ファッション王 1~5話。

f0147413_2392379.jpg毎日、暑いですねぇ~。
でも新潟は西日本とか関東とかに比べれば、まだけっこうマシなんですけどね。でも、暑い・・・。

という話とは関係なく(笑)BS11で始まった「ファッション王」を観ています。
やはり毎日放送だと、ドラマに入り込みやすいですね。それに、こういう成り上がりものって、見やすいというか、分かりやすいというか、すっかり韓ドラパターンが見やすいと思うようになったんでしょうね。(笑)

ただ、それにハマるかどうかっていうのは、まったく別の問題ですけどね~。
事実、成スではかなり好きだったユ・アインですが(必殺チルでも、けっこう好きだった)この主人公とも言えるキャラの彼は、あまり私好みのタイプではありません~。主役のひとりがあまり好きになれないとなると、まずハマる要素は格段に減りますね。多分、それなりにイライラしながらも面白く観ると思いますが、ハマらない予感がします。(笑)

ただ、主演の相手役とも言えるシン・セギョンちゃんは、好きです。「根の深い木」でも良かったけど、この役もなかなか可愛らしく、賢い。おバカな男性陣より、女性陣のほうが輝いているかもしれませんね。

ところが、すでに観終わっている他の方のをサラッと読むと、どうやらその女性陣もいまいち、終わり方は唖然呆然(?)で、かなり終盤から終わりにかけての評判が良くないみたいですね。賢いセギョンちゃんも、二人の男を振り回す中身のない女みたいに変貌していくみたいで・・・。どうやら焦点が、私が今感じているドラマの方向(サクセスストーリー)から、違う方向(泥沼恋愛もの)へと変わってしまうせいみたいですね。

脚本がバリ出来のかただとか?私、あの人気ドラマ、まったく合わなかったんですよ。
というか、けっこうリタイアを知らない韓ドラ視聴初期のころに、何度も10話くらいまでいっては挫折して、とうとう諦めた過去があるんですよ。(笑)破滅型のドラマは嫌いではない私ですが、どうしてもあれは無理だったみたい。もしもまた観返すとすると4回目になるんですが(笑)今なら観れるのかしら・・・。(笑)

というわけで、まあ短いドラマだし(20話)毎日放送なので、あっという間に終わるでしょうから、この「ファッション王」は挫折することはないと思うけど、果たして自分の感想がどうなるか、ちょっと興味あります。(笑)

なにせ、過去にも評判の悪いドラマを評価したり、良いドラマがダメだったりしたこと多数なので・・・。
でも、主人公がダメだと、たぶん高評価になることはないとは思うんですけどね。(笑)
[PR]
by himeka_kisaragi | 2013-08-09 23:28 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/20177562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moonlight-yuca at 2013-08-13 21:38
ひめかさん、こんばんわ~

「ファッション王」は恐ろしすぎて(笑)、手が出せません。

「バリ出来」は3回目のチャレンジで視聴終了した私です。
あのドラマはとにかくOSTが好きで好きで、曲に感情移入して乗り切れたという不思議なドラマでした。

「