「揺れながら咲く花」再放送見ます。

以前観ようかな~と思いつつ、まだそのころこのドラマのことをよく知らずに、そしてイ・ジョンソクくんも「君の声が聴こえる」の前だったから、「シークレット・ガーデン」では見たけれど、その時は可愛いと思ったけど、その後ドラマを追っかけるほどではなかったので、とりあえず観ようかどうしようか迷っていたんですよね~。

でも多分その頃、BSで観ているドラマが多くて忙しいとか、舞台が学校で学園物という事に興味を持てなくて、それで観なかったんだと思うんですよね。

今でも学生が主演のドラマは、あまりに自分と年代がかけ離れ過ぎていて(笑)好んで見たいとは思わない種類なのですが、といいつつ、見てみると意外にハマるというパターンがけっこうあります。「花より男子」しかり「ドリームハイ」しかり…。なんだ結局好きなんじゃん、みたいなことになってる。(笑)

ということで「揺れながら咲く花」。今回は観ます。有名な「学校」シリーズ5にタイトルが付いたようですね。でもイ・ジョンソクくん、キム・ウビンくんが出ていると知らなければ、今も観ようとは思わなかったでしょう。

BS11にて、3月16日から月~金で、一日2時間放送だそうで、すごいスピードで進むんだね。(笑)全23話だから2週間ちょいで終わるわ~。先生はチャン・ナラさんとチェ・ダニエルさん。なかなかいいですね。

■「揺れながら咲く花」
http://www.bs11.jp/drama/2640/

f0147413_00105878.jpg

[PR]
by himeka_kisaragi | 2015-03-04 00:23 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/23740550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蒼いカバ at 2015-03-04 20:41 x
こんばんわ。また遊びに来ました(笑)
可愛い写真選びましたね〜(^_^)ニヤッと笑うウビン君はカワイイです。
ドラマが学期の後半なので長袖なんですよね〜ずっと。「紳士の品格」は夏だったので二の腕がステキでしたが、「ゆれながら〜」では見られないので残念です。それにしても色の白い子たちですね。寒いので手がいつも赤い。キム・スヒョン君は地黒な感じがするので、日本と同じで南方系と北方系とあるのかなぁって思いました。

Commented at 2015-03-04 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2015-03-05 23:30
>蒼いカバさん
こんばんわvv
「揺れながら~」を画像検索したら、わりと最初の方にこれが出てきて、可愛かったのでこれにしてみました!
確かに二人とも色白ですねぇ~。そうそう、スヒョンくんは確かに色黒いほうですよね。黒いっていうと語弊があるのかもしれないけど、系統が違う感じしますね。

でも「紳士の品格」のウビンくんを、私は覚えておりません。(笑)そうか、いたっけ・・・生徒でしたか?
Commented by himeka_kisaragi at 2015-03-05 23:33
>鍵コメさま
私、そのふざけたらしき写真、持ってるんです。(笑)
で、いったい何のシーンなんだろうと真面目に疑問でしたが(笑)そうでしたか、ふざけてマネしたオフショットだったんですね。これでスッキリしました。(笑)
それとその映画も、ジョンソクくんで画像検索すると漏れなく一緒に引っ掛かってくるので、映画があるのは知っていました~。でも新潟はあまり韓国の映画は放映しないほうなので(映画館自体が少ないし)きっと映画館では見れないんだろうなぁ~と思っています~。確かにそのタイトルはどうなんだ、という感じましますね。(笑)
Commented by 蒼いカバ at 2015-03-29 00:17 x
himekaさん こんばんわ~
もうあと3話で終わりですねぇ…
もう見たのにまた見てしまって、やっぱり「おまえは俺に会いたくなかったのか?」で泣いてしまいました。
仲直りのところも可愛いですよねぇ。
暴れそうなジョンホに「誤答ノートは?」ってナムスンがその場を収めるときのフンスの表情がイイですvニヤッって笑うとこです。『ウチの子スゲーだろ』って感じがします。
学園モノに教師がたくさん出てくるとどうしても説教臭くなる様な気がして苦手なんですが(好きだったらごめんなさい。だから金八は見た覚えがありません)この先生たちは良いですね。こんな先生が担任だったら良いな、って思いました。
Commented at 2015-03-29 04:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2015-03-30 00:20
>蒼いカバさん
こんばんわ~!
実は借りている「火の女神ジョンイ」を出来るだけ早く返さないとならないという事情から、すべてを後回しにしてそれを見ていたので、まだ「揺れながら~」を見てないんですよ。
もうここまで来たら、ラストまで録画してから、一気に観ようと思っていますけどね~。
そうですか~、説教臭くない学園物なんですね~~
金八は全盛期は同年代に近かったので(笑)見ていましたが、その後のやつとかは、もう自分とかけ離れた世界なので観ていません~。私も説教臭いのは苦手です~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2015-04-05 00:16
>鍵コメさま
メール送りました。(笑)
そして、さすがに自分でも調子に乗りすぎたなと思って、削除させていただきました。すみませ~~ん。
でも読んでますので、はい。(^_^;);;;;

まあ、分かる人には分かる、分からない人には分からない話だから、いいっちゃ~いいんですが(カミングアウト)ハッキリかく手前でやめておくほうが、普通の韓ドラブログとしてはいいですよね、と思って。(笑)
Commented at 2015-04-07 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2015-04-07 23:27
>鍵コメさま
会場にも行きましたし、その後指輪物語にハマりネットでひっそりとやったりもしていました。鍵かけたサイトとかで。(笑)若かった・・・(笑)

私も今でも発動は、というか、反応はします。本能でしょうか。(笑)