。だからユンソンが、そこまで思いつめることに、ちょっと説得力が薄いというか。

それに、この告白のシーンの段階では、彼の5人目のターゲットが大統領であること、その大統領をナナが警護することになったこと、このどちらもまだ知らない時点だったので、ますますタイミング的にどうなのか、と。ここまで思いつめる理由が薄い。やっぱり、自分が手を汚して非情に徹する殺戮をしていないと、後戻りできないとまで思うのは、今一つ足りない・・・・理由が。ちょうど今週の「アテナ」を観たところだったので、アテナのほうがよほど大変な状況だというのが伝わってくるわ、と思ってしまいましたよ。(笑)

細かいとこを突っ込むのはやめようと思っていたのに、つい、そんなところに引っ掛かってしまったわ。

でも、その引っ掛かりをあえて抜いて、告白だけを観ると、ユンソンかっこいい~~;;切ない顔が似合う~~~;;という感じで、私もメロリンコなのであります。(笑)いや~~~ごめん、ほんと、マジで身体が素敵。(爆)
ラブラインは、どうかうまくいってくれますように~~~。お母さんも助かって、ユンソン、母とナナと幸せに暮らして欲しいよ。なんかさ、リアル感がないから、そんな救いのラストを求めてしまうのよね。
[PR]
f0147413_23434490.jpg作戦、大成功~!

自分でハードルを下げたら(細かい部分は気にせずラブライン中心に見る)かなり楽しめています、このドラマ♪
いやぁ~~~とにかくイ・ミンホくん演じるユンソンがカッコいいっ!!その中で、身体の比重はかなり高いですが(爆)得意でないお顔も素敵に見える~~vvクールでツンデレというと、このシリアス設定ドラマにはちょっと似合わない言葉かもしれないけど、でもユンソンのナナに対する態度はまさにツンデレ。ツンにしないとナナの身が危険なんだから仕方ないという、本物のツンデレ(?)でございます~vv

それにしても、いかに自分がドラマの情報を検索しないかが昨晩わかりました・・・
まさかこのドラマが切っ掛けで、この二人がリアルカップルであり、もう破局したとは、昨日前の記事にコメントいただくまで知らなかったです。(笑)でもドラマでの二人が素敵だから、お似合いなのに残念、な~んて思ってしまいましたよ。でもお互い、あまりに忙しすぎですね。仕方ない気がするわ~;;ミニョンちゃんは成均館でブレイクして、今売れっ子だし、ミンホくんは韓流スターとしてアジアを飛び回っているし・・・、。会う時間ないですよね~。

内容的には、終盤になってきて、色々と佳境です。イ・ジュニョクさんの可哀想な設定も含めて、どうなっていくのか楽しみです。それにしても義父、相変わらず理解不能。そんなに親友だったユンソン父が大事だったのか、もしくはユンソンが言ってたように、自分だけが生き残った罪悪感から復讐したいのか、あまりにユンソンへの扱いが酷い。可哀想。ユンソンは、でも義父の自分への愛情(執着??)を感じているんですね。義父が(生きてる人の中で)一番大事に思っているのは自分だ、と義父本人に向かって宣言してましたもんね。(自分で自分の掌にナイフを突き立てて自傷行為をしながら確認したのね)あの時の義父の表情は、確かにうろたえているのが見えて、まんざらユンソンの誤解ではないみたい。それにしても・・・・やっぱり理解不能。(笑)

復讐が終わったら、母を連れてアメリカに行って治療したいというユンソン。ナナは、でも植物状態の父がいるから、きっと韓国を離れることはできないよねぇ~。原作のラストだとナナに危険が及ぶはずなんだけど、どう展開させるのかしら。あと少しで見終わります。やはり週末には終わるね。ラストまで楽しみで~す。
[PR]
f0147413_2332477.jpgまたこんな画像を貼り付ける私。(爆)
どういうことだっ、今までそんなにモムチャンに反応するほうではなかったのに、一度反応すると、次もそんなところに目がいってしまうのだろうか。ありえる・・・(笑)

