オンリーユー

f0147413_11305066.jpg出演:チョ・ヒョンジェ、ハン・チェヨン、イ・チョニ、ホン・スヒョン

「バリでの出来事」をヒットさせたチェ・ムンソク監督が、次に手がけたドラマ。
バリとは雰囲気を一転させ、未婚のシングルマザーを題材にした明るく切ないラブストーリー。主役の自分本位で高慢な財閥2世には「ラブレター」で透明感のある純粋な青年を演じたチョ・ヒョンジェ、料理以外には取り柄がないが、人情もろい熱血漢のシングルマザーには「快傑春香」のハン・チェヨンが扮する。
当時韓国で放送されていたのは、05年大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」を初め、「頑張れ!クムスン」「ファッション70’S」など高視聴率ドラマ揃い。その中にあって、3〜5位と健闘した。


感想

「ソドンヨ」のチョ・ヒョンジェにヤラれた直後なので、きっとハマれないと思いながら見始めたこの「オンリーユー」。(笑)だって、ソドン公みたいな完璧なキャラを見た後に、普通のラブストーリーの男が素敵に見えるわけがない。(^^;;
でも、見てみると、どっちかっていうと、あまりに違いすぎて同じ人とは思えず、それがかえって良かったのか、普通〜〜に楽しめました。
チョ・ヒョンジェ君の役は、ちょっと情けなくなるくらい人の心が分からない、自分本位の男なのだけど、それでもハン・チェヨン扮する主人公のことを一途に愛するがゆえに、勝手な行動や強引さも許せてしまうから不思議。ハン・チェヨンと一緒に、見てるこちらの視聴者も振り回されてるのかもしれない。(笑)
ハン・チェヨンは、春香と似たようなキャラだけど、こちらのほうが少し大人。
キツい性格の役がすっかり板についてしまったようだけど、彼女の涙は想いが伝わってきてとても良いかも。
何度も見返したいドラマというほどじゃないけど、最後まで面白く見れました。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆(実際は3.5)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2007-07-24 11:52 | あ行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/5962460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2009-11-01 20:20 x
ひめかさん~こんばんは。
ひめかさんはこのドラマの評価3.5なんですね。 笑
私はヒョンジェ大好きなんですが・・・このドラマはひめかさん流につけるならば・・・評価1か2でした。

ヒョンジェのキャラがだめだったんです。
ソドンヨはこの後に観ました。

チェヨンのあの衣装も・・??
そして最終回も変。。。 笑

ヒョンジェのヘアスタイルは最初のヘアスタイルと同じでしたよね。
ということは・・最初と最後を一緒に撮ってしまったんですねぇ。。

どうも私にはいまいちでした。


それより・・・このドラマに今「大王世宗」に出ているイ・チョニ君が出てますよね。

私はチョ君の出演でラマはこのドラマと大王~しか知らないんです。大王では、もしかしたら実在した人物なんでしょうか?

オンリユーの記事なのに・・・話し変えてごめんなさい。

世宗・・・早く 一人前の王様になってほしいですね。
父王がいまだに強すぎ。なんで王の座をこんなに早く渡したのでしょうかね。。。


あらら・・・・全然話しが違う方に言ってしまった。



それでは・・・また~アンニョン♪
Commented by himeka_kisaragi at 2009-11-01 23:17
yoongunさん、思わぬところにコメントありがとうございま~す♪嬉しいわ~♪

このドラマ、全然期待してなかったんですよ~
だから以外に良かったと思ったのかも。
それと、私は春香のハン・チェヨンさんが今ひとつ好きになれないキャラだったので、こちらの役のほうが好きなんです。チェヨンさん目線で見たドラマという感じですかね~。正直、このドラマのヒョンジェssiは、ヒョンジェssiじゃなくても他の人でもいいような、今ひとつ特徴のない役という印象が~~(^_^;)

そうそう、最初と最後のイタリアでしたっけ。その髪形が一緒っていうの、今思い出しました。(笑)
よくありますよね。私がこの前見た「テロワール」も、最初と最後がフランスだったんですが、ヘジンちゃんの髪型が同じでした。(笑)

世宗・・・太宗王が、どこまでも狸オヤジで凄いですね。そして、全然出てこないですが、譲寧大君と太宗王は、やっぱりすごく似ていたんだな~って、最近実感しています・・・だから可愛がったのかしら・・・