人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他、見始めたドラマ

「紳士の品格」はとっても面白く観ていますが、その他、けっこう新しく始まったドラマがあって、とりあえず録画して見始めたり、録画だけしてあったりしています。

■蒼のピアニスト
週一回の放送で、前にも書いたけど、1~2話を見逃したんですが、この1~2話だけレンタルしてきて、ダ○ングして手元に置いてあって、引き続き録画しています。ちょっと今、見るドラマが急に増えたので、落ち着いたら見始めようかなと思っています。チュ・ジフンくんなので、なんだかんだいって楽しみですよ。

■7級公務員
以前映画になったやつは、実は途中まで見たんだけど、そのまま放置。ストーリーとか全然覚えてないんで、今回ほぼ初めてといってもいい感じです。ドラマは出演者が違うのよね。話が同じかどうかも調べてないけど、毎日放送があるので、HDDを満杯にしないためにも、毎日せっせと見ています。(笑)チュウォンくん、キムタックのライバル役の子ですよね。綾野剛に似ている。(笑)序盤にオム・テウンが出てきて、あっという間に死んでしまって超ビックリした。(笑)特別出演?友情出演?そんなのあり?(笑)笑いとシリアスが組み合わさったドラマですね。

■オ・ジャリョンが行く
「アイドゥ、アイドゥ」以来、イ・ジャンウくんは完全に克服出来ました。(笑)ていうか「栄光のジェイン」でも、最初は意地悪な役だったけど、途中からけっこう可哀想だったり、最後にはいい奴になったりして、その時点でだいぶイメージ良くなったんだけど、「アイドゥ~」では本当に可愛い役だったので、今回も彼の役が可愛くてちょっと楽しみ。長いドラマだけど、まあイライラさせられるんだろうなと最初から分かっているので、ホームドラマのだいご味を楽しみたいと思っています。(笑)

■夢見るサムセン
今日から見始めたんだけど、これも毎日放送があるので、せっせと追いつかないと~。一週間分溜めてしまったので、明日、明後日で残りの4話を観るぞ~!(笑)ていうか、このドラマ~!これぞまさにザ・韓ドラ。(笑)またしても大人の都合で入れ替わってしまった子供たちですよ。(笑)まだ1話しか見てないけど、メンバーも脇役さんたちがいつもの役者さんでお馴染み過ぎる。(笑)1話で最初入れ替わったかどうか微妙な描き方をするんだけど、もう視聴者としては、これは入れ替わらないと韓ドラじゃないでしょ、くらいの気持ちで見てるので(笑)やっぱり入れ替わったのね、と分かった時には、妙な満足感が。(爆)これもきっとイライラしながらも、続きを観てしまうことでしょう。しかも毎日放送なので、しばらく忙しいなぁ~。

これ以外に、「大王の夢」はまだしぶとく観ていて、これも毎日放送だから、今、ちょっと厳しいスケジュール。毎日のが「大王の夢」「7級公務員」「オ・ジャリョンが行く」「夢見るサムセン」ですよ。4本て厳しい~;;でも「7級~」は確か20話くらいなので、そのうちすぐ終わるでしょうから、次に始まるのが何なのか分からないけど、見なくてもいいドラマであると少し助かる。(笑)まあ、挫折するとしたら「大王の夢」かな。(笑)

そして「棚ぼたのあなた」が、週に2時間放送だけど、これも今44話まで来てるので、多分今年中には終わるか、もしくは年始には終わりそう。なにげに「棚ぼた~」は癒されて好きです。終わるのが残念だなぁ~。

それと「馬医」が週一。これがね~、イ・ビョンフン監督節さく裂というか、場面がしつこいというか。見てるけど、乗れない部分があってね~。ま、最後まで観るけどね、きっと。私的には今イチだなぁ~。

なんかそのうち「その冬、風が吹く」がBS-TBSで始まりそうな気がするんだよね~。これは観たい。韓国映画「愛なんていらない」を観て、すごく好きだったので。ただ大本の日本のドラマ「愛なんていらねぇよ、夏」は見てないのよね。そのうち見たいと思っているけど、なかなか韓ドラライフが忙しくて、そこまで手が回らないのが現実・・・;;(笑)

by himeka_kisaragi | 2013-12-13 23:06 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi