人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。_f0147413_23352997.jpg

もう、このブログの記事の更新を気にして読みに来てくださってる方なんて、ほとんどいないんだろうなと思うくらい更新さぼった一年でしたね;;
アクセスはけっこうあるけど、きっと画像検索とか、たまたまこれからBSとか地上波で放送があるときに調べたりする時にひかかって、偶然こちらに来てくださってる方がほとんどなんじゃないでしょうか。てか、これだけ更新しないと私なら読みにいかないと思うだけにww ああもう、本当に新年から反省しかありません。
この反省もきっと、あまり読んでもらえてないとは思うのですが。(笑)

私が何をしているかというと、普通に毎日韓ドラを見ているのです。相変わらず、有料放送に入っている方が録画したものを回してくださるので、私に見たいドラマの選択権はありませんが(笑)新しいドラマはけっこう見ています。

ただ、私の生活が変わってしまったというか、一時期PCがVistaだった時に使わなくなった時期があって、それがきっかけでPCを開けるのはメールを受信するときくらいで、ネットへのアクセスはほぼスマホ(配信でスポーツ番組を見る時だけはPCですが、それも新しくWin10を買ってからの話でしたから半年くらい前ですね)になっちゃっていたから、私の記事ってほら、簡潔じゃなくて(笑)ダラダラ書くからスマホからだと厳しいというのもあり、ドラマは見るけど、感想の記事を更新する気持ちにならない=面倒、というブログ書く人間としてはダメダメな理由で停滞していたわけです。

ずっと続けていた年間ランキングも、この一年に何を観たかをブログにアップしてないので、いちおうスマホを観れば時間はかかるけどまとめることはできるけど、まだやっていません。。。情けなや~~。まあ、だれも気にしてないかもしれませんが、自分としてはなんとか見たドラマを簡潔にアップできるようにしたいと思う気持ちはあるので、ちょっと記事の情報を減らしてみようかとか考えていたりとか。

ドラマ視聴途中の私の叫びとか呟きとかはいいけど、見終わって記事を書く場合、ドラマの画像、ドラマの概要、そして感想、星評価とかにしていまして、特にドラマの概要は、ネットで情報を検索したりしないと面倒なもので、感想だけがーっと書く形にすればもう少しアップできるかなぁ~とか。ただ、こちらにアクセスして読みに来てくださる方は、私の感想より、そのドラマについての概要が知りたくて来ているのかもしれないと思うと、それを抜くのもどうなのかとか、ちょっと迷うところです。

でもまあドラマ情報なら、うちじゃなくてもほかでも調べられますよね?ね?(笑)

というわけで、ちょっと記事の内容を今年は変えてみようかと考えていますので、ん~~今年はもう少しまめに更新できればよいのだけども、、、
皆様、今年もよろしくお願いします。

ちなみに今見ているのは

■あなたはひどいです。(挫折寸前)
■明日、キミと(面白いけど、ちょっと複雑で難しい)
■怪しいパートナー(面白いです~。気に入ってます~)
■恋のパッケージツアー(不思議なドラマ。私ははまるほどではない)
■恋する泥棒(面白いです)
■病院船(面白いです、とても)

by himeka_kisaragi | 2018-01-03 00:08 | その他もろもろ…

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi