星から来たあなた

f0147413_14322478.jpg出演:チョン・ジヒョン、キム・スヒョン、パク7・ヘジン、ユ・インナ、シン・ソンロク

2013年、SBS、全21話。
放送前から大きな注目を浴びた本作は、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録! 韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象に! さらに、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こした。
「ドリームハイ」「太陽を抱く月」で絶大な人気を獲得したキム・スヒョンが、今度はラブコメディに初挑戦! 初めてとは思えない自然体のツンデレ演技でアジア中の女性をときめかせた。対するヒロイン役には、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン。14年ぶりのドラマ復帰作となる本作で、『猟奇的な彼女』を越える“壊れた”魅力と切なさ溢れる感情演技を惜しみなく披露! 『10人の泥棒たち』以来2度目の共演となる2人の息ぴったりの演技からも目が離せない!
キム・スヒョンのライバル役を演じるのは、「ドクター異邦人(原題)」「悪いやつら(原題)」などヒット作に続々出演し、人気急上昇中のパク・ヘジン。チョン・ジヒョンの親友役には「イニョン王妃の男」「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」のユ・インナ。さらに、「君たちは包囲された(原題)」アン・ジェヒョン、「お隣さんは元ダンナ」シン・ソンロクなど、フレッシュな俳優陣が集結!
「根の深い木-世宗大王の誓い-」「風の絵師」の演出家チャン・テユと、最高視聴率45.3%を記録した国民的ドラマ「棚ぼたのあなた」を手掛けた脚本家パク・ジウンの強力タッグが実現! 映画『マトリックス3』で使われた撮影技法を韓国ドラマとしては初めてHDレベルで用い、超能力シーンを幻想的かつリアルに演出。ずば抜けた映像美と心揺さぶるストーリーは、まさに極上のエンターテイメント!

<感想>

とにかく話題でしょ?中国でも一大ブームを巻き起こしたとか何とか。まあでもそんなことよりも、出演陣の豪華さが凄い。ライバル役のパク・ヘジンさんとユ・インナさんは、それぞれに主演をしたことがあるほど名の通った俳優さんたちだし、出演者見てるだけでも楽しいですよね。ラブコメだから基本明るい話だし。そうそう、悪役だったシン・ソンロクさんも存在感のある俳優さんだしね。今回も新境地な感じで怖かったです。(笑)
さて、話はスヒョンくんが宇宙人という奇抜な設定のファンタジーなので、設定自体が好き嫌いありそうだし、私自身もファンタジーは得意じゃないと以前から公言してましたが、まあ本当にあり得ない話なので、割り切ってコメディだと思ってみれば、宇宙人のスヒョンくんとジヒョンさんが、最後どうなるのか、ラブコメなのでハッピーエンドは想像出来ても、どうやってそう持っていくのかというのが、なかなか気になりました。
なんと脚本は「棚ぼた~」の方で、演出が「根の深い木」「風の絵師」の方(!)という豪華な制作陣。それだけでも期待できそうですよね。実際面白かったです。チョン・ジヒョンさんのキャラが強烈なので(笑)ちょっと嫌われそうな感じもありますが、このくらい突き抜けていれば、嫌いな人もいるだろうけど、好きな人もいるでしょうという感じです。プライドの高い女優だけど、中身は寂しがり屋さんだったり、可愛さもよく出ていたな~。
あとは個人的な事情なんですが、一気に観れなかったので、間に間隔が空いてしまって、若干ラストに向けて盛り上がりがもう一つ。一気に観たかったな。スヒョンくんとジヒョンさんでは、かなり年の差があると思うのですが、まあ(一応)年上女性設定みたいだし、ジヒョンさん相手にスヒョンくん頑張っていたかな、って感じです。でも頑張り度から言えば、「君の声が聴こえる」のイ・ジョンソクくんがイ・ボヨンさん相手に頑張ったほうが上かなとも思いましたが。(笑)突飛なストーリーですが、ファンタジーを念頭に置いて観れる方ならば、ラブコメとして楽しめるのではないかと思います。スヒョンくん、ツンデレでカッコいいです。(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆

[PR]
by himeka_kisaragi | 2015-03-16 23:55 | は行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/23790173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。