途中挫折したドラマ・・・

出来るだけ、挫折はしないようにしてるんですが、やっぱり・・・あります、はい;;

理由は、なんとなく、だったり、1話の印象が悪かったり、途中までの展開があまりにタルかったり、と、それぞれなのですが・・・


■ 「1%の奇跡」

カン・ドンウォンの人気作だから、これを挫折というと、けっこう「なんで~!」と言われることがあります・・・(笑)なんで~~たって、1話のカンドンくんの、あまりの怒りんぼうなノリについていけなかった(もともとカンドンくんは、あまりタイプではないせいもありますが)ということと、相手役の女優さんが、正直、見た目あまり・・・・はい、すみません;;
でも女優さんは、その後「銭の戦争」で実に美しくなられていて、今はもう女優さんに関しては大丈夫なのですが~・・・

■ 「グッバイ・ソロ」

「キツネちゃん~」で、チョン・ジョンミョンが好きになってコレを仕入れたのですが・・・・これも、ノリが悪いというか・・・暗いドラマだって、今まで見てきているのに、どうしてか、コレ、途中挫折になっちゃいました。女優さんは「愛してると云って」で、けっこう好きだったんですけどね・・・
展開が遅いのかな・・・・よく分かりません・・・;;

■ 「バリでの出来事」

それこそ、熱狂的なファンを持つこのドラマ。それなのに途中、挫折・・・
でも、一応、一回挫折したあと、しばらく時間を置いてから、また最初から見直したんですよ。
それなのに、また似たような回あたりで挫折してしまい、もう諦めました・・・;;
だから、これがどうしてあんなに人気が高いのか、いまだに私には分かりません;;
大好きな方、申し訳ありません~~;;ジソプは嫌いじゃないのよ~~~;;

■ 「いいかげんな興信所」

つい最近のドラマです・・・「タルジャ~」がとても面白かったので、イ・ミンギ繋がりというのと、これを見た方の感想とかを読んだりして、すごく面白かったというので・・・
がしかし・・・・・・ひょっとして全部見れば面白かった、ということになるのかなぁ・・・???
う~~~ん、、う~~~~ん・・・・・・・乗れなかった・・・・・;;
こういうコメディタッチなものが大好きな人には向いているのかしら。私、どちらかというと、ラブコメは好きだけど、ラブが少ないコメは今ひとつ・・・そのせいでしょう、挫折したのは・・・

■ 「ゲームの女王」

これ、実は今、BSで放送してるのを見てるんですが、溜まってます・・・HDDに・・・
続けて見ようと思えば、まだ見れるんです。(笑)でも、なんかもう見ても見なくても、どっちでもいいや~っていう気分なので、もうこのまま挫折しちゃうような気がします・・・
ストーリーの先が見えるというのもあるし、チュ・ジンモが今ひとつ苦手というのもあり・・・


他にもあったかなぁ・・・挫折しそうになったけど、頑張って最後まで見たというのも、けっこうあって、最後まで見たら、意外と見れた、ということもあるし、最後まで見たけどダメだったというのもありますね。(笑)

他にも思い出したら、後でひっそりと追加しておこう・・・(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2008-12-23 00:41 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/9964575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2008-12-23 01:42
こんばんは~。
結構、いろんなジャンルがあるんですね~。(笑)

私の場合、挫折するドラマはほとんどタイミングが合わなくてはまれず・・・という事が多いみたいで、タイミングをずらすと意外といけるパターンが多いです。というのも、そもそも視聴数が少ないので、かなり厳選されたドラマばかり見ているので・・・。

>私、どちらかというと、ラブコメは好きだけど、ラブが少ないコメは今ひとつ・・・

これはよく分かります。このラブとコメのバランスが重要ですよね。ラブに寄りすぎると重たくなってただの恋愛ものになるし(まぁ別にそれでもいいんですが)、逆にコメに寄りすぎると胸キュンがなくなってしまうんですよね~。
ラブコメ大好きな私としては、笑って少しホロリとして胸キュンというのがベストです。(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Commented by nade-nade at 2008-12-23 17:17
先日は、ウリブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。
ゲームの女王は私も挫折しました。最近では、甘い人生、マイスウィートソウルですね。マイスィートは、女優さんがあまり好きじゃないんです。1話見て退屈だったのでやめました。結構出演者によっても左右されますよね。
他の記事も、後でゆっくり読ませていただきますね。
☆評価も面白いですね。
Commented by Saofang at 2008-12-23 20:57 x
こんばんは~ はじめまして。

