相続者たち

f0147413_22375335.jpg出演:イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、チェ・ジニョク、カン・ミニョク

2013年、SBS、全20話。
韓国では、視聴率No.1を記録し、2013年SBS演技大賞 最優秀演技賞(イ・ミンホ)ほか全8部門受賞。「花より男子~Boys Over Flowers」「シティーハンター in Seoul」「シンイ-信義-」など大ヒットドラマに主演するイ・ミンホと「美男<イケメン>ですね」「オレのことスキでしょ。」「となりの美男<イケメン>」などの大ヒットドラマのヒロインを演じるパク・シネ主演の甘く切ないラブストーリー。
他にも若手俳優からアイドル歌手まで豪華キャストが勢揃い!「ゆれながら咲く花」で注目を集めたキム・ウビンや、男性人気バンド「CNBLUE」のカン・ミンヒョク、ガールズグループ「f(x)」のクリスタル、「ZE:A」のパク・ヒョンシク、ドラマ「モンスター ~私だけのラブスター~」のカン・ハヌル、ドラマ「九家の書~千年に一度の恋~」のチェ・ジニョクなどが圧倒的な存在感を放ち演じる個性豊かなキャラクターにも注目!!
脚本は『紳士の品格』『シークレット・ガーデン』『シティーホール』『オンエアー』『恋人』『プラハの恋人』『パリの恋人』など、大人の恋愛を書いてきたキム・ウンスク 。今回は高校を舞台の若者たちを描く。

<感想>

これはもう、楽しみだったとしか言えないわ~。なんたって私の好きなキム・ウンスク作家(でも最近の2作は今イチだったけど)、そして「シティハンター」で堕ちたイ・ミンホくん、そして可愛いパク・シネちゃん、脇にはCNBLUEのミニョク。配役を見ているだけでもワクワクしてきます。ところがっ!(笑)最初海外ロケでロスが舞台なんだけど、掴みが悪いのよね~。このロスでの出来事がつまんなかった。(笑)これ、必要?(笑)ロスじゃなくても前々イケると思うし、もっとこのへんの人間関係の説明を簡潔に出来たのではと、観終わった今でも思うけど、最初から乗れない序盤って思ってしまった。けれど、韓国に舞台を戻してから、俄然面白くなってきました。というか、ストーリーがどれだけ面白いかっていうと、まあすごく優れていたとも思わないんだけど、ミンホくんのタンと、彼の兄、ウォン役のチェ・ジニョクさんがね、すごく素敵でねぇ~。特にチェ・ジニョクさんは、さすがキム・ウンスクさんだな~って思う。彼女はちょっと影を持った男性をカッコよく描くのが上手い。そして若者ばかりの登場人物の中、唯一イケてる青年がジニョクさんでしたので、この兄弟を眺めているだけで、私は大変楽しく、目の保養となりました。(笑)この二人の関係がまた微妙でいいのですよ。素のミンホくんとジニョクさんが良いというよりも、ウォンとタンの素直に仲良くなれない関係がたまらなくツボでした。(笑)
他にもクラスメイトとかミニョクも含めて、話題のキム・ウビンくん、女性陣もボナ役のクリスタルとか可愛くて光ってましたね~。ウビンくんは最初意地悪い感じだったけど、どんどん可愛くなっていって、カッコいいというよりは、終始可愛い役でしたね。傷ついた若者だったので。とにかく全員スタイル抜群ですね。(笑)
この相続者たちを見て、ストーリーでひっぱる面白いドラマもいいのだけど、出演者に魅力を感じないドラマを続けて見ていると、自分が乾いてくるというのを実感。このドラマで癒され、潤されましたよ。(笑)
なんかラストは、学校を卒業後の彼らをまた観たいな、って思うような、続きがあってもおかしくないような(ないでしょうけど)そんな感じがしました。大人の恋愛を描いたらピカイチのキム・ウンスク作家が、高校生の青春群像と恋愛を描くという、今回はちょっと新しい試みだったのかな、と。全体的にはミンホくんとシネちゃんのラブロマンスなのですが、私には潤いドラマとして残りそうです。(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆


[PR]
by himeka_kisaragi | 2015-03-17 23:07 | さ行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/23793907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らんでぃ at 2015-03-18 00:42 x
私も見終わったところ
おもしろかったー

ほとんど同感(笑)
ヨンドと、兄ちゃんいいわ♪

ちょっくらビバヒル意識してる?(笑)
だからロスだったりして(爆)

ただ、タンも大人になったら兄ちゃんみたいに政略結婚とかするかもしれないとか
ちょっとかんがえちゃったね

Commented at 2015-03-18 02:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2015-03-18 23:39
>らんでぃ
きゃっ!コメント、ありがと~ww
しかし、なんとビバヒル!(笑)そうか、そうなのか?(笑)
確かにロスでの出来事の雰囲気はビバヒルっぽかったかも。
でも本当、あれ、いらない。(笑)
お兄ちゃんと弟、良かったよね。ウォンに懐く子犬みたいなタンと、懐かれて困って突き放そうとするけど、突き放しきれないウォンの構図がたまらなかったです。(笑)

しかし、そうかぁ~~タンもいつか政略結婚をするかもしれないという、そういう含みのある話なのかな~~
だとしたらドラマにはならないけど、ある意味カッコいいかも。大人のタン。(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2015-03-18 23:46
>鍵コメさま
連続アップですねぇ~。本当はもっと前に色々見終えていたけど、だんだんたまってきたので、慌ててアップしました。(笑)

ウォンのあの顔は天然だったのか・・・(笑)

全員、マジであれ、185以上ありますよね?
ハヌルくんが低く見えるっていう気持ちが分かるわ~
以前、なんかのドラマでも、オム・テウンさんも同じようなこと話していた記憶が。他の人が高すぎて、自分も180あるけど低く見えるって。気になるんでしょうね~。
本当、よくもまあ、あんなにニョキニョキとのびるものだわ~。(笑)

ヨンドの成長記録、それもありますねww
私はウォンとタンの仲直り物語でした。(笑)