ドラマいろいろ。

今までカテゴリにないドラマについてのコメントは「フリーコメント」へお願いしていましたが、コメントがあまりに増えてしまったので、新しく別なカテゴリを作りました。

今後は、ドラマの感想やカテゴリがないドラマについては、この「ドラマいろいろ。」へお願いします。

「フリーコメント」は、まあ、ドラマ以外で何かありましたら、そちらをどうぞ~♪

あ、でも、別に混ざってしまっても、問題ないんですけどね。(笑)

[PR]
by himeka_kisaragi | 2015-03-04 00:37 | ドラマいろいろ。 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/23740594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はうん at 2015-03-06 10:42 x
てことで、コメント一番のり?

ドクター異邦人ってもう見終わられました?どうでした??プロフィール画像がイ・ジョンソク君に変わってるんですけど、それはまぁ置いといてもらって(笑)、ドラマとしてはどうだったかなぁ?と思って。
お暇なときにでも教えて下さいね~
Commented by 蒼いカバ at 2015-03-06 17:17 x
こんにちわ。またお邪魔しに来ました~v

TOP画像が変わっている!(笑)
最近のリダはマッチョすぎて花沢類(じゃなかった役名を忘れてしまいましたが)の面影もなくなっていますね。あんまりマッチョは苦手・・・と思ったけど、チェ・ジニョクさんは好き~vv太い声も案外セクシーだ。「相続者たち」の所に貼ってあるウォンがステキです!可愛くもある。
パク・シネちゃんは丸いお鼻のせいか、(実際は細いんでしょうが)細いイメージのない女優さんでしたが「ピノキオ」の画像でほっそりというよりゲッソリってくらい頬がこけていてびっくりしました。ウンサンはそこまで細い感じがしなかったので尚更びっくりです。わたしも「ピノキオ」楽しみにしているのですが。まだ「ドクター異邦人」見れていないのでそっちが先に見たいなぁ。
「紳士の品格」のウビン君は「ドクター異邦人」のジョンソク君(パーマ頭)のような髪型のカツアゲしたりしていた悪ガキの子です。倫理の先生の婿になりたいとか言っていました。
屈折した不良(少年というにはもう年齢がアレですけど)を演じたら今のピカイチだと思うなぁキム・ウビン君。
でも「ジャイアント」のすぐあとに「私の心が聞こえる」を見たときほどの衝撃はないです。チョン・ボソク氏!!韓国俳優スゲェェ~(゜ロ゜)です。

ジョンソク君の映画、新潟は日程未定(公開日近日ってなってました)で シネ・ウィンド って所であるみたいですよ。わが県は予定がありません。そこまでして見たいかって言うと微妙ですが。
Commented by himeka_kisaragi at 2015-03-06 23:38
>はうんさん
一番のり、ありがとうございます。(笑)
そうなんですよ、私もずっと、あぁ~まだ「ドクター異邦人」と「星から来たあなた」の感想を書いていない~と気にはしていたのです。(笑)
感想、最初にドラマ情報書くにあたって、あまりに新しいドラマだと、ネットで情報探しても、公式の情報があまり出ていなくて、個人の方のドラマ紹介とかしか引っ掛からない時があって、自分で文章を考えたりするのがちょっと面倒だったりすると、感想が自動的に遅れたりします。(笑)

でも気にしてくださってる方がいるかと思うと、やはり書かねば、という原動力になります。ありがとうございます。(笑)近々書きます、はい、写真がイ・ジョンソクくんに変わっております、てへへ。
Commented by himeka_kisaragi at 2015-03-06 23:48
>蒼いカバさん
こんばんわvv
リダは伸び縮み激しくないですか?(笑)私、この前見た画像は、わりかし細身だった気が。
チェ・ジニョクさん、いいですよね。私もなにげに好きです。手元に「九家の書」があって、まだ当分見れなさそうなんですが、それにも出てるんですよね。楽しみ。
私、ドラマ自体もお気に入りだったんですが「パンダさんとハリネズミ」でも、チェ・ジニョクさん、けっこう好きだったんですよ~。ふふふ。可愛かった♪

