2016年 年間ベストテン 1~5位

ベストテンの後半です。

5位 恋はチーズイントラップ
これねー、かなり新鮮な面白さでした!女優さんも知らないけど、悪い男がヒロインの相手役だなんて、ものすごく新しい!しかも本当は悪い男じゃなかったとかじゃなく、本当に性格悪いし怖い男なんだもん。もちろん最後にフォローありますが、すごく新鮮で面白かったドラマでした。

4位 女を泣かせて
これもね~、実は最初は学生のイジメの問題から入るドラマなので、私はあまり好きじゃないなぁなんて思って見てたんですが、途中から話が展開していくにつれて、その部分は大きな問題のひとコマに過ぎないと分かってきて、どんどん惹き込まれていきました。面白いドラマでした!

3位 タンタラ
これはめっちゃ好きな感じのドラマでした!ほのぼのと、暖かい気持ちになるドラマで、チソンは兄貴的な役柄もハマるんだな~って、その部分も良かったです。気持ちよく見れた所はドリームハイに後味が似てる感じがしました!

2位 恋愛の発見
エリックとチョン・ユミさんの恋愛ドラマに2度もやられるとは思っていませんでした!ていうか、エリックすごいな!全く顔が濃いから私好みじゃないのに、毎回胸きゅんさせられるなんて!w 恋に振り回されて一途に悩む姿を演じたら一級品です!すっかり好きになってしまいましたww

1位 六龍が飛ぶ
やはりコレ、去年の私のダントツでした。登場人物みんなに思い入れが出来るくらい、みんなのキャラがたっていて、そのキャラが綿密に描かれつつ、ストーリー展開に流されないからブレがない。色んな登場人物が魅力的でしたが、最も印象的なのは好きとかいう感じとは少し違うけど、彼が演じたからこそのこの役柄の魅力が出たと思えたのが主演のユ・アインくんですね。悪役として名高いイ・バンウォンを、純真から変貌していく姿で表現する面白さがこのドラマの魅力だったように思えます。癖の強い役者ユ・アインならではかなーと!もう一度観たいドラマです!!


いかがでしたでしょうか。
1位の六龍は、来月からBSフジで放送があるようです。その前にLaLaTVでも放送されるそうですね!見れる方はぜひ!

今見てるのは、獄中花、雲が描いた月明かり、嫉妬の化身、ショッピング王ルイ、ドクターズ、ビューティフルマインド、グッドワイフ、シンデレラと4人の騎士、W、ミセスコップ2などなどを観てる最中。
本年もよろしくお願いします!
[PR]
by himeka_kisaragi | 2017-01-07 22:31 | 年間ベスト10 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/27425375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。