まだ昨年の年間ランキング記事をあげていないのが、私の心にとっても引っ掛かっています。(笑)
どうも12月~1月と、体調面、忙しいなど、言い訳がたくさんあって(笑)時間があってもドラマ観たり、早寝したりと、なかなか書くことができませんでした~;;
観終わったドラマは「7級公務員」だけなんですけどね。
もうすぐ「棚ぼた~」とか「紳士の品格」とかが終わるような気はするんですが。
ザッと上半期と下半期のドラマを思い出して観たんですが、上半期ベスト5は、全体的にクールな辛口ドラマというか、そういうのが多かったし、下半期は全然違って温かな人情ドラマが多い感じがしました。
それゆえに、まったく違ったジャンルのドラマを比較ランクしなくてはならないんだ、と気づいて、これまたちょっと難しいなぁ~とプレッシャーだったりします。(笑)いまだに自分でどういうランキングにするか思いつきません。どうなることやら、というか、いつ更新出来るやら・・・(^_^;);;