パク・シネちゃん、私も相続者たちでは細身というより、少しふっくらイメージだったんですが(学生の役だから、あえてそうしたのかな?)そうですか、ピノキオは細いんですか~。私が見るのはだいぶ先になりそうですが。

チョン・ボソクさん、いやはや変幻自在ですよね。確かにジャイアントの後では、すごいギャップかも。(笑)
「私の心~」のボソクさんは本当に素晴らしかったもの~

シネ・ウィンド情報、ありがとうございました~
あそこはほんの小さい映画館で、公開期間も一週間とか長くて二週間とかしかやらない場所なんです。そうか、シネ・ウィンドでやるのか~。観れるかなぁ~。
Commented by spring-mei at 2015-09-09 00:38
ひめかさん。
こんばんは~♪

さっそく、リンクありがとうございます。
futonでもメイでもどちらでもいいんですが(笑)、これからもよろしくお願いします。

ところでBSで放送している「チョン・ドジョン」はご覧になっていますか?
私は3話くらいで何となく挫折したんですが、高麗から朝鮮王朝への過渡期で面白そうな時代だったし、何と言っても懐かしい顔ぶれが暑苦しく登場していて、ふとひめかさんを思い出していました(失礼な・・・)
Commented by himeka_kisaragi at 2015-09-09 22:27
メイさん(笑)こちらこそご無沙汰しています〜

チョン・ドジョン、実は見ようかなと思っていたんですが、タイミングが私的に悪くて見なかったんですよ〜。で、以前にも話したことある会社の同僚(笑)に聞いてみたら、むさくるしいオヤジがワサワサと言っていたので、そういうドラマなんどなっていう認識はありました。(笑)

高麗から朝鮮王朝って、最近多いのかな。今見てる「イニョプの道」もその時代なんですよね〜。一時の高句麗ブームみたいなものかしら?(笑)
Commented at 2015-11-03 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2015-11-03 23:48
>鍵コメさま
了解しました~!
これからも変わらずよろしくです~
てか、じゃあ私が行くしかないんですね、やりとり。
あ、ヨタ話はメールでも出来るか。(笑)
マグロとアボカド、おいしかった。(笑)
以前、アボカドはクリームチーズとわさび醤油で食べた事あったけど、それも美味しかったので、アボカドとわさび醤油は合うんですよね~。でも今回はオリーブ油とケイパーたっぷりの味で、これはこれで、また美味しかった~
Commented at 2015-11-04 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2015-11-04 23:05
鍵コメさま
了解しました~(笑)
Commented by at 2015-11-16 08:14 x
こんにちわ  たまーにコメントを寄せています
パソコン苦手なもので、言葉足らずで失礼なこともあると思いますが許してください昨日見終わった「ああ 私の幽霊さま」が思いのほか良かったので見てない方がおられましたらお薦めです。最近見たドラマでは「ヒーラー」は別として(私のツボなので・・・)良いドラマが多かったようです参考までに
「仮面」・・ 続きが気になって仕方ないドラマです
「君を覚えてる」・・1回見たのでもうイイか
「純情に惚れる」・・大好き
読み返すとすごい上から目線で許せない(自分の感想です(^_^;)
よければ、ドラマの感想教えてください
Commented by himeka_kisaragi at 2015-11-16 23:30
> 花さん
こんばんわ~!
花さんが観たもので私が観てるのは「ヒーラー」のみです~~;;
自分がスカパーを契約していないので、録画してくれる方のセレクトが勝手に廻ってきて、それを見ているので(笑)その方と花さんの見るドラマのセレクトが違うのかもしれませんね~
「仮面」だけ聞いたことはあります!チュ・ジフンくんが出るんでしたっけ?(違ったかな?)
今度「ああ 私の幽霊さま」と「純情に惚れる」を調べてみますね~♪
また気が向かれた時にでも遊びにいらしてくださ~い。
Commented by at 2015-11-23 08:40 x
有難うございます
ドラマを見るときの参考になるので違っていて幸いです
年末に「おバカちゃん注意報」チャレンジしようと思ってますが
長編なので心配です。「ピノキオ」が面白いと書いてありましたので(早速参考にしてます)見てみます  それでは
お体に気をつけてお過ごしください
Commented by himeka_kisaragi at 2015-11-23 22:58
>花さん
「ピノキオ」は、ストーリーがすごく面白かったです。
次へ次へと見てしまいました~。おすすめです~。
Commented at 2016-01-04 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2016-01-04 23:36
>鍵コメさま
送りました。ご無事で。(^_^;);;;;
Commented by at 2016-01-11 14:54 x
明けましておめでとう御座います。
挨拶が遅れまして申し訳ありません年末から忙しくてパソコン1ヶ月程見ませんでした(忙しい時にブログ更新して下さってホント嬉しいです)
てことでドラマ全く進んでません「リメンバー」「町の英雄」が見たいのですが
今あるドラマ終わってからじゃないと・・・
「町の英雄」1月23日からパク・シフですよ
もし見られたら感想教えてくださいませ
Commented by himeka_kisaragi at 2016-01-11 22:53
> 花さん
明けましておめでとうございます。
うわ~~大変でしたね。私も年末年始は忙しいものの、韓ドラはしっかり観ます。(笑)
「町の英雄」ですか!久しぶりにパク・シフな感じです。多分、録画が回ってくるんじゃないかな~と予想しています。今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
Commented by at 2016-02-29 15:54 x
お久しぶりです。この間から見ていた「帝王の娘スベクヒャン」を見終わってやっと「ピノキオ」見始めました。まだ14話ですが本当に良いドラマです
ユン・ギュンサンも出ているので、ちょっと嬉しかったです(知らない人の方が
多いと思いますが)このドラマのパク・シネは可愛いですね。あともう少しなので
次のドラマ考えておかないと・・・「大丈夫 愛だ」チョ・インソン苦手なので
リタイヤしないか心配です
Commented by himeka_kisaragi at 2016-03-08 00:11
>花さん
すみません、レスが遅れてしまいました~;;
「~スベクヒャン」は私は見てないんですよ~
でも観た人は面白かったって言ってたなぁ~~

