主君の太陽

f0147413_22521370.jpg

出演:ソ・ジソプ、コン・ヒョジン、ソ・イングク

2013年、SBS、全17話。
最高視聴率21.8%!2013年に韓国で放送され、第1話から最終話まで同時間帯の視聴率1位をキープし続けた大ヒット作品が登場。主演は「カインとアベル」「ファントム」のソ・ジソブと、『パスタ~恋が出来るまで~』、「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」のコン・ヒョジンが務める。コン・ヒョジン扮する、幽霊が見える体質に悩む女性と、彼女と接するうちに恋心を抱く若き会社社長をソ・ジソブが演じる、ラブコメホラードラマだ。その他、「応答せよ1997」でソ・イングクシンドロームを巻き起こした ソ・イングクやINFINITEの エルなど豪華キャストも話題。“ラブコメホラー”という新機軸を打ち立てたのは「美男<イケメン>ですね」「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」の脚本も担当したホン姉妹。また、演出は「検事プリンセス」「シティーハンター in Seoul」のチン・ヒョク。ソ・ジソブ×ホン姉妹×チン・ヒョクという、現代韓国ドラマを語るのに欠かせない3組の、夢のコラボレーションが実現した話題作は見逃せない!

<感想>

スカパー無料デーで第1話のみ見まして、登場人物がいいな~と思って楽しみにしていたら、またDVDを貸していただけましたのでDVD視聴です。ジソプさんは「ファントム」が面白かったし、ヒョジンさんは元から好きでしたので。ただ、直前の「最高の愛~」が私はダメだったので、若干の不安はありました。(笑)不安といえば、最近は私にとっては不安要素でしかないホン姉妹脚本ドラマ…。ホン・ギルドンでは面白かったのですが、以降、どうも性分に合うドラマが少なくて、マジで不安要素でした。で、結果はというと……。
面白かったんですが、やっぱりなんか途中ダレました。1話延びたから、とかじゃないと思います。もっと簡潔に進められたんじゃないかと感じるくらい、ダレました。謎解きの後、ちゃんとお互いの境遇についての障害を突破するべく、最後までエピソードを拾った・・・かのようでいて、実際、その障害ってどれほどのものなのか、それほど切迫した障害なのか、と疑問に思えて、二人がすんなり上手くいかない展開もちゃんと受け入れられなくて。コメディ要素がたくさんなので、そこは悩み事ばかりではなく、明るく観れるところは良かったです。好きです。しかし、やはり不安要素は的中でしたね。もうホン姉妹のドラマ、私には合わないのかな、とちょっと寂しい。でもソ・ジソプさん、コン・ヒョジンさん、ソ・イングクさん、キム・ユリさんのキャラクターは、どれも微笑ましくて良かったです。みんな可愛いです。ソ・イングクさんとキム・ユリさんのカップル、好きでした。(笑)
会社の同僚はラブコメ好きなので(私も好きですが)ラブコメ好きな方はわりと楽しめるのかな、と思います。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆


[PR]
by himeka_kisaragi | 2015-01-13 23:26 | さ行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/23549999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。