オーバー・ザ・レインボー

f0147413_22512942.jpg出演:キム・オクビン、チ・ヒョヌ、ファニ、ソ・ジヘ

映画『愛してるから、大丈夫』のチ・ヒョヌ、ネイバー“オルチャンコンテスト”出身のキム・オクビン、韓国R&B界のトップアイドル<Fly To The Sky(フライ・トゥ・ザ・スカイ)>のファニなど、新世代スターたちが息を合わせた話題のドラマ。2006年。MBC。全16話。

芸能界を舞台に、4人の男女が織り成す青春群像ドラマで、スターの座を得ながらも事務所の操り人形のような立場に悩む者、スターの座を夢見て、スターに憧れながら、その場に上り詰めようと足掻く者、ただのファンだったはずなのに、いつの間にか違う道を歩みながら本当の恋を知る者、スターに憧れる人を振り向かせるために、自分もスターになることを選ぶ者。
それぞれが、悩み、足掻き、前へ進もうと頑張るのに、芸能界というシビアな世界の人間たちの計算高さ、あざとさに、だんだんとお互いの気持ちがすれ違ってゆく・・・

ただのラブストーリーと呼ぶには少し違和感がある。だから私は、若者たちの青春群像ドラマと呼びたい。

感想

最初は、誰一人知らない俳優陣だし、芸能界が舞台なんて、あんまり気が乗らない…と思って見始めたのですが(最初テレビで見たから~)とりあえず背の高い男の子、ヒョクジュ役のチ・ヒョヌが私好みだったので(だってスタイルがめっさイイんだもの~~)彼を目当てに見続けていました。
ところが…見ているうちに、スター・レックス役に、いつしかどんどん惹かれていく私…;;
てことでドラマの紹介なのに、画像はレックス一人しか写ってない写真を採用。(笑)

レックスの、スターぶってクールぶって、でも実はトラウマがあって繊細で、強引なようでいて、優しい…という複雑なキャラクターが私のツボをつき、そうしてるうちに、劇中で歌う曲「Tomorrow」という曲堕ち状態に。(笑)キャラ堕ちの、曲堕ち。レックスにメロメロ。(笑)
それにスターなので、やることがいちいちキザでねぇ~。(笑)そのキザ加減も、まるで少女漫画のキャラクターみたいで、ホント、久々、キャラにハマッたわ~。(^_^;)

それにレックスのファンのサンミ。彼女って熱心なファンの典型みたいな子なので、彼女がレックスに接して思うことや語る言葉とかって、自分が好きなスターに対して思うことと同じで、妙に共感を持ってしまいました。すっごい分かる、分かる…って感じで。
だから彼女にレックスが優しくすると、なんか自分に優しくされてるみたいな気分になっちゃったんでしょうな~、多分。(笑)すっかりレックスファンだよ、私~(^_^;)

というわけで、DVDゲット…。最後まで一気に見てしまった。私的には少し残念なラストだったのだけど、これも有りだな、という納得は出来たのでオッケーでした。

R&Bグループ“Fly To The Sky”のファニ(レックス役)。レックスでしか彼のことを知らないけれど、あのすばらしい歌唱力にも魅せられてしまい、これを機会にK-POPにも興味を持ってしまいそうです…。(笑)

ちなみにレックスのことばかり書いてますが、ヒョクジュもかっこよかったです、ホント。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2007-10-25 23:26 | あ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/6680302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zukka at 2008-11-14 09:10 x
はじめまして。zukkaです。
futonlove さんのブログにお邪魔していて、
こちらに辿り着きました。
丁度、私も「オーバーザレインボー」を見終え、
ドップリ、ファニ(レックス役)ファン、大好きですよ。
素晴らしい歌唱力で。

ラスト残念でしたか・・?
私的にはサンミの気持ちが報われて良かったかな。と・・

トラックバックさせて貰っても良いですか?
Commented by himeka_kisaragi at 2008-11-14 23:41
zukkaさん、初めまして♪
ファニは本当に歌が上手いですよね。声も好きです♪
ラストは、ついREX目線で見ていたので、やっぱりかわいそうでした。(笑)REXは二番手役だと分かっていても、彼はサンミにちゃんとサランヘの言葉も言えなかったので・・・(/_;)
トラックバック、どうぞどうぞ~vv
Commented by futonlove at 2009-01-03 13:28
こんにちは。新年早々、やっとこのドラマ見終わりました~。なので、こちらにコメを・・・。
そういえば、確かにREXったらサンミに思いを口にすることさえなかったんですね(笑)。今気づきましたよ。引き際までが綺麗なところがさすがスターって惚れ惚れしちゃいました。でも、2年後ファンレターの山の中からサンミの手紙をすぐ見つけちゃうのよね・・・・。文句言いながら愛おしそうに読んでるし。
とにかく、あの素敵な2番手キャラと、彼の歌と声を堪能出来て良かったです。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-01-03 23:07
futonloveさん、あんにょ~~~んvv
もう完走したんですね~~~vv
てことは、カラオケでの「Tomorrow」とか、屋台で「大食いの女は嫌いだ」とか言いながら熱い視線を送ったり、後ろから抱きしめたり・・・な~んてシーンも、もう見ちゃったんですね~(笑)
でも、そうなんです、プロポーズもどきはしてるんだけど、肝心の「サランヘ」を言えてないんです~、REXったら!!(笑)

とにかくfutonloveさんにも「オーバー~」の面白さを分かっていただけて、それだけでも十分嬉しいで~す♪