プロデューサー 1~4話。

f0147413_00162537.jpg
キム・スヒョンくんの新作ですね。しかしすごく癖のある独特の流れのあるドラマという感じがします。
放送はKBSですが、ドラマ回数が全12話とミニシリーズより短いです。なにか理由があったのかしら。

基本ラブコメです。そしてテレビ業界が舞台なのですが、彼らが仕事をしているのがKBSそのもので、実在の芸能プロダクションやタレントさん、俳優さんなどがすべて実名でドラマに登場するのです。斬新。
といっても、上記4人は全員役名ですけどね。(笑)

またしても知らずにお借りしたのですが、キム・スヒョン+コン・ヒョジン、私には嬉しい~。スヒョンくんは、星から来たあなたに続いて年上女優さんとのロマンス絡みがあるようですね。IUちゃんも可愛いし、チャ・テヒョンさん、お久しぶり~!途中チャン・ヒョクとかカメオで出たりしてましたよ。(笑)

どなたかが書いてらっしゃったけど、今、キム・スヒョンくんには相当数のオファーが届いているはずだし、そんな中から選んだドラマということだけでも興味がありますよね。ところが、このドラマ、ちょっと作りがモダンというか、じっくりストーリーを追っていくような話ではなく、あちこちで起きるエピソードを1つの回でクシャっとまとめて作っている万華鏡のような組み立てになっているので、ちょっとその斬新さについていけない人は、多分イマイチになるのかもしれません。事実うちの母はこういうイレギュラーな落ち着かないのが苦手です。(笑)

私は、業界の人がたくさん出てきても、韓国のバラエティはあまり見ていないから、多分有名なお笑いの人とかなんだろうなと思っても分からない人が多いし、そういうテレビ局の内情を日常として、主演のスヒョンくんが翻弄されながら新人PDとして頑張っていく序盤で、スヒョンくんと同じく翻弄されているかもしれない。(笑)

ただ、軽いノリの部分はオシャレな演出でもあるので、ちょっと雰囲気を味わって、ストーリー性のある部分を追って観ていくことに、ようやく慣れてきましたので、だんだん面白く感じています~。

スヒョンくんは、ソウル大学卒業のまじめな新人さんで、業界のお約束などまったく知らないボクトツとした青年なのですが、けっこう性格は単純で、褒められると有頂天になったりとか(笑)可愛いですよww

チャ・テヒョンさんも好きですし、スヒョンくん、ヒョジンさん、テヒョンさん、IUちゃんの4人がどういう風に心を動かしていくのか、楽しみになってきました。

ところでこのドラマ、韓国で今年の5月に放送されたばかりなのですね。半年しか経ってない!ビックリ!!





[PR]
by himeka_kisaragi | 2015-11-03 00:37 | プロデューサー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/24633799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。