ケセラセラ

f0147413_2223572.jpg出演:ムン・ジョンヒョク(エリック)、チョン・ユミ、イ・ギュハン、ユン・ジヘ

2007年、MBC、全17話。
「私の名前はキム・サムスン」のPDキム・ユンチョルが2年ぶりに手掛けるドラマとして注目されており、サムスンの元彼ヒョヌを演じたイ・ギュハンが出演する。エリックの相手役には当初ユン・ウネが予定されていたが体調不良のため出演を断念し最終的にチョン・ユミに決定した。知名度はまだ低いものの新人ながら昨年映画「家族の誕生」で好演し青龍映画賞で最優秀助演女優賞を受賞するなど演技力には定評がある。
「ケセラセラ」は「なるようになる」という意味。人生、なるようになる、と気楽なプレイボーイ人生を生きてきたカン・テジュ(ムン・ジュンヒョク)が、世間知らずで野暮ったい女の子ハン・ウンス(チョン・ユミ)と成り行きで付き合うことになったことから、次第に生き方を変え成長し、本当の愛を知ってゆくというストーリー。四角関係となる設定はお約束だが、若者の恋を扱ったドラマが多い中、恋が人をどれほど醜く幼稚にさせるのか、そしてどこまで本性を露わにさせるのかを描いたという。人気グループ神話のリーダー・エリックのキスシーンが多いことでも話題に。

感想

キム・サムスンの監督さんが作る新作ドラマということで期待していたのですが、ユン・ウネちゃんが降板したのは残念でした。体調不良ということですが、見始めてみると、かなりダサくて平凡な女の子という設定のため、ユン・ウネちゃんでは、ここまで納得できなかったかも、と思ったというとチョン・ユミさんに失礼ですね…(^_^;)
エリックは「火の鳥」しか見たことがなかったのですが、普通にハンサムで(でも顔が濃くて、私好みではない…)だから意外とこの超平凡なチンチクリンな子とのアンバランス具合が良かったんです。容姿が嫌味ではない効果が、このカップルにはあったという感じで。(笑)
そしてそして、話題のキスシーン連発ですが、本当にすごく多かった!(笑)といっても、実はキスシーンは前半に集中していて、彼のプレイボーイという設定を裏付ける役目を果たしていたというのが、後半殆どなくなったことからよく分かります。しかし、さすがそのプレイボーイ役…キスシーンが非常に熱烈なのが多くて、好みじゃないエリックが、やっぱり素敵に見えちゃった。
ドラマ展開も、次が気になるところで続く、となっているので、サクサク進んで、あっという間に見終わってしまいました。そして、見ていくにつれ、プレイボーイから成長して大人の男性になっていくエリックの役作りに、かなりハマッて見てしまいましたよ。後半の、感情を抑えた演技の彼は、とても・・・かっこよかった・・・(笑)ラストまで、どういう風に収拾をつけるんだろう?とハラハラドキドキ・・・。やっぱり主役に思い入れが出来ると、ドラマって楽しめますよね。
これまでエリックにはそんなに興味なかったけど、次回作も楽しみになってしまいました♪

キム・サムスンとは、かなり感じの違う印象のドラマなので、あの明るさとツンデレを求めて見ると肩透かしかもしれませんが、見ていて切なくなる感情の表現はサスガです。面白かった!!


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2008-01-18 23:11 | か行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/7297138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu&me at 2008-02-01 11:20 x
こんにちわ!!!!
「ケセラセラ」で検索してたら
ひめかのブログ発見!!!

思わずカキコ☆

私にはちょいと刺激が強いドラマでした^^;
17話ってことは視聴率がよかったドラマなのかな・・・

次は「90日・・・」を見てみようと思います^^
Commented by himeka_kisaragi at 2008-02-06 15:33
yu&me
いらはい~!へ~、検索で来たんだ、ビックリ。(笑)
刺激強かった?(笑)私はエリックの、あの熱烈な感じがたまりませんでした。(爆)
ね?そうだよね、17話ってことは、反応がよかったってことだよね。
Commented by yoongun at 2009-10-13 22:39 x
ひめかさん~こんばんは。
さっきfutonloveさんちのコメ読んで・・・ケセラセラ?に反応してしまってここまで来ました。

ひめかさんは評価5なんですねぇ。。。(^o^)
私は・・・
評価していないけど・・・ワースト3の中に入ってま~す。
こんなに・・・やはり 違うんですねぇ・・・。
私はエリック好きなんですよ。
あのキスシーンもよかった。

どうしてだめだったのか・・・多分女優陣です。
あの二人の女優さんが駄目だったんですね。(^o^;)
感情移入できなかった。

もしウネちゃん出ていたら・・・と思ってしまいました。
そしてエリックより好きなイ・ギュハン。
ギュハン君も幸せになってほしかった。

そんな思いで見ました~。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-13 23:24
yoongunさん、こんばんわ~vv
そうなんです~~、私、これ、すごく好きだったんです。ハマッたんですよ~~。(*^_^*)

分かります~、けっこうyoongunさんの評価の一覧を見ると、私とは違うものがたくさんあるな~と、前から思っていました。(笑)だからこれも違うと聞いても、あまり驚きがないというか。(笑)

私は、最初ウネちゃんの降板は残念だったな~と思ったんだけど、チョン・ユミさん、意外に最初のミジメっぽい感じとか(笑)途中からの強気とか、異様に地味~な感じが、かえってエリックとのアンバランス具合がストーリー展開にハマるな~と思いなおしたというか。

そして・・・・実は私はイ・ギュハンssiが得意ではなく・・・サムスンでもこちらでも苦手だったんです~;
ね?合いませんね?私たちの好み。面白いですね♪(笑)