ピノキオ 9~10話

f0147413_23044587.jpg
ぐぁ~~~、とうとう・・・。
てことで、すぐネタばれいっちゃいましょう。「more」をクリック。








ダルポは兄のやった真実に近づいてしまったね・・・。
兄に問い詰められた時、名前は言わないだろうなと思ったよ。真実が分かるまで名乗らないつもりだよね。
でも、それじゃ~~兄に不当に恨まれるよ~~。危険だよ~~。

真実が分かった時、記者としてどう立ち向かうのか、そこがきっとこのドラマの山場なのかも。
当初の目的であった、兄の名誉を回復する、というのは、兄の自分が起こした事によって実現しちゃったけど、兄が隠している事実に近づくにつれて、記者のダルポと、弟のハミョンとしての立場のどちらを選ぶのか悩むでしょう。

そしてそして、とうとうイナは自分の母が何をしたのか、そしてその被害者がダルポであり、本当の名前がハミョンであることも、すべて知ってしまった。意外に早かったな~という印象。

自分の母を、講義の時に皆の前でやりこめたシーンは、全部知ってるこっちとしてはスカッとしたけど、イナは本当は複雑だよね。そしてそれが分かるダルポにとっても複雑。

それとボムジョのお母さん、異色を放ってます。お金持ちの母は、貧乏な娘を好きな息子とのことを普通は応援しないはずなのに、応援してくれるという・・・。しかも、どうもなにか匂うんだな~。どうして母はこんなに息子に対して盲目なのか。どうして息子が夢中だというだけでイナを息子とくっつけたがるのか。息子の望みはなんでもかなえてあげる感じなんですよね。それがただの息子溺愛っていう感じじゃない気がするのは考えすぎ?

[PR]
by himeka_kisaragi | 2015-05-27 23:24 | ピノキオ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/24069677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirari at 2015-05-28 06:38 x
おはようございます。

「ピノキオ」まだ見れないんです(泣)。一挙放送するまで我慢しようと思って。

最近、ずっと見たかった「ラストクリスマス」や「ソル薬局の息子たち」を録画できて、ごきげんなんです。長男役のソン ヒョンジュ さん、可笑しくって…。地上波で放送してた「黄金の帝国」で偶然目にして、思わず笑ってしまいました。
撮り溜めしてる「追跡者チェイサー」も見ておけばよかった。真面目に見れるか心配(^^)
次男の方は「ピノキオ」にご出演してるんですね。

ごきげんなのにはもう一つ理由があって、生ジョンソク君があまりに可愛かったから(^^)
旬のキラキラをどうしても見たくて初めてファンミに参加したんです。
正直でやっぱりかわいい人でした。
次はどんなドラマを選ぶんでしょうか?
本当に○○廃人といわれるような作品を、イ・ギョンヒさんに書いていただけたらいいですね(^^)
Commented by himeka_kisaragi at 2015-05-29 23:36
kirariさん、こんばんわ~vv
なんとなんと、先日のファンミに行かれたんですか!
うわ~~うわ~~すごい。生ジョンソクくん、やはりキラキラでしたか。(笑)そうだろうなぁ~~うんうん。

そうなんです、「ソル~」の次男は「ピノキオ」に出ていまして、けっこうカッコいいおじさんです。(笑)
長男はソルの時は本当にいい味出してましたよねぇ~~
たしか最近ガンを患われたけど、手術してすぐ復帰されたんですよね。「チェイサー」面白かったですよ~~

「ピノキオ」は十分切ないドラマで、実は11~12話で泣きそうになりました。ジョンソクくん、切ない~~
でも廃人という感じじゃないんですよね~
多分、「ピノキオ」の役は彼自身はまっすぐで純粋で、可哀想なのが目に見えるタイプの役だからだと思います。
イ・ギョンヒさんの描く男性主人公は、どれも心に闇を抱えていて、それによってかなり屈折していますよね。でもだからこそ、苦しいと言えない主人公に惹かれるので、ぜひジョンソクくんも「脱・純粋」で新境地を拓いて貰いたいです!
Commented by kirari at 2015-06-02 08:45 x
間違えました。
「ラストクリスマス」ではなくて「ホワイトクリスマス」でした。
「アクシデント・カップル」の弟君が主役で、若手有望株の役者さんがいっぱい出てるんですけど、かなり集中して見ないとダメそうなので、時間ができたら見るつもりです(^^)

ジョンソク君、キラキラでしたよ。
「ドクター異邦人」の時より10キロも体重が増えたそうです。
それでも、細くてまっ白で。
撮影の度にダイエットするのか痩せてしまうのか、どちらにしても大変ですね(^^)
Commented by himeka_kisaragi at 2015-06-04 23:43
> kirariさん
私、読みながらすっかり「ホワイトクリスマス」のつもりでいましたから大丈夫です。(笑)
気になるドラマだったんですが(彼は子役の時からお気に入りでしたので~)結局今もまだ観ていないのです。なかなか一度通り過ぎたドラマに戻るのって、時間的に厳しいものがあります。

10キロですか!!何かのインタビューで太るって気にしてるのは目にしたことがあるんですが、10キロってすごいな。(笑)確かチュ・ジフンくんも…太りやすいので、もともとは痩せたいということでクスリに手を出したとのこと。モデルさん並みのスタイルの人たちは、実際モデルのお仕事とかもあるし、体重管理が大変そうですね~。
韓国の俳優、女優さんはでも、総じてオフ期間太る人が多いですね。そんなことまでハリウッドの影響があるのか(笑)オフ期間にファンミとかの写真見てビックリっていうのは、けっこうよくあることで、二重あごにショック受けたりとか(それは女優さんでしたが)撮影ごとにダイエットしてるんでしょうね~。健康に気を付けて欲しいものです~~。