きつねちゃん、何してるの?

f0147413_23424929.jpg出演:コ・ヒョンジョン、チョン・ジョンミョン

見所は大ヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」の脚本、および監督が手がけたドラマで、路線も同じ少し大人の女性と年下男とのラブコメっていうところ。
リアルな女性心理が共感を呼ぶわけですよ。(笑)そして年下男チョルスを演じるチョン・ジョンミョンが、めちゃくちゃ童顔で、役柄にピッタリ。可愛いです。
韓国でも高視聴率で、彼の一途な目が「捨てられた子犬みたい」と人気に。(笑)
キム・サムスンでもあった、心の中の声のモノローグが、忘れていた自分の心の奥を上手い具合に刺激して、思わず引き込まれます。
ただの切なく笑える、めでたしめでたしのラブコメとは違う異色作であり、秀作。


感想

主演のコ・ヒョンジョンは、それまで清純派だったらしいですが、私は全然知らない女優さんだったので、あまり関心がなかったし、チョン・ジョンミョンも、童顔過ぎて私の好みではない!とまで思って、楽しみ〜!って感じではなく見始めました。(笑)
ところが、まずコ・ヒョンジョン演じるビョンヒの役がすごく良くて、彼女が容姿端麗ではない、普通の女性をリアルに演じているところに惹きつけられました。
そして、ビョンヒの相手、9才年下役のチョン・ジョンミョン演じるチョルス。
好きな顔じゃなかったのに、全然タイプじゃなかったのに、いつの間にか惹かれていたのです〜。可愛いんだもの〜〜。ビョンヒへの態度と目(視線)が、たまらんですね。
いきなり、とある訳で一夜を過ごした2人(このへんはドラマらしい設定ですね)で、それまでは姉と弟のような関係だったのに、2人に、というか、チョルスに変化が出てくるのだけど、それが一夜を過ごしたための衝動だ、と最初は思っていたけれど、後になってから、実はそうではなかったと分かった時に、一気にチョルスに堕ちてしまった私なのでした。(笑)そう、彼の愛は視聴者が思うより、ずっと深かったのよ〜〜vv
それと、脇役のドラマも良かった。ビョンヒの妹の恋愛も、同時進行なのだけど、これがまた、姉の恋愛並みにいばら道。(笑)最初はあんまり興味ない2人だったのに、いつの間にかこの2人を応援している自分がいました。素敵な2人だったよ!

あり得ない度数ではサムスンもコレも似たような設定だけど、私はサムスンより共感を持ったドラマでした。面白さは、どちらも面白かったですけどね。
脚本キム・ドゥ、素敵なドラマを書く人だな〜〜と、改めて思いました。


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆(実際は5.5)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2007-07-23 00:15 | か行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/5951420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しましま at 2007-08-12 13:49 x
ひめちゃん、こんにちは~!!
こないだTVで最終回を見ました!いいドラマだったね~!
私も最初はあまり気が乗らない感じでなんとなく見てたんだけど、中盤くらいからすんごく引き込まれちゃった~!チョルスとビョンヒがいい感じになってからは特に♪
最終話の2~3話前くらいはほんとに録画したのを何度も見るほどだったわ~。チョルスが軍隊に入る前にビョンヒと食事した帰りに彼女を抱きしめて別れを切り出すとこなんか大泣きしちゃったよ~~。

いたずらっぽく笑うチョルスの笑顔、ほんとにたまらなく可愛かったね!
Commented by ひめか at 2007-08-14 00:14 x
しまちゃん
お〜、このブログ、初コメント!(笑)
良かったよね〜、ドラマ。私、見終わった直後はチョルス及び、演じたチョン・ジョンミョンに心奪われて(笑)彼のことばかりだったのだけど、こうして紹介文を書いていると、いや!チョルスだけじゃないっ!このドラマは、ビョンヒの心の動きが視聴者にダイレクトに伝わってきて、だからチョルスも可愛く思えるし、感動するんだ〜、と思うようになってきました。コ・ヒョンジョン(ビョンヒ役)上手いんだわ〜〜と、じわじわと実感してるよ♪

でも…ツボは、やっぱりチョルスの可愛さ。(爆)
ビョンヒのことを凄く理解している、年下のくせに意外とビョンヒには大人な面を見せるとこが、ツボだった・・・(笑)
Commented by yoongun at 2009-10-14 00:17 x
ひめかさん、私とまったく好みが逆なんでねぇ。。。本当に・・
このドラマの評価5.5?
わたし・・・このドラマリタイアしました。。。あはは

チョルスが子供に見えて仕方が無かった。
コ・ヒョンジョンさんも・・・どうも好きになれず・・・
理由なんて分からないのです。
本当にひめかさんと こんなにも好みが違うなんて・・
なんかショックです~
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-14 00:43
yoongunさん、でしょう~?(笑)
これも、すごく好きでした。(笑)ハマッた当初、チングに面白い面白いと云いまくってたら、なんかいつもとキャラが違うよ?と言われたくらい私テンション高かったみたいです。(笑)

yoongunさん、リタイアはどのあたりからかしら。
チョルスは、確かに最初はヌナにアタックしまくる、ウザめの年下の子だったけど、途中から変わるというか、実はあのこと以前に、ずっと昔から彼女を思い続けていたということが分かって、私が本格的にハマッたのもそれ以降なんですよ~。男チョルスを感じました。(笑)
でも・・・好みが違うから、yoongunさんは続きを見ても感じないかもしれないけど。(爆)