君の声が聞こえる 1~4話

f0147413_23445157.jpgこれはWOWOWで放送されていたそうで、それを録画してくれた方からお借りしました。実は先に1話だけ見た会社の人が、面白そうだよ~と教えてくれたので、貸してくれたのは別の方なんですが、すごく楽しみにしていました。

そしたら、いきなり1話から鷲掴み。(笑)めっちゃ面白いです~。
キャストからいって、当然イ・ボヨンさんの相手はユン・サンヒョンさんかと思ったんですが、どうやら年下男子が頑張るらしいので、それをちょいと無理があると感じるか、胸きゅん!と感じるか(笑)そのへんも楽しみです。

とはいえ、話の真ん中はラブラインではなく、子供時代に起きた事件で、それから10年後、その事件に関することでまた事件が起きたり色々あるみたいです。主演のイ・ボヨンさんと、それとユン・サンヒョンさんが弁護士なので、子供時代の事件が裁かれるのは法廷になるのかもしれません。いや、ただの予想ですが。(笑)

ちょっとコミカルな面もありつつ、事件についてはドキドキさせられたり、とにかく面白い。
イ・ボヨンさんを守る!と言うイ・ジョンソクくん、可愛いですね。「シークレット・ガーデン」で、最後の方に出てきた歌手だったか、ゲイっぽい子(笑)として出てきてましたが、あの時も可愛い役でした。
しかし今回はベテラン、イ・ボヨンさんの相手役(多分)として堂々と存在感を放っています。

続きもとっても楽しみです。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2014-10-29 23:56 | 君の声が聞こえる | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/23200186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirari at 2014-11-02 06:14 x
はじめまして
大好きなドラマなので思わずコメントさせていただきました
登場人物がみんな良くてドラマが終わるのが悲しくなったくらいです
ご覧になった感想を楽しみにしてます

今、CSで見ているチャンヒョクさんの「ありがとうございます」がすごく良くって
ひめかさんの☆も6つだったので、嬉しくなりました
韓ドラ歴2年足らずなので、昔のドラマ「フルハウス」とかラブコメなのに泣きながら見たりしてます(^^)
Commented by himeka_kisaragi at 2014-11-02 23:16
>kirariさん、初めまして、こんばんわvv
このドラマ、すごーーく面白いです。第1話からググッと心を掴まれました。最後がどうなるのか、あと3話なので連休中に見終わりそうです。最後までとても楽しみです~。

「ありがとうございます」もお好きなんですね♪
あれは満点ドラマでした。すごく大好きなドラマです。
あのドラマの脚本家の方のドラマは、どれも(100%ではないとは思いますが)私好みのようです。もしまだご覧になっていないようでしたらトライされてみるのも良いかも。

もっとも最近見て大感激だったのは、これと似たタイトルの「私の心が聴こえる?」でした。これもまだのようでしたらお勧めなんですが、このドラマ、出演者の誰に思い入れるかによって、感想がだいぶ変わるようなので、絶対に面白いと言いきれないところがミソなのですが、私はおお泣きでした。(笑)

コメント、ありがとうございました~vv
Commented by kirari at 2014-11-08 17:34 x
ひめかさん、こんばんは
ウチの地方では月曜から「君の声が聞こえる」の地上波放送が始まるんです
NHKじゃないんですけどね(^^)
どこがカットされるのかな?

「わたしの心がきこえる」は録画を何度か失敗してようやく全話揃ったので、見始めたところです
最近見てるドラマには 、どれもナムグンミンが出てます(^^) 今回は、どんな役かな? 楽しみです
Commented by himeka_kisaragi at 2014-11-08 22:57
Kirariさん、こんばんわ。
私の心が聞こえる?は、見ていた当時、これを観て面白くないという人はいないだろうと思っていたのに、お勧めした会社関係の人が2人、乗れなくて途中挫折したのでショックを受けています。(笑)

ということで、どこがダメだったのかわかりませんが(笑)私が思うに、少なくともマルに思い入れが出来れば、絶対面白いはずです。
全てがマルにかかっています。(笑)マルに思い入れ出来なければ、ひょっとしてそんなに乗れない事もあり得るようです。