人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピノキオ 9~10話

ピノキオ 9~10話_f0147413_23044587.jpg
ぐぁ~~~、とうとう・・・。
てことで、すぐネタばれいっちゃいましょう。「more」をクリック。








ダルポは兄のやった真実に近づいてしまったね・・・。
兄に問い詰められた時、名前は言わないだろうなと思ったよ。真実が分かるまで名乗らないつもりだよね。
でも、それじゃ~~兄に不当に恨まれるよ~~。危険だよ~~。

真実が分かった時、記者としてどう立ち向かうのか、そこがきっとこのドラマの山場なのかも。
当初の目的であった、兄の名誉を回復する、というのは、兄の自分が起こした事によって実現しちゃったけど、兄が隠している事実に近づくにつれて、記者のダルポと、弟のハミョンとしての立場のどちらを選ぶのか悩むでしょう。

そしてそして、とうとうイナは自分の母が何をしたのか、そしてその被害者がダルポであり、本当の名前がハミョンであることも、すべて知ってしまった。意外に早かったな~という印象。

自分の母を、講義の時に皆の前でやりこめたシーンは、全部知ってるこっちとしてはスカッとしたけど、イナは本当は複雑だよね。そしてそれが分かるダルポにとっても複雑。

それとボムジョのお母さん、異色を放ってます。お金持ちの母は、貧乏な娘を好きな息子とのことを普通は応援しないはずなのに、応援してくれるという・・・。しかも、どうもなにか匂うんだな~。どうして母はこんなに息子に対して盲目なのか。どうして息子が夢中だというだけでイナを息子とくっつけたがるのか。息子の望みはなんでもかなえてあげる感じなんですよね。それがただの息子溺愛っていう感じじゃない気がするのは考えすぎ?

by himeka_kisaragi | 2015-05-27 23:24 | ピノキオ

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi