メンドロントット

f0147413_23114496.jpg出演:: ユ・ヨンソク、カン・ソラ、イ・ソンジェ、ジニョン(B1A4)、ソ・イアン

2015年、MBC、全16話。
『美男〈イケメン〉ですね』などで人気のホン姉妹が脚本を手がけた最新作。『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』でもタッグを組んだパク・ホンギュンが演出を務め、済州島(ルビ:チェジュド)のレストランを舞台に繰り広げられる、さわやかな恋愛模様を描く。主演は『応答せよ1994』でブレイクしたユ・ヨンソクと『ドクター異邦人』などでおなじみのカン・ソラ。若手実力派ふたりの初共演が実現した。その一方、ゴヌの異母兄ジョングン(イ・ソンジェ)と海女のヘシル(キム・ヒジョン)という中年カップルの愛の行方も見どころのひとつ。そして、B1A4のジニョンがレストラン従業員のチョン・プンサン役を演じるほか、『夜警日誌』の悪役から一転、キム・ソンオが若き村長のファン・ウク役を好演。個性豊かな共演陣も魅力的だ。
タイトルの「メンドロントット」とは済州島の方言で「気持ちよく、あたたかい」という意味。済州島の雄大な自然の美しい景観にも癒される、さわやかなラブストーリーだ。韓国で好評放送中の最新作を日本初放送。

<感想>

メインキャラのユ・ヨンソクさんを全く知らない。(笑)そしてタイトルが覚えられない。(笑)
ヒロインはカン・ソラさんだし、ミニシリーズだし、録画したのを借りたから見るか、という程度でした。でもちょうど他に並行して観ていたのが、どれもこれも何だかドロドロしたものだったので(笑)ちょっとまったりと一服の清涼剤のような感じとはなりました。軽めのラブコメな感じです。
で、観終わったので感想書くために調べたら、なんとホン姉妹の新作とは・・・。ふぅ~ん、やっぱり今回もどれほど心に残るかっていうと、どうっていうこともなく、脇のイ・ソンジェさんやキム・ソンオさんが良かったな~というのはあったけど、ユ・ヨンソクさんのツンデレも若干空振りっぽく感じる部分もあり、後半も何だか同じような展開が続き、特別出演っぽく私の好きなチェ・ジェソンさんが出てきたのはボーナス的に嬉しかったですけども、まあ・・・・私的には見ても見なくても、どっちでも良かったかなっていう感じでした・・・。
ああ、もう書くことがない。(笑)でもつまらなかったというほどでもなかったんですけどね。(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆(2.5くらい?)


[PR]
by himeka_kisaragi | 2015-10-11 23:26 | ま行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/24561634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。