ソドンヨ(薯童謡)

f0147413_23484521.jpg

出演:チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュジン、イ・チャンフン

SBSテレビ15周年記念歴史大河ドラマ。全55話。
豪華絢爛の三国時代と甦る百済王朝、 時代に翻弄される百済国王「武王」の 甘く切ない恋をドラマティックに描いた。
幼い頃賎民として生きるしかなかった武王(薯童・ソドン)の波乱万丈な人生、新羅善花(ソンファ)姫との燃えるような恋、そして自分の身分を知り王位につくまでの複雑な過程が、MBC『大長今(チャングムの誓い)』のキム・ヨンヒョン作家とイ・ビョンフンPDの手で再現される。


感想 

チャングムを見て面白いと感じた方なら、これもきっと面白いはず。

百済の四男王子であるソドン公(チャン)が皇帝の勢力争いのため、その身分を隠して、国を追われて敵対する新羅で育った幼少時、新羅の姫と幼い恋を互いに抱く。
自分の身分も知らず育ったチャンが、百済の王につき、新羅の姫との恋を貫いて結ばれるまでの、壮大な歴史ものでもあり、ラブストーリーでもあります。

チャングムとの違いは、主人公が男であるということと(チョ・ヒョンジェssiは美形だっ!!)チャングムではメインにならなかった恋愛要素が、ソドンヨでは宮廷の陰謀などとともに、メインエピーソードになっている点。

どんなことがあっても、新羅のソンファ姫との愛を貫こうとするソドン公は、勇気溢れる男気と、優しさと、強さを兼ね備えた超魅力的な主人公です!


満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2007-06-28 00:02 | さ行 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/5737808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱっち at 2007-10-03 11:01 x
mixiのコミュで仲良くしてもらってるぱっちです。
ひめ~!初コメントです。
ソドンヨ最高~!!
ヒョンジェssiカッコよすぎでした。
二人の何があっても切れない愛の絆に安心して観れました。
歴史物苦手意識がありましたが、全く問題なくスラスラ観ちゃえました。

Commented by ひめか at 2007-10-04 23:54 x
ぱっち
コメント、ありがとう~vv
ぱっちも、歴史モノに苦手意識が・・・?(笑)
でも、これで解消されたでしょう~?歴史モノって、展開が速くて、意外と普通のドラマより、スラスラと見れるものが多いんだよ~んvv

そして、これはやっぱりヒョンジェ君がかっこよくてね~~~vv
もう、カッコいいという言葉しか、思い浮かばないよね。(笑)
韓国版ロミオとジュリエット、愛の物語だよね♪
Commented by マー at 2008-11-22 23:11 x
futonlove様のブログでいつもおめにかかっておりましたマーです
ソドンヨずっとヒョンジェ君と姫に苦手意識があって敬遠しておりましたが怖いもの見たさ(?)に見てみたら完全にヒョンジェファンになってしまっていました(笑)
このドラマ最高ですね!
何で日本ではブームにならないのか不思議です

こちらのサイト拙ブログにLINKさせてくださいね

またやってまいります
Commented by himeka_kisaragi at 2008-11-22 23:53
マーさん、こんばんわ。いらっしゃいませnvv
リンクしてくださるんですか?ありがとうございますvv
こちらからも、ぜひよろしくお願いします♪

マーさんはヒョンジェ君とイ・ボヨンが苦手だったんですね~(笑)
でも、そういうのって、ありますよね。私も「9回裏2アウト」が、まさにそうでして、イ・ジョンジェssiとスエの両方ともが苦手だったんですが、チングたちが面白かった!!というので、怖いもの観たさで観たら、面白かったです。(笑)

ソドンヨ、ソドン公、本当にステキでしたよね~~
でも、意外に私、プヨソンが好きでして、そう言うと、たいがい皆様に引かれます。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2008-11-23 00:32
あ・・・名前を間違ってしまった;;
9回裏~は、イ・ジョンジェではなく、イ・ジョンジンssiでした;;
イ・ジョンジェは、エアシティでしたね。(^_^;)