W -二つの世界-

f0147413_22450657.jpg

出演:イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ

2016年、MBC、全16話。
「君の声が聞こえる」「ピノキオ」とヒットドラマに連続して出演しているイ・ジョンソクと「トンイ」以来、久しぶりのドラマ出演となるハン・ヒョジュという最強カップルのキャスティングに加え、「ナイン 〜9回の時間旅行〜」「イニョン王妃の男」を手がけたソン・ジェジョン作家・「彼女はキレイだった」のチョン・デユン監督による現実とバーチャルリアリティの中で繰り広げられる、ハイクオリティなドラマ。

現実世界の女医ハン・ヒョジュ(オ・ヨンジュ)が人気絶頂のウェブマンガ『W』の世界に吸い込まれ、Wの主人公であるイ・ジョンソク(カン・チョル)に会ってロマンスが芽生えながらさまざまな事件が起こるラブサスペンス。


〈感想〉

ジョンソクくんの新作、待ってました~!

相手役がまたしても年上?ハン・ヒョジュさん、綺麗だけど、可愛い洋服とかがちょっと違和感…。まあそれは置いておくとして、なんじゃこりゃ~?というのが正直な感想です。バーチャルな世界のドラマで、ありえなさ過ぎてちょっと難しかったですね。マトリックス?ほどカッコよくも難解でもないけれど、時々今はどっち?とかゴチャゴチャする。凝りすぎててちょっと自滅したんじゃないかと……。ここらへんでジョンソクくん、気分を変えて時代物か、内面を抉るようなサッドストーリーとか、ちょっと変えてみてもいいのかな、と思ってみたり。まあ面白くない訳じゃないので、ファンの方は見ましょうね。(笑)そうでない方は、見ても見なくてもいいかな~。


星評価 ★★★ 



[PR]
by himeka_kisaragi | 2017-01-26 22:43 | た行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/27481959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。