大丈夫、愛だ 1~4話

f0147413_23140917.jpg

WOWOWで始まったドラマです。いつものように録画をお借りしつつ、毎週観ていく流れになりそうです。
「その冬、風が吹く」以来のチョ・インソン。以前はあまり得意な容姿ではなかったのですが、今も私の苦手な唇が紅い男性でもありますが(笑)けっこう役に左右される私は、このドラマの一見明るい感じの彼が、すごく新鮮で、このキャラは大丈夫かもしれない感じです。あ、「この冬~」のチョ・インソンもダメではなかったですしね。そしてコン・ヒョジンさん、一時はなんだか老けたような…と感じたのですが、また可愛らしい感じに戻ってきて、チョ・インソンの前にバリ出来繋がり(?)のソ・ジソプとも「主君の太陽」で競演してますね~。世代が多分同じくらいだから、違和感なく観れるカップルなんでしょうね。

このドラマ、スタッフが「その冬~」のスタッフなのですね。ノ・ヒギョン作家は、人気高いですが、私は過去、そんなにハマッたドラマがないというか、むしろ観ず嫌いな感じもある、わりとシリアスで重いテーマのドラマを描くイメージですが、これは「その冬~」に続いて、比較的ラブラインがメインになりそうですよね。

演出も「その冬~」とは違い(まあ、あれは原作があるので…)明るめな雰囲気を出してますね。見やすいです。
そしてチョ・インソンといえば痛々しい傷だらけの男のイメージですが(笑)これは一見明るい、過去にないくらい普通のカッコいい男性の役なんですよね。新鮮なくらい違うイメージ。(笑)でも実はやっぱりね、心に傷を持った男性なのね。まだ私は4話なので、その傷の部分を詳しくは知らないのですけど、お兄さんがネックみたい。
お兄さん、なかなか迫力あって個性的で、好き嫌いとかじゃなく、面白い役柄ですね。こういうキャラクターが描けるってのが、やっぱりさすがノ・ヒギョン脚本というところなのかもしれません。

コン・ヒョジンもけっこう傷持ちの役なんですが、チョ・インソンがとても大きな心の…何ていうか包み込める器のある役どころなので、彼女の傷は二人が近付く切っ掛けにすぎず、実際はまだ出てこないチョ・インソンの傷がどうなっていくのか、彼女がそれを癒していくのか、そういう作りになるのかなぁ~という感じです。

ホームページ観ると、SBSの「星から来たあなた」に並ぶヒットドラマだそうなので、続きも楽しみです。
主人公の年齢も少し上目なので、安定感があるというか、私なんかは大人のラブストーリーで嬉しいです。



[PR]
by himeka_kisaragi | 2015-07-21 23:32 | 大丈夫、愛だ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/24273611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。