愛に狂う

f0147413_0445089.jpg出演:ユン・ゲサン、イ・ミヨン、イ・ジョンヒョク、キム・ウンジュ

2007年、SBS、全16話。
兵役を無事に全うして戻ってきた元godのユン・ゲサンと、ドラマ『明成皇后』以降6年ぶりにドラマ復帰したイ・ミヨンの熱烈な演技が視聴者の心を動かす。演出は2004年の大ヒットドラマ『パリの恋人』を手がけたソン・ジョンヒョン。残酷な運命による悲しい愛の物語が展開していく。

感想

「兄嫁は19歳」でケサンくんを知ったときは、レッドソックスの松坂に似てるなぁ~と、彼のファンの私は好印象を持ったのですが、あのドラマではそんなに目を見張るようなものもなく、面白いドラマで、なかなか良い役だったね、といった印象のみでしたが、先に見たチングたちが絶賛していたこのドラマ。興味を持って見始めました。
そしたら、そしたら・・・うっ・・・つ、つ、辛い~~~。恋愛モノで、こんなに辛い展開のドラマって、私は久しぶり。「魔王」のときも辛かったけど、あれは最初からジフンくんに入れ込んでいたこともあるし、メインは恋愛じゃなくサスペンスだったし。
しかし、これは堂々の恋愛ドラマで、運命に操られて辛い愛を展開していく主人公たちを見守るのが、本当にキツかったし、疲れた;;
だがしかし、ラスト近くのころには、もう夢中。(笑)ケサンくんも、イメージチェンジといった感じで、とても泥臭く演技も冴えた除隊後復帰作、といった熱演だったと思います。
完璧、見直しました!ユン・ゲサン!!(笑)いや、今まで侮っていたわけじゃないけど。(笑)

あと、このケサンくんの熱演を引き出したのが、相手役のイ・ミヨン。さすがベテラン。感情表現がすごく上手で、彼女の演技がリアルだったから、ここまでハマれたというのがある!
二人がどれだけ惹かれあい、運命を憎んで、それでもそれを乗り越えるくらい愛し合っていたのかが、ちゃんとこちら側に伝わってきました。だから切なかった;;;;

そして、このドラマに私をハメたもう一つの要因は、挿入歌。
ハ・ドンギュンssiがハスキーヴォイスで力強く歌う「世界…ただ一度の愛」は、めっちゃ私のストライク。また、いい場面がくるとや、これが流れて場面を盛り上げるのよ~~
このドラマは、OSTもきっと素晴らしいと思います。(これからちゃんと聴く予定/笑)

強いていえば、ラストが私の想像とちょっと違って、微妙に肩透かしっぽかったかな~
でも、あれはあれでよかったです。文句を言うほどじゃないです。(笑)
ただ、ラストを見る前は「ごめん、愛してる」「このろくでなしの愛」と並ぶ、心にずっしりと残るドラマと位置づけていたけど、ラストで若干、その域には行かなかった。私の中で。(笑)

それでも十分、面白かったです。完璧に、あとを引くドラマでした。忘れられない!!


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2008-06-05 01:04 | あ行 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/8295380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Saofangの韓流話 at 2009-01-28 15:41
タイトル : 『愛に狂う』
イ・ミヨン ユン・ゲサン出演の 『愛に狂う』 (全16話)見終わりました。 めちゃくちゃ、ハマりました。 一気に見ました。 このごろ、メロドラマって見ていなかったので、ハマり方が尋常じゃありませんぎ..... more
Commented by ぱっち at 2008-06-05 06:35 x
本当にこの作品良かったですよね~~(^^)
ひめのラストに関する事は凄く理解できますが、私はあのラストしかないと思います(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2008-06-05 08:08
ぱっち、良かったですね~~~vv
うふっ、ラストは単に私の好みの問題です。(笑)
パリの恋人の監督さんが作ったとは、意外でした。思えばパリ恋のラストも・・・ま、これも好みの問題ね♪(笑)
Commented by ちゃび at 2008-06-05 20:25 x
1年以上大事に(笑)在庫保存しておいたドラマ…
その存在すら忘れてチングが見ていや、旦那様が女優にハマったと聞いて
思い出した(爆)

放送当時リアル視聴していた知人がゲサンにゾッコンになりビックリしたけど・・・
見れば納得!!決して好みのキャラじゃないので知人程ではないにしても
手を差し伸べたくなるほど辛い、でもいいドラマだったなぁ~
そうそう!挿入歌はホントにいい!これがまたいいトコで流れるんだよねぇ~
何よりもイ・ミヨン…この人は凄い!!引き込まれたもん・・・
Commented by himeka_kisaragi at 2008-06-06 23:34
1年以上在庫にしてたの~~?@@;;
でも、それって、かなり早い時期に在庫だったんだね。すごいわ~~
うんうん、もっと早く見てたら良かったねvv
挿入歌、ホントにいいよね~。PDが「パリ恋の人ときいて、そういや主題歌は、恋人シリーズに使われる感じの曲だな~って思った。(笑)
でも、この挿入歌は・・・FTTS歌ってもイイ感じ♡の、超名曲~(笑)
そして、イ・ミヨン、某さんの旦那が夢中になった女優だけあるよね。(笑)
ホント、彼女なくしては、ケサンくんの演技も、ここまで生きなかったと思わせるほど、迫真の演技だったと思いま~す!