人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグ ~愛は奇跡<ミラクル>~

ビッグ ~愛は奇跡<ミラクル>~_f0147413_22474066.jpg出演:コン・ユ、イ・ミンジョン、ペ・スジ〔miss A〕

2012年、KBS、全17話。
「コーヒープリンス1号店」で人気のコン・ユ主演。除隊後初となるドラマ復帰作は、胸キュン必至のロマンティック・ラブコメディー!
脚本は「美男<イケメン>ですね」や「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」など大ヒット作品を連発しているホン姉妹。
コン・ユは、30歳のエリート医師とその体に魂が乗り移った18歳の高校生という2役を熱演する。ヒロインは、韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」のイ・ミンジョンが務めるなど、注目の若手俳優たちが脇を固める。


<感想>

イ・ミンジョンさん、今、注目ですよね。なんたってイ・ビョンホン夫人なんですものね~。可愛くて魅力的な役をけっこう観ているので、彼女好きです。だから、このドラマ、配役も魅力でした。コン・ユくんは、すごい好きとかではなく、顔はあまり得意じゃないんだけど、なんたってスタイルがめっちゃ良くてスタイルはタイプです。(笑)

さて、感想ですが、すっかり近年のホン姉妹脚本ドラマとは相性が悪くなっていたので、今回も心配だな~と思っていたんですが、心配の種のひとつであるファンタジー要素(最近多すぎ)も、まあそんなにマイナス要素とならずに見れたので、思っていたより全然大丈夫でした。というか、面白く観れました。
私が観たのはBSのカット版ですが(吹き替えありですが、音声選択で本人の声と字幕で観れました)つじつま合わせとかが、ちゃんと出来ているところとかが、さすが売れっ子脚本家だな、と思ったところで、でもあまりに凝っていて、途中で頭がこんがらがりそうになり、ここまでややこしくしなくてもいいんじゃ~と何度か思ったけど。(笑)

全17話ということは、きっと1話延長したんですよね。評判は知らないけど、延長ってことは良かったのかな。
私が観た、韓ドラブログさんのあちこちでは、ちょっとラストに難あり、みたいな感想が目についたのですが、あれって結局、誰に肩入れして観ていたか、というあたりにも関係するかな~と。ユンジェとキョンジュン。ただ顔はユンジェでも、ドラマの中の8割はキョンジュンという設定だったから、私はキョンジュン頑張れって思って観ていたせいか、ラストもユンジェが気の毒、とは思わなかったですね。あ、これ多少のネタばれ?ま、BSで放送終了してるからいいよね;;
むしろ私が心配だったのは、ラスト、キョンジュンが本人に戻ってダランの前に現れた時、観てる自分が違和感を覚えるのでは、ということでした。キョンジュンは最初のほうで、いかにも高校生としてしか姿と中身が一致していないから、キョンジュンの姿とダランが一緒にいると、似合わないと思ってしまわないか、という心配。でも、それもあのラストで上手にクリアしてくれたな~と思いました。やっぱり同じことを作り手側も思ったんでしょうね。
ただ、確かに考えてみたらユンジェの本心は語られなかったけど、話の展開の中でのことを想像するに、彼は本当にダランが好きだったと考えられるから、彼にとっては可哀想なラストかもしれないけれど、恋愛ドラマに失恋する人間はつきものだし、姿は逆転してるけど、むしろ主演はユンジェではなくキョンジュンだったと考えれば、あのラストにも納得がいくのではないかな、と思います。

というわけで、久しぶりにホン姉妹ドラマ、面白く観れました。私には満点じゃないけどね。(笑)

満足度(☆6つが満点) ☆☆☆☆
by himeka_kisaragi | 2013-10-03 23:20 | は行

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi