人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピノキオ 5~6話(ネタばれ、あり)

ピノキオ 5~6話(ネタばれ、あり)_f0147413_00020360.jpg
面白ーーーいっ!!

もちろんお気に入りのジョンソクくんが出ているから面白いと感じる部分もあるでしょうけれど、間違いなくストーリーも面白いし、他の人のキャラクターとかも面白いです。

お気に入りはダルポの記者仲間ユン・ユレ。むちゃむちゃ面白いキャラクター。(笑)写真の右から2番目。
演じているのはイ・ユビさんとなっていて「九家の書」にも出てたと書いてあるけど、え、誰の役だっけ…。顔に見覚えはあるけれど、思いだせない。「優しい男」にも出てるらしいけど見てないしな~。なんかプロフィールにキュン・ミリの娘って書いてあるんだけど、歌手のキョン・ミリって、チャングムとかで有名なあのキョン・ミリさんじゃないの?そういえば大きな目が共通点?ま、とにかく今のところコメディ役を引き受けているかのよう。(笑)パク・シネちゃんもかなり面白い演技が多い役だけど、もちろんシリアスなシーンもあるからね~。

さて、内容については「more」をクリックということで。







いつものように、話を要約して書くのが苦手なので、端的過ぎるか、長すぎるか、どちらかになるでしょう。(笑)

お兄ちゃんですよね、とにかく。
ダルポとイナたちとは別に、ストーリーを展開してますが、ダルポは兄が生きている事を知ってるけど、兄は家族全員が死んだと思っているわけで、もし弟が生きていると知っていたら、こんなことまでしていなかったかも、と思ったりします・・・。

居酒屋で父が逃げたとされた工場の三人と偶然居合わせて、当時の本当の事を知ってしまった兄。最初は直接話をすることが出来なかったので、この調子でしばらくすれ違いになるのかな、と思っていたら、同じ居酒屋で待ち伏せていた兄は意外に早くに事実を耳にするのね。そして、なんと私の想像外の展開を引き起こす・・・。

当時の工場長ムン・ドスクをはめて、父親と同じ仕打ちをしようと行動に出るんですね。ここで実は私、ハッキリ分からない部分があるんです。ムン工場長を穴に落としてふたをして、逃走したように見せかけて携帯をあちこちでわざとGPSで追わせるのはいいんですが、ひょっとしてあの今回の火事と毒殺事件て、それも兄チェミョンが起こしたんでしょうか?だって、あんな事件があることを知らないと、このムン工場長をはめる計画は不可能ですよね。罪を着せて逃走させなければ成立しないんですから。てことは、チェミョンはあの二人を毒殺して工場を燃やして、それから工場長を呼びだして穴に落としたのでしょうか。そのあたり、ハッキリ描いてないんですよね~。でもムン工場長、火事の事件のことを知らない風だったし、やっぱりそれもチェミョンなのかな…。

ひょっとして先を見ていくと明らかになるのかもしれませんが、ここで私が疑問形で書いていても、ネタばれになるので、知ってる方、レスはしないでくださいね~。(笑)私はいいけど、more以降を避けてこの記事を読んでいる方がいると悪いので。すみません。なにせ私はTVで観ていないので、放送より少し遅れてるから~。

それにしても、ダルポたちが科捜研の研修で観たのが、その事件の解剖ですよね。頭の良いダルポのことだから、もしこの事件に関わったら色々思い出しそうだし、なんかダルポが兄を調べ上げそうな予感。ていうか、当然誰もがそういう風に予想するだろうし、そうなりますよね、、、、きっとね、、、(^_^;)

そのへんに微妙に関わってくるのが、クイズに出た時の担当者で局の上司になったイ・ピルモさん演じるファン記者かもしれない。ザックリとだけど、直接ダルポから彼の事情を聴いて、お兄さんの行方を捜す手伝いをしようと電話をかけてくれたりしたので・・・。彼は味方につくのか、記者としての立場をとるのか。何となく味方についてくれそうな感じもするんだけども。ダルポの母の自殺の時、後悔していそうな感じだったし。

それにしてもイナの母は、どこまで立ちふさがるのかな。かなり難敵な感じがバリバリしますね。(笑)

なにげに予告でマザコンっぽいイナの同僚ボムジョの母が、金持ちの力を使って何かしでかしそうなシーンがチラリとうつりましたね。ま、あの方ベテランでよく出る方だから、ただボムジョを溺愛するだけじゃ~ないですよね。それにボムジョもずっとイナの母親が前に使っていた番号の携帯で、イナのことを長い間知っていた事実を、どうやら母も知っていた風だし、あのTV局に入れたのも母の力だし、イナがピノキオだと知ってるし。何気に色々と知っているキャラなのかもしれないと思ったりします。

ダルポとチェミョンの再会は、どういう形になるのか。気になります~~

そして、それだけじゃなく、ドラマ上ダルポやイナたちが追ってる事件も、小ネタなんだけど気になる。(笑)
まずは「続き」となった最初のニュース記事対決は、どちらの局に軍配があがるのか。何となくイナかな~?

あと登場人物がわき役も含めてみなさん個性的で、そういうのも楽しいですね。
本当にイ・ジョンソクくんは、メインで出てるドラマ、どれも面白い。面白いドラマを描く脚本家がきっとジョンソクくんを御指名になるんじゃないかな。彼をイメージして描くとか。だから出演作が面白いんではないかしら。

本人ご希望のイ・ギョンヒ作家のドラマ出演は、果たしていつになるのでしょうか。実現することを熱望!!


by himeka_kisaragi | 2015-05-11 00:21 | ピノキオ

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi