ヨンパリ

f0147413_22481108.jpg出演チュウォン、キム・テヒ、チョ・ヒョンジェ

2015年、SBS、全18話。
『2015SBS演技大賞』演技大賞(チュウォン)、最優秀演技賞(キム・テヒ)、中国ネチズン人気賞(チュウォン)、ベストカップル賞(チュウォン&キム・テヒ)、10大スター賞(チュウォン、キム・テヒ) 受賞。
チュウォン&キム・テヒ主演。壮大なスケールで描く、スリリングで切ない、究極のラブストーリー。長い眠りから覚めた財閥令嬢を守るのは2つの顔を持つ天才外科医だった。
同時間帯トップの視聴率でネチズンたちの話題をさらった。
<感想>

うん、面白かったです。でも続けて見ると良いのでしょうけど、毎週2話ずつ見るサイクルは、私には今ひとつ。
話題だったけど、見終わってみると、多分私の心の中に残るドラマではない、という感じです。チョ・ヒョンジェさんの悪役でも話題でしたが、本当に悪役で(笑)しかもどうせやるならもっと深みのある悪訳であって欲しかったけど、案外普通の誰でも演じれるような悪役という感じがしたのも少し物足りなさを感じました。
物語は設定が斬新といえば斬新で、そこで毎回引っ張って行ければ良かったのだけど、途中から彼女が反転してから、う~ん、なんだろう、まあ彼女が復讐しながらも苦しむ姿にヨンパリ・チュウォンが守って支えてあげたいという愛情表現にグッとくる・・・のが狙いなのでしょうけど、結局二人のキャラクターに惹かれることがなかったので、そこも物足りなさを感じてしまったのかもしれません。
結局、脚本がうまくなかったのではないかと思ったりするのですが、韓国では視聴率が良かったらしいので、まあ好き好きなのかもしれません。面白くなかったわけではないけれど、まあ面白かったかな、という感じでした。
なんだか感想らしい感想も思い浮かばず、やっぱり今一歩だったんだろうなぁ~という感じはいなめません。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆



[PR]
by himeka_kisaragi | 2016-02-04 23:19 | や行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/24928382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はうん at 2016-02-08 16:31 x
こんにちは、ひめかさん。
もう見られたんですね、相変わらず速い。
やっぱり、キム・テヒさんがどうも?なんでしょうね。
切ない系の感じになったところでも、相当違和感がありましたので。
演技を見て楽しむ女優さんではないのかな(笑)←女優に対して、なんて失礼なコメント(;^ω^)
Commented by himeka_kisaragi at 2016-02-11 00:36
> はうんさん
こんばんわ!見終わりました~!
そうなんです、キム・テヒさんが、ん~~~~って感じでした。
でも彼女の演技力なのか、あの役割に共鳴出来ない脚本を書いた人のせいなのか・・・

確かに最初の眠り姫のような時は、冷たい表情が綺麗な容姿にはまってるな~って思ったけれど、復讐の鬼になってからは、何だか真実味がないというか、現実味がないというか。
感想にも書いたけれど、彼女の復讐は誰のためかって、彼女のためでしかなく、そこに共鳴するには、彼女にどれだけ思い入れ出来るかにかかってくる気がするんですが、それが出来ないキャラクターだったんですよねぇ~。

発想は変わっているモチーフなので、脚本次第ではもっと面白く出来たのではと残念な感じです。意外と上っ面のドラマだったかな~~。(私も脚本家に失礼なコメント…笑)