快傑春香

f0147413_0161639.jpg出演:ハン・チェヨン、ジェヒ、オム・テウン

韓国ではもっとも人気のある古典作品として定着している「春香伝」を、現代を舞台にラブコメディとしてドラマ化。
主人公2人、チュニャンとモンリョンが高校生として出会い、大学生、そして社会人となるまで、紆余曲折色々ありながらも、子供だったのが大人へと成長すると同時に、焦れったいほどすれ違っていた恋を実らせる物語。
いわゆる“逆ツンデレ”で、どちらかというと女性(チュニャン)強しっ!(笑)
そしてチュニャン、スタイルが凄いです。特に、胸が・・・(笑)
そして初め高校生だったモンリョンは、ただのガキという感じなのだけど、愛を貫き大人になっていくにつれ、カッコ良く男らしくなっていく変化も見物です♪

感想

周りで「面白い!」という声が多く、雑誌でも高評価を得ていたドラマだったので、いつか見たいと思っていました。ラブコメとして、面白いドラマでした。
しかし、期待が大きすぎたのか、ここのところラブコメを見過ぎたからなのか、心を揺さぶるほどの印象は残らなかったドラマです。そんな風に感じた自分が残念;
もともと、正しいことは正しいと言ってしまわなければ気が済まず、例えそれが周りを巻き込んで振り回すことになって、結果自分が傷ついても辛くないフリをし、意地を張って平気だと言い張るという主人公チュニャンの性格設定が、まず苦手な私。
主人公に感情移入出来なかったのが、一番大きな私の敗因ですね;
相手役モンリョンは、最初は呆れるほど優柔不断で子供なので、ここでもまた魅力的とはとても言い難いキャラなのだけど、彼は大人になって驚くほど変わってゆき、格好良くなってゆくので、途中からは大好きなキャラになりました♪

見終わってすぐ、期待よりは今ひとつだった、という感想を残した私ですが、実はそのあと同じスタッフによって作られた「マイガール」というドラマを観て、何故かチュニャンというキャラクターを見直した部分がありました。
なので、後になってから評価を少し上げたドラマでもあります。

全体的に、面白かった!という人のほうが周りには多いので、ラブコメ好きにはお勧め出来ると思います。脇キャラも個性的でグッドですよ♪(モンリョンパパ、好き♪)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆(実際は3.5)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2007-07-18 00:43 | か行 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/5912403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2009-10-14 00:19 x
ひめかさん、続けての投稿許してね。
私このドラマ大好きだったの・・・大爆笑

それが言いたかった。。。
本当にここまで好みが違うのに・・・
朝鮮王朝の史劇だけは好みが合うのかしら?

いまや、私は毎日 「大王世宗」を観ないと落ち着かなくて・・・

今日は何回も投稿してしまいました。

お休みなさい。。
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-14 00:49
yoongunさん、どうぞどうぞ、コメントありがとうございます~♪この際、どれだけ違うか探しとか、します?(笑)

これはですね、モンリョンが大人になってから好きでした。学生の頃は子供すぎて乗れなくて・・・(^_^;)
あと、記事にも書いてるけど、チュニャンのキャラが、私はあまり好きなタイプじゃなかったんです~。
自分の思いを大事にしないで、身内や他人のために色んなことを諦めて、結果、自分を愛する人を苦しめるみたいなキャラが、どう~も韓ドラ多いですけど、苦手なんです。(^_^;)

そうですよね、不思議と史劇は合うようですね。(笑)
これは一体何なんでしょうね~(笑)
でも史劇も数多く見ていくと、合わない部分とか出てくるのかもしれなかったりして・・・?(^_^;)
Commented by himeka_kisaragi at 2009-10-14 00:50
あ、でも今自分の評価を見返したんですけど、私の3以上って、面白かったほうなんですよ~。(*^_^*)