人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく観ているドラマ

撮り溜めていた・・・

「フルハウス テイク2」

そして久々KBS大河の

「大王の夢」です。


「フルハウス~」は、サクサク観れそうな感じで、今2話までかな。

「大王の夢」は全70話だし、久々KBS本格大河だし、とビビリ気味に見始めたけど、3話まで溜めて、2話までサクサクいっちゃいました~。なかなか見やすい出だしと構成になっていて助かりました。

まあ、「大王~」の場合はキム・チュンチュとキム・ユシンの話だから、お馴染み「善徳女王」の時代の前後ですから、下地は分かっている、というのは大きいかもしれません。今のところミシルが出てこないけど、出ない設定なのかもしれないな~。「善徳女王」ではユシンて、たしかミシルの側の人と結婚するんじゃなかったっけか。さすがに観たのがだいぶ前で忘れてしまったが・・・。ま、そのへんはどうにでもなるだろうけど。

そもそも時代が西暦6~700年あたりで、あんまり詳しい資料とかない時代らしいですよね。

「善徳女王」では若くてカッコいいアルチョンやチュンチュの父のヨンチュンが、こっちでは爺さんで笑う。(笑)

チュンチュが廃王の子だから聖骨じゃなく真骨とか、なつかしい設定だけど、なんで廃位になったのか忘れてしまった。確か「善徳女王」ではミシルにはめられたんだったと思うけど。廃位された王とミシルの子がピダムってことになってたけど、実際はどうなのか分からないよね~。チュンチュは廃位された王の孫だから、チュンチュの父のヨンチュンとピダムは異母兄弟の設定だったんだね~。今頃そんなことを思ったり。(笑)

あ!今「善徳女王」の相関図見てたら思い出した。「善徳女王」では、チュンチュの父は、ヨンチュンの兄ヨンスと、トンマン(善徳女王)の姉チョンミョンとの子ということになっているんだった。でも他のドラマではチュンチュはヨンチュンの子、という風に描かれているほうが多いんですよね、確か。

とりあえず、大好きだった「善徳女王」の時代だけど、けっこう忘れてるので、思い出しながら観たいです。
by himeka_kisaragi | 2013-11-07 22:55 | 視聴中、気になるドラマなど

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi