いとしのソヨンとバンパイア刑事

いよいよ始まります、「いとしのソヨン」が~vv

待っていました。
観た方が、軒並み面白いを連発していて、ちょうど枠的にも「あなた、笑って」の時のようです。
BS11、最近ものすごく韓ドラに力が入ってますね。最初は少しだったり、昔の韓ドラばかり放送していたのに、ここ1~2年ですっかり様変わりし、新しいドラマもどんどんやるし、再放送も、他局でCMカット版で放送されたものを、あえてノーカット版で放送したり、吹き替え放送がメインだったのを字幕で放送したりして、他の局との差別化にも力を入れているように思えます。ゆえに、最近BS11、観ることが増えました~。

ちなみに今「ファッション王」をやってる枠かな?美男(イケメン)シリーズの新しいのが始まるようですが、これはもう観ません。(笑)色んな美男シリーズが、というか、単にタイトルに「美男」が付くんですが、次から次へと放送されるんですけど、どれ一つとして私の心をとらえていないので、もうこの「美男」と付くものは、私とは相性が悪いのかも、と諦め気分です。(笑)

そんなことないです~、面白かったですよ~、ハマりましたよ~、という声をくださる方もいらっしゃるんですが、そう思って観てみても、やっぱり私は面白いとは思えなくて、そもそも次から次へと新しい若くて綺麗な男の子をどんどん起用していくので、おばさんの私には同じ人たちに見えてしまうという、どうしようもない状態です。(笑)それでも一応、どんな設定で、どんな人が出るのかくらいは調べるんですけどね。K-popにすっかり冷めた私には、まったく心が動かず。(除外、CNBLUE)ひょっとして、同じ人が「美男」シリーズとは無関係のドラマのわき役か何かに出たりすると、逆に興味を持ったりするかもしれませんけど。(笑)

そして、BS-TBSでは、週に一回枠で「バンパイア刑事」が始まります。
これは週イチのミニシリーズみたいなので、ひょっとしてすぐには観ないで、全部放送を録画してから、あとで観るかもしれません。一気に観たほうがいいかな~と。

そうやって、現在溜めているのが「ビッグ」と「フルハウス・テイク2」の2本です。
現在DVDで「アラン使道伝」を観ているので、それが終わったら、どちらかを見始める予定です~。

あ、そうそう、この前「イニョン王妃の男」をDVDに切り替えるかも、と書いたのですが、そのつもり満々でしたけど、そして相変わらずすごく面白くて好きなのですが、ちょうど時期的に世界水泳だの世界陸上だのサッカーだのが重なって、けっきょくあれよあれよとしてる間に翌週になってしまうので、今のところちょうど週イチペースで観てしまっています。CMカットが残念なんですけどね~。今からでも、と思わないこともないんですが、今度は欧州サッカーのシーズンが始まってしまったので、そっちを見るのも忙しくなりそうで・・・・。ひょっとして、なんだかんだでこのまま週イチで観終わってしまうかもしれませんねぇ~(^_^;);;
[PR]
by himeka_kisaragi | 2013-08-16 22:22 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/20216844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshiyagi at 2013-08-17 02:18 x
himekaさんこんばんわ
イニョン~CMカットでも大丈夫じゅうぶん面白いとおもいますよ。私はアラン~なかなか進まずやっとこさ視ましたよ ・・・それから視たかった「神医」これは
お盆休みということで一気に見終わりました。
面白かった~ミンホ君かっこよかった~
おかげで次の日からめまいと吐き気で2日寝てましたいくら面白くても無理はできないお年です(T_T) 
そうそう、「いとしのソヨン」そんなに面白いんですね録画しなきゃ
Commented by himeka_kisaragi at 2013-08-17 23:16
yoshiyagiさん、こんばんわ~vv
イニョン、主演の二人が本当にいい感じですね~~vv
まあリアルでもそうだそうですけど、いつもはそう聞くと冷め気味になるんですが、今回は「そうなっても仕方あるまい」みたいな、納得の可愛さがあります~~。(*^_^*)

「アラン~」はですね、面白くないこともないけど、ノーカットだと逆に1話が長い。(笑)CMカットくらいでちょうどいいな~と思いながらDVDを観ています。(笑)でもイ・ジュンギさん、そんなにいつもはイイとか思わないんですが、この使道役はなかなかイイです。やはり史劇の格好は顔が隠れる部分が多くて、顔が小さく見えるせいか(イルジメの時は、ここまで顔が小さいとは思わなかったし)カッコよく思えます~。なにげに神様みたいな役のユ・スンホくんもイイ味出してるし、まだ半分なんですけど、最後までこんな感じで見れたらいいなぁ~。
(続く)
Commented by himeka_kisaragi at 2013-08-17 23:16
私、さすがに今年は病院モノは避けています。ちょっと思いだすことが多すぎるので、本当は馬医も避けたいくらいなんですが(笑)とりあえず現代ものの病院ものは、しばらく観ないつもりです。

yoshiyagiさん、体調くずしてまで見ちゃったんですね~~;;
暑さで体力も奪われがちですから、無理をしないようにしてくださいね。(^_^;);;

いとしのソヨン、評判が良いので、楽しみにしています。