ミンホくん、このドラマがアクション系ということもあるんでしょう、すごく鍛えてるのね~~。このシーンじゃないけど(いやいや、本当に…笑)普通に洋服着てる姿だったんだけど、あっ、鍛えてるっ、って思ったら目がくらんでしまったわ。(笑)どうしましょう、私、欲求不満なのかしら。(爆)とにかく、素敵。(笑)

f0147413_2375922.jpgそしたら、こんなシーンも目が凝視。(笑)はっ、はげしいっ!!(笑)この男っぽいキャラに、ちょいメロな私です。うふふ。
そしてやっぱりミニョンちゃんが可愛いのがポイント高いのよね~~。前回の記事に、ミンホくんがミニョンちゃんを見つめる視線より、ユチョンがミニョンちゃんを見つめる視線のほうがときめく、と書いたけれど、今も逆転はないけど、けっこう近づいてきましたわよ~(笑)ドラマ全体は近づかないけど、この二人のラブラインは、いいわ~♪

もうこのドラマ、ラブロマンスとして見ることにしてもいい、という感じで、他の部分はあんまり細かく観ないことにしたわ。そしたら二人の切ない恋心を一緒に楽しめて胸キュンですもの~016.gifミンホくんもカッコいいし!いや~本当に、男っぽい役ってのがポイント高いのよね~。彼女を必死に守る姿が、他の部分で青臭い(若い)と感じるところを、逆に長所にしているのよね~。つまりは、若いのよ、この二人がね。ユンソンは28歳の設定みたいだけど、どんなに男っぽいといっても、28歳には見えないかもね~。25歳以下な感じ。でもそこがとても可愛い053.gif037.gif彼単独だとカッコいいんだけど、ミニョンちゃんとセットになると、可愛い~って感じ~~037.gif

ちょっと心配なのは、母が韓ドラらしく(笑)白血病だとわかった時「子供には遺伝しないですよね?」と医師に確認していたこと。え~、ユンソンまで白血病になっちゃったりしないよねぇ・・・。そんなの、過剰演出になるから、やめてもらいたい。(笑)今でも十分不幸で切ないから。

困っているのは、五人会の人たちの役名を覚えられないこと。(笑)ターゲットの名前として、しょっちゅう色んな名前が出てくるんだけど、そのたびに、それはどのオッサンのこと?と、頭の中で思考停止。(笑)人物相関図でも見ながらドラマ観賞しないと、誰の事だかわからなくて困るわ。(笑)

まあ、そんなこんなで、面白~~く見ていま~すvv
やっほ~~~ミンホ&ミニョンかぽー!!053.gif071.gif
[PR]
f0147413_2254516.jpgあっという間に8話まで進んでしまいましたよ~。このペースだと下手すると週末に見終わったりして~。というくらい、サクサクすすんでいま~す。面白く見ていま~す。

でも言ってもいいですか?(笑)
ユンソン、甘いよ。甘っちょろい。(笑)義父が怒るのも無理はない。まあ義父は怖すぎですが。(爆)

死を与える復讐は、(その家族に)違う復讐を産むから、というユンソンの理屈はもちろんわかるし、この法治国家で、復讐は殺してしまわないと!なんて無茶なことを思っているわけではないのですが、あくまでもこのストーリー、作り物ですから、フィクションとして考えると甘いぞ、という感じがしてしまうんですね。

だけど、いくら父を殺した五人会とはいえ、その時ユンソンは生まれたての赤ん坊。義父に引き取られて恐ろしい思いをしながら育ったけれど、自分の中にどれだけリアルに“復讐”の気持ちが植えつけられているのかというと、このくらいの理性が残る程度であっても何も不思議ではないですけどね。

義父は自分をかばって親友が死んでゆき、仲間が20人も目の前で殺された実体験があるのだから、恨みをつのらせていても当然だと思えるので、まあユンソンと義父の間の“復讐”に対する温度が違っても仕方がないことなんだろうなぁ~。

ということで、復讐のラインの設定については、まあそんな感じなんですけど、ラブラインは大変可愛らしい016.gif
もう~、この画像のシーンなんて、可愛くって可愛くってドキドキしちゃったわん053.gif012.gif
ミニョンちゃんは可愛くて、ミンホくんはかっこよくて、ラブラインは満足で~す。
でも、言っちゃうと、ミンホくんがミニョンちゃんを見つめた時より、ユチョンがミニョンちゃんを見つめた時のほうが、私はもっとドキドキしちゃってました。てへ。(笑)仕方ないよ~、成均館は昨年の私の年間ナンバー1ランキングドラマですもの~。(笑)

