愛してる

f0147413_23183112.jpg出演:アン・ジェウク、ソ・ジヘ、コン・ヒョンジン、ヨ・ミリョン、ファニ、パク・ヘヨン

2008年、SBS、全16話。
人気漫画家チェ・ホンマンの連載マンガを原作に、それぞれ違った3組の新婚夫婦が織りなす結婚生活を軽快かつ赤裸々に描いていきます。一番の売りは事前制作ドラマなので、スケジュールに追われることなく高い完成度が実現できたこと。そのおかげで、日本では韓国放送からほんの2週遅れで放送されました。(Mnet)

感想

Fly to the Skyのファニが、ドラマ「オーバー・ザ・レインボー」に続いて出演したドラマです!
私の目的は、それ一筋。(笑)これを見るために、本家SBSに登録して、毎週字幕もない包装をパソコンで訳も分からず見ていました~;;
当然、字幕なしでストーリーとか設定とかの細かい部分が分からなかったので、そのときはファニが主役じゃないの?くらいの感じで(笑)3組のカップルのうち、ファニのカップルをメインに見ていたので、彼らは意外と切ない設定のカップルだったため、胸キュンで見ました。
その後、日本語字幕入りを見て、やっぱりちゃんと見ると、メインはアン・ジェウクたちだったんだね、というのが分かりましたが。(笑)
いろんな事情をかかえた3組のカップルの、愛の行方をコミカルに、時に切なく描いたドラマで、そこそこ面白かったのですが、正直、ほのぼのとして心温まるのだけど、大きな山とかもなく、もつれた人間関係とかもなく、恋愛ドラマとしてはわりと平坦で、ドラマチックな展開が好きな私にはちょっと物足りなかったかも。でも、心温まるドラマが見たい方には、けっこうお勧めです。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2008-07-24 08:02 | あ行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/8690612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。