来年1月からBSで始まるドラマ

私が毎回買っている雑誌「もっと知りたい!韓国TVドラマ」。

今回の巻頭特集はキム・レウォンの「食客」。ずいぶん前から話題だったので、なんだかやっと?っていう気分ですが、ぜひ見たいドラマですvv

そしてサブ特集が、今私が見ている「一枝梅(イルジメ)」でしたvv
こっちはナイスタイミングゥ~という感じで、いろんな人のインタビューとか読めてよかったvv

あと、来月から新たに放送が始まるドラマタイトルも載っていました。
CSは見れないんだけど、注目のドラマがいっぱい。
「風の絵師」「ベートーベン・ウィルス(これは今月から放送始まるけど」「いかさま師」「必殺 最強チル」などなど。

それから、こっちが私にはメイン。BSで放送予定の新しいドラマ。
「プランダン(不汗党)」「H.I.T」「人魚姫」「張禧嬪チャン・ヒビン」が始まります。
そして、BSフジの目玉は、「風の国」が2月下旬かな?放送開始するという・・・
あの「朱蒙」のソン・イルグクが、朱蒙の孫にあたる人物を演じていることで有名ですよね~

「プランダン」は、DVDでそのうち見ようと思っていたドラマだったので、見る前に放送することが分かってラッキー。(笑)CMカットありですが、テレビで見ることにしました。(笑)
「H.I.T」も、ちょっと気になるドラマだったので、見れて、これもラッキー。
「人魚姫」は前号のオススメDVDとして紹介されていたし、「張禧嬪チャン・ヒビン」は全く知らなかったけれど、今回のオススメDVDとして紹介されているので、どれも楽しみだなぁ~vv
「張禧嬪チャン・ヒビン」は、主演が「愛の群像」「クッキ」のキム・ヘスなんですねぇ~
実は私の苦手だった女優さんなんですけど(笑)私は久しぶりなので、自分の感じ方とかも変わっているかも?な~んてね。そういう意味でも楽しみかも。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2008-12-10 00:22 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/9866701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futonlove at 2008-12-10 21:20
こんばんは、見たいドラマが一杯ですね~。
なかなか視聴スピードが上がらない私は、見たいドラマがどんどんたまっていき、なかなか新しいドラマにまで手を広げれません・゚・(ノД`;)・゚・ 。
だから、ひめかさんの感想を見てから視聴を決めていこうかな・・・と企んでます(笑)。
Commented by himeka_kisaragi at 2008-12-10 23:18
futonloveさん、こんばんわvv
BSは、本当につぎつぎと結構良いプログラムを放送してくれるんで、CMカットは諦めて、テレビ視聴のケースも多い私です~

雑誌「もっ知り」の巻頭特集、およびサブ特集のドラマは、私はあまり外れたことがないので、特集されたドラマはなるべく見るようにしていますvv
Commented by masan4649 at 2008-12-11 00:59
マーです
ひめかさま
「風の国」なんとフジTVが獲得してしまいましたね
フジさんは全部吹き替えになるので嫌なんです。
ソルグクつながりで獲得したのかな?

「もっ知り」本屋で手に取ったすぐそのあとにCASHのところへ行って私も買ってしまいました(爆)

イルジメまだ14話くらいなんですけれど最後まで見ないとネタバレします。と、注意書きが書いてあってそれでまだ読めないんですよ

おかしいですね

「H.I.T」は暗い感じですがなかなか面白かったですよ!
ちょっと「犬とオオカミの時間」に暗さが似ているかな?
Commented by himeka_kisaragi at 2008-12-12 00:10
マーさん、こんばんわ!(*^_^*)
そうか、そういえばフジだと全部葺き替えですね;;
ずっと見てるのに、すっかり頭から抜けておりました~
そうですね、イルグクつながり、朱蒙つながり、なんでしょうね。
他の局も、けっこう繋がりで放送ありますよね。BSジャパンも「宮」やったら「宮S」や「コーヒープリンス~」もやるとか、BS日テレだったかは「復活」やって「魔王」やったり・・・

イルジメの監督のインタビューは、確かに思い切り結末に触れています。(笑)
でも、私は実は見終わる前に読んでしまったんですが、知っていて良かったな~っていうことでした。でもマーさんが、そう感じるかどうかは分からないから、お勧めはしないですけども。(笑)

「H.I.T」は、暗いんですか?へ~~、そうなんですね~~
暗いっていう感じは、全然想像してなかったので意外ですが、犬とオオカミの暗さと訊いて、あれくらいの感じはむしろ好きなので、面白かったなら、なおさら楽しみですvv
Commented by yoongun at 2009-09-19 23:04 x
ひめかさん~ 不汗党はご覧になりましたか?
実は・・・私悩んでます 笑
2話まで見て。。。
どうしても寝てしまいます。。。
あきらめようか・・・ひめかさんの感想ないかと探してました~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-09-19 23:55
yoongunさ~~~~ん;;
プランダンは、実は・・・途中挫折でした。
もともとは、録画するのを最初のほうで忘れたことと、他のドラマを見るのが大変で、とりあえず撮りためておいて、あとで見ようと思っていたんです。
それなのに、途中録画漏れしたことで、私の視聴意欲が一気に低下・・・結局全部消してしまいました~;;

でも、眠くなるという気持ちはちょっと分かる;;
私のヒョギペンチングは、面白くないことはないよ、という微妙な感想を私にくれました。(笑)最初はちょっと・・・だったけど、見ていくうちに面白くなっていったという、まあ韓ドラによくあるパターンだったそうです。さて、yoongunさんはどうされます?(笑)