ただのよもやま話。

「ドクター異邦人」や「星から来たあなた」などを見終わって、同時進行してるドラマや、お借りしたDVDなども見ているのですが、やはりなんていうか、若くてカッコいい子が出てるドラマじゃないと、こう~ワクワク感というのがあまりないですね。(笑)

「相続者たち」は、貸してくださってる方が、後回しでいいし、返すのはいつでもいいから、といって貸してくれているDVDなので、最近放送された新しいドラマのDVDが回ってくると、そっちを先に見て、他の人に貸すために早く回さないとならないので、そのたびに後回しになってしまって、中断してばっかりなんですよ。(苦笑)

でも借りてる側の人間なので、言われるがままなんですよ。(笑)

でも「夜警日誌」「朝鮮ガンマン」とか、まあ面白いんだけど、出てる人に魅力を感じないドラマだと、その合間に「相続者たち」なんかを観たりするたびに、わくわくドラマは目の保養をするだけでも楽しいなぁ~と実感していたりします。(笑)

「相続者たち」は決してストーリー的に優れているとか、特別感動するとか、そういうわけじゃないんですけど、なんかもう、楽しい。(爆)ちょっと今、精神的に乾いているのかもしれません。(笑)

せめてBSで観ているドラマで潤っているならともかく、BSでも見ているのは「奇皇后」「おバカちゃん注意報」「ミスコリア」ですから、わりといいなっていう程度の人はいるけど、カッコいい~~~と思って目がハートになるような人は出てない(あくまで私の好みの問題です)のでね~。

やっぱりカッコいいと思える人が出ているドラマって、それだけで貴重なんですね。(笑)

それと話が前々違うんですが、見たかった「火の女神ジョンイ」をお借りしました。
これは次へ回すドラマなので、二週間で見上げないとならないのです。(笑)ハードです。(笑)
でも、とにかく出演者が豪華。上に書いたような目の保養はともかくとして(笑)この人が出るのは面白いっていう俳優さんが目白押し。しかも第一話から韓ドラ街道まっしぐらの展開で、予想通り面白いです!これは目の保養にならなくてもスラスラ進みそうで~す。楽しみ。


[PR]
by himeka_kisaragi | 2015-03-07 23:19 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/23755252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蒼いカバ at 2015-03-08 18:35 x
himekaさんこんにちわ。
わかる~(笑)私も「朝鮮ガンマン」進みません(^_^;
1話目見てイルジメみたいだなぁと思ったら、そこから進まなくなりました・・・終わってから見始めようかなぁと思っています。
今は「秘密の扉」の方がおもしろく感じて見ています。イ・ジェフン氏が思悼世子、英祖をハン・ソッキュ氏が演じているやつです。時代劇で謎解きがあっておもしろいです。脚本が「大王世宗」(大好きでした。ヨンシル~(涙)だけど)なども手がけた方だそうで続きが楽しみです。
もうすぐ「王の顔」が始まってしまうのですけど、ソ・イングク君が光海君を演じるやつです。父王はイ・ソンジェ氏。面白そうですがしかし・・朝鮮時代劇を同時進行で見ると何を見てるのかわからなくなるのは何故・・(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2015-03-08 23:02
>蒼いカバさん
私的には朝鮮ガンマンと夜警日誌は、いつやめてもいいくらいなんですが、朝鮮ガンマンは意外に母が面白がって見ているみたいで、私がやめようかな~とほのめかしたけど同意を得られませんでした。(笑)夜警日誌は、もうすぐ終わるので、今更やめてもな~って感じで、どちらも止められず。

ああ~!「秘密の扉」って、もうスカパーでやってるんですか?チラッと会社の人から情報だけ貰って、こりゃ~面白そうだと期待していたドラマです。あ~、いつも貸してくれる方が録画していればいいけれど、どうかな。まあでも、いずれはBSでやるでしょうから、それまで待ってもいいんですけどね。見るドラマたまってるから。(笑)

「王の顔」も同じ会社の人が言ってたっけ。これもドラマなんですよね?なにせ自分がスカパーを契約してるわけじゃないので(笑)観たいドラマが必ずしも観れるわけではなく(笑)お借りしている方の好みで決まるので、ものによってはBS放送時まで待つ形になるかもしれません~。でもソ・イングクくん主演、楽しみですね!目の保養。