突っ込みが楽しい「大王の夢」

私にしては久しぶりの大河系史劇ドラマ「大王の夢」。

時代が善徳女王の時代なので、新羅はもちろん、百済も「ケベク」とかで見たし、もちろん高句麗は「大祚榮」でお馴染みなので、とっても見やすい時代背景なんですよね~。

でもやはり、この時代って、たぶん資料が少ないんでしょうね。だから史実よりフィクションがおのおの多いことになっていて、それぞれにこんな登場人物いるかな、とか、この人があの人?とか、あの人出てない、とか、分かるようで分かりづらい部分もけっこうあるもんですね。

ただ新羅がメイン舞台なので、善徳女王で頭に叩き込んだ骨品制度は、今回も役に立っていますよ~。
初めて「大王の夢」で聖骨とか真骨とかいう言葉を観た人には、ピンと来づらいかもしれないですよね。

そうそう、今のところ「善徳女王」のメインキャラ、ミシルは出てきてないですね。出ないのかな。

突っ込みどころは本当に満載で、スンマン王妃役のイ・ヨンアちゃん・・・・超にくたらしい。(爆)
彼女の本当の悪役は初めて観ました。すごいイメチェンですね。役の幅を広げたかったのかしら・・・。それにしても、すごすぎる悪女。(笑)「善徳女王」のミシルには品とプライドがあるカッコいい悪女でしたが、このスンマン王妃は、もうなんか聖骨なのに品がない、品がない。(笑)まあ、父親が葛文王国飯(BSの相関図には載ってないけど)だから、あえてものすご~くエキセントリックに演じているのかもしれませんね。(笑)ていうか、そうとでも思わないと、強烈すぎるから。(笑)

細かい突っ込みとしては、チェ・スジョンの若づくりが、ものすごく苦しいというあたりとか。(笑)前髪下ろして、目張りを入れまくって、化粧バッチリで頑張っているけど、むしろ痛い。(笑)今日あたりから、ようやくヒゲ面になって、少し年齢に追いついてきたかな、という感じですが。ユシンが自然でカッコいいだけに。(笑)

今日は百済のウィジェ王子に仕えている男が出てきたけど、名前が字幕で出なかったの。あれ、ケベクじゃないのかなぁ・・・。

高句麗はまだ、殆ど出てきてないけど、ヨン・ゲソムンとかも出てくるらしいので、今後が楽しみです。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2013-11-22 23:00 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/20940267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoongun at 2013-11-23 20:49 x
ひめかさん~私も観てます。
大王の夢
私の好きな 大好きなはずだった史劇。

でも・・・
いまいち はまつてません。

どうして?なのか?

でも観てます。

私もひめかさんと同じで 善徳女王観てましたからね。。。
知ってる名前がたくさん出てきて、でも俳優さんにはまれないかも。

好きな俳優さんではあるのですが・・・
ちょっと今は無理があるような(笑)

史劇でも 結構違うもんですよね。

まあ ぼちぼち観ます。

Commented by himeka_kisaragi at 2013-11-23 22:51
yoongunさん、こんばんわ~
観てるんですか?おお~、そうだったんだ~vv
私もね、ハマるほどではないんですよ。(笑)
ちょっとあの王妃があまりに凄いのと、チェ・スジョンさんの無理の仕方が凄いのとで、毎回突っ込んでしまって観ている感じ。(笑)

前回観ました?ウィジェ王子の傍にいた部下みたいな人、名前出なかったけどケベクじゃないかな~と思いませんでした?

今後はどうやらピダムが出てくるみたいですね~~
しかもかなりの策略家?
本当に、けっこう違いますよね~~(^_^;)

まあ、私もずっと観ているかどうか分からないんですが、とりあえず今のところは観ていま~す。
Commented at 2016-10-29 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himeka_kisaragi at 2016-11-07 23:16
鍵コメさま
私、すっかり内容を忘れてしまって、何も言えないのが情けないです~
申し訳ありません~( ̄▽ ̄;)