「ピノキオ」面白いでしょう~。そうですよね~
ユン・ギュンサンて、誰だと思って調べたら、はいはい、最近けっこう出ていますよね。私は「ピノキオ」が最初でしたが、そのあとも2つくらいで観ましたよ~
でもこのピノキオの役が一番いい役ですね~

チョ・インソンは私もあまり得意ではないのですが、これはすごくドラマが面白かったというか、好き嫌いあるかもしれないけど、すごく私好みでしたvv
Commented by at 2016-03-12 17:58 x
スベクヒャン  本当に お薦めです(長いですが)美男美女誰一人出てないのに 
こんなに良いドラマ勧めてくれた友達に感謝してます。「大丈夫 愛だ」と「高校世渡り王」の2作品で迷ってます
やはり「大丈夫 愛だ」でしょうか。
Commented by himeka_kisaragi at 2016-03-13 00:00
> 花さん
こんばんわ。
そうなんですか~、スベクヒャン、そんなに良いのですね~~
ただ現状、毎日のように新しいドラマを貸してくれる人がいるため、前のドラマを振り返る余裕が持てないのです~。う~ん、見逃していて興味のあるドラマもけっこうあるんですけどね。

「高校生世渡り王」は見ていないから私は何とも言えないというのが正直なところです~
「大丈夫、愛だ」がとても感動的というか、心洗われたことだけは言えるんですけどもね~
Commented by 駿河の海老太郎 at 2017-01-02 18:20 x
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

「イ・サン」が今日、BSで最終回でしたね。まだ放送しているのかと驚いてもいます。CS→地上波orBSまたは、その逆の放送基準ってどうなっているのかな、とも思っている、この頃ですけどね。

そういえば「洪 國榮」がBSが放送開始ですね。また忙しくなりそうです。
Commented by himeka_kisaragi at 2017-01-02 23:44
駿河の海老太郎さん
こちらにも、ありがとうございます!
「イサン」はNHKと同じく吹き替えだったのでしょうか?字幕だったら、それはそれで見る価値があったかもしれませんね。BSや地上波は、時々、えー今頃これやるの?っていうドラマも放送しますよね。でも懐かしくて、それはそれで昔見逃した人とかが見れて良いのかも知れません。