私も途中挫折しないようにしたいとは思ってるんですが、
だめなものはだめなんですよね。

つい最近挫折したものは「ニューハート」です。
チソンがかわいい!!と韓流友が力説するので、見たのですが、
6話で挫折。日をおいてから再度挑戦しましたが、やはりだめでした。
私、ヒロインのキム・ミンジョンが苦手というのもあるし、
医療ドラマなのに、チャラチャラしすぎなのが、どうも駄目でした。
Commented by himeka_kisaragi at 2008-12-23 23:16
nade-nadeさん、いらっしゃいませvv
あ~、ゲームの女王、挫折ですか~。同じですね~(笑)
でも、私が注目していたマイスウィートソウルも挫折なんですね!
チェ・ガンヒが苦手なんですね。私は「あんぱん」で彼女を好きになったのですが、出演者はやはり左右されますよね、分かります~

ブログタイトルや内容からして、思いっ切りハイキックがとてもお好きなのですね。私はまだなのですが、BSの予告とかで少し見たことがあります。ソドンヨに出ていた女優さんが主演のようだった・・・
また、そちらもゆっくり拝見させていただきま~すvv
Commented by himeka_kisaragi at 2008-12-23 23:33
futonloveさん、こんばんわ~vv
そうなんですよ、同じジャンルのものを挫折してるわけじゃないんですよね~。私はやっぱり脚本とか重要だと思っています~
出演者は・・・1%は出演者も苦手ではありましたが、もしストーリーか、キャラクターのどちらかに惹かれるものがあったら、嫌いな役者さんでも、ラストまで見ることくらいは出来ると思うんですよね~(笑)

そう、コメディは・・・ラブが少ないと苦手ですね~~;;
なので「ソウルメイト」は、最初のころ、何度も挫折しそうになったんですが、途中から恋愛要素が面白くなってきたので、最後まで見ることが出来たんです~。やっぱり私も、笑って胸キュンして感動できるものがいいですvv
Commented by himeka_kisaragi at 2008-12-23 23:42
saofangさん、初めまして&いらっしゃいませ~vv
今、そちらにお邪魔したら、我が家と同じくジフニがお出迎えしてくれて、ちょっと嬉しかったです。(笑)

「ニューハート」ダメでしたか~。
あ~、ヒロインのキム・ミンジョンがダメなんですね。
私が「1%~」で挫折したみたいな感じですね~
私はsaofangさんのお友達と同じで、チソンが可愛かったドラマでした。今までチソンを良いと思ったことがなかったので、このドラマでかなりイメージ変わりましたvv
人によって、ダメな理由は色々ありますよね~。
私も人気ドラマが楽しめなかったりすると(「1%の奇跡」「バリでの出来事」)自分がとっても残念です~(苦笑)
Commented by zukka at 2008-12-29 07:26 x
こんにちは。
まだ韓国ドラマ歴1年の私ですが、
「バリでの出来事」が同じく楽しめなかった・・・ので。
殆どの人が高ポイントをつけているこのドラマ。
私も友人に勧められ見たのですが、なんとか最後までみたものの
楽しんで見てはいませんでしたね。
ソ・ジソブは好きですよ。
好みって人それぞれで面白いですね。
「オーバーザレインボー」が私はかなり好きなんだけれど・・・
それほど人気でもないようだし。
まだまだ、未見のドラマたくさんなので、楽しみにこれから見て行きたいです!
Commented by himeka_kisaragi at 2008-12-29 22:53
zukkaさん、こんばんわ~vv
お仲間ですね~(^_^;);;
これ、言いづらいですよね。(笑)とにかく、熱狂的なファンを生んだドラマなので、本当に言いづらいです。(笑)
そうそう、ジソプは好きなんですよ、私も。ドラマを見たときは、インソンはあまり得意な顔ではなかったですが、今は平気だし、パク・イェジンは、今「テジョヨン」で見てるので、ひょっとして、今、再度見たら、見れるかしら・・・(でも自信がありません・・・苦笑)

「オーバー~」はでも、バリ出来みたいに、皆がすごくハマッたというドラマではないから、私も勧めた人で、ハマらなかった人もいますが、ま~それはそれで趣味じゃなかったんだな、と納得できるんですけどもねぇ・・・(^_^;)