君を守る恋~Who Are You~

f0147413_23154142.jpg出演:キム・ジェウク、オク・テギョン、ソ・イヒョン

2013年、tvN、全16話。
K-POP界の頂点に君臨する人気アイドル“2PM”のテギョン、「メリは外泊中」のキム・ジェウク、「清潭洞〈チョンダムドン〉アリス」のソ・イヒョンが夢の初競。とびきりゴージャスな顔合わせで描かれるのは、ゴーストが見えるヒロインが数々の謎と未解決事件に挑むファンタジーラブストーリー。
勇猛果敢な熱血警官ゴヌをテギョン、クールな女性警官シオンをソ・イヒョン、そして、物語のキーマンとなるミステリアスなゴースト、ヒョンジュンを除隊後ドラマ初出演となるキム・ジェウクが演じる。
高視聴率ドラマを次々に生み出す人気ケーブルチャンネルtvNで同時間帯視聴率1位を達成した話題作が、韓流業界に新たなムーブメントを巻き起こす!


<感想>

またしても全く知らずにいたドラマでしたが、キム・ジェウクさんが除隊後初のドラマだそうですね♪
これもCSを録画したのをお借りしたDVDで観ました。登場人物はめっちゃイイわ~。男性も女性も好きだし。
テギョン、お久しぶり(私は)で、相変わらずタイプな外見で、この役も可愛らしい年下の男を演じていました。
カッコいいというよりも、恋の相手が年上設定のせいか、終始可愛い~~って感じでしたね。
でも見た目とかは、やっぱり年齢的なものか、キム・ジェウクさんとの2ショットのほうが似合ってたかも。
ソ・イヒョンさん、笑うと可愛いんだけど、テギョンが可愛すぎるので姉と弟に見えてしまうのよねぇ~
なので、二人のシーンもあんまり胸キュンとかドキドキ・・・とか思わなかったなぁ~(汗)
ただ、お話は幽霊が見えるという、最近はよくあるネタだけど、事件を解決していったりして(警察の話なの)なかなか面白くサクサクと観れました。可愛いテギョンを無条件に好きな人はいいかも~。
泣けるシーンとかも用意されているんだけど、やはりあまりに直前に観たドラマが泣ける点で凄過ぎて、チラリとも泣けませんでした。多分、サラリと観れて、ドラマに気持ちが入り込むということがなかったからでしょう。
共感するキャラクターもあまりいなかったし。でも、目の保養には大変よろしかったです。面白かったし。

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
[PR]
by himeka_kisaragi | 2014-08-25 23:31 | か行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/22803092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。