まあ、ラブラインも、これからどんどん盛り上がっていく可能性があるので、今後も期待したいと思います!
[PR]
どうやら近々BSでも放送がされるらしいので、このへんで見ておこうと思いまして見始めました。

まず、つかみはOK・・・・・ではなかった。(笑)
思ったより、予想していたものより、かなり暗い出だし~~~(^_^;)
復讐劇なのよね。ラブロマンスばかりイメージしていたので、そのへんをすっかり忘れていて、そしたら復讐に至るまでの理由である事件が最初に語られていて、それがけっこう重くて暗かった。(笑)なので1~2話は…乗りきれないものを感じながら見た、というのが正直なところ~。

そうそう、突っ込まずにはいられなかったのが・・・・ミンホくん演じるユンソンの母・・・キム・ミスクさんが、いきなり出産シーン・・・・(笑)無理があるだろーーーー(笑)いや、わかりますよ、彼が育ってからも母の役を演じるから、無理を承知で20代を演じたんですよね。(笑)なにせ彼と母が出会うのは28年後ですから。それでもやっぱり、いくら綺麗なキム・ミスクさんでもアレは厳しかった・・・・。って、そんなとこで普通突っ込まないものかしら?(笑)

でも舞台がソウルに移ってから、乗ってきました。(笑)
やっぱりパク・ミニョンちゃんは、可愛いっ053.gif清楚だけど精悍なところもあって、でもキツいところが嫌味じゃなく、とにかくやりすぎないんでしょうね。そこが彼女の味なのだと思うんです。私は女性がツンケンしてるというか、同情されるのは許せない、みたいなプライド高すぎのキャラが苦手で、素直な子が好きなのよ。(笑)パク・ミニョンちゃんは、そのギリギリラインを上手にまぁるく演じる人という感じがします。

イ・ミンホくんは、顔は苦手分野に分類する人ですが、それこそ「花より男子」「個人の趣向」と見てきて、彼も何ていうか嫌味がないタイプよね~。なので顔はダメでもまったく障害にならない、むしろ素敵に見えるくらいです。ただハマるかどうかは、役柄によるんですよね、私の場合。4話まででは、まだ普通。(笑)だけど、私、本当に「突然ハマる」ほうなので(笑)今後まだどうなるか、自分でも予想はつきませ~ん。

ちなみに・・・・獣医のセヒ役のファン・ソニさんが画面に登場した途端、ぎゃ~~出た~~~071.gifと画面から引いてしまった。なぜなら、先日まで観ていた「サイン」のサイコ女だったから。(笑)怖かったけど、今回は人物相関図を観るところでは、ミンホくんの味方みたいですね。ホッ・・・(笑)

いつも脇で(主演もしてるけど、私は見ていないので)良い味出すイ・ジュニョクさん、今回もミンホくんのライバルであり、図らずも味方でもあり、敵にもなる?みたいな役どころのようですね。今のところ素敵です♪

そして「ジャイアント」で存在感を示していたパク・サンミンさんが、また出てきたけど、なんと初回に死んでしまってビックリ。(笑)ミンホくんのお父さん(の若いころ)の役なのね。回想シーンでたまに登場したりするのかな。友情出演みたいな感じなのでしょうか。

それにしてもユンソン(ミンホくん)の養父、おっかな~~い。(笑)てっきりユンソン母を蔭ながら好きだったりしたのかな、とか思ってたんだけど、なんだかそうでもないみたいで、じゃあなんで幼いユンソンを母からさらって育てたのか、よくわからない~。仮にも親友の妻と子供で、しかも親友は自分を守って死んだわけだし、影ながら支援してもおかしくないのに、あんな貧乏暮らしさせておくなんて、理解不能・・・。今のところ、このユンソンの義父が一番ナゾです。この謎は、見ていけば解消されていくのかしら・・・・。


[PR]