わが家

f0147413_22404170.jpg出演:キム・ジェウォン、パク・ソルミ、キム・ヒョジン、キム・レウォン、イ・ヒョンギュン、ユミン

2001年、MBC、全20話。
茶目っ気たっぷりのおばあちゃん、おしどり夫婦のパパとママ、優等生だけどちょっと変わり者の長女ハナ(パク・ソルミ)、情が深く純粋な長男ウリ(キム・ジェウォン)、音楽が大好きな次男で末っ子のキョレ(イ・ヒョンギュン)、そして二階に住む母トンスクとテシル(キム・ヒョジン)、家族の間にはいつも愛が溢れている。
ウリの恋の行方、テシルの切ない片思い、音楽にのめりこむキョレとパパの衝突、キョレの初恋など、豪華キャスト&心温まるストーリーでお届けするホームドラマ。


感想

ず~っと前から知ってはいて、キム・レウォンとキム・ジェウォンが一緒に出ているのも気になっていたのですが、タイトルからいっても、どうしたってこれは恋愛ドラマじゃなく、ファミリードラマだよな~ってあたりが、私の趣味ではなくて・・・(笑)だからレンタルとかで見る予定はなかったのですが、たまたまBSの民放で放送があったので、せっかくだから見るか~っと思って見始めました。
予想通り、ドラマは長男のキム・ジェウォン扮するウリの恋愛を軸にはしているものの(相手役は、ユミンこと、笛木優子)この家の出来事を心温まるエピソードで表現しているドラマでした。
エピソードも面白くないわけではなく、キャラクターも個性的だし、良いドラマなんです。
ホームドラマも好きよ、という方には、なかなか良質で(まるでNHKのドラマのようです)お勧めしたいです。ですが、私はどっぷりとした恋愛ドラマが好きなので、優等生過ぎるキム・ジェウォンの役も物足りないし、かといって、対照的に作られているキム・レウォンのアウトローっぽい役も、ちょいとわざとらしさを感じてしまい、とにかく好みのドラマではなかったです。
ただし、面白くなかったわけじゃないですよ。(笑)面白かったです。好みじゃなかっただけ。(笑)


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2008-07-24 08:01 | わ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/8690610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チア at 2008-09-23 21:17 x
このドラマ・・・改名前のジェヒが出てるという事で、興味あって見ました。
ほんわかしたホ-ムドラマですね。ハラハラドキドキはしないので、何となく見られる感じでした→私的には
Commented by himeka_kisaragi at 2008-09-23 22:22
チアさん
そうそう、このときジェヒの名前じゃなかったですね~
でもモンリョンの時と、外見はそんなに違っては見えなかったかなぁ~
ジェヒ、好きなんですか?(*^_^*)
そうそう、まったりと心穏やかに見れるドラマですね。(^_^;)
Commented by チア at 2008-09-29 22:19 x
ジェヒ・・・何となくきになるんで~す♪(*^▽^*)
『パパ3人、ママ1人』も気になって見ちゃいました
Commented by himeka_kisaragi at 2008-10-05 23:18
チアさん
レス、遅くなっちゃってごめんなさいね。
もう読みに来てないかしら?(笑)

私も「パパ3人~」気になってるんです~!
いつか見て見ようかな、と思っています。(*^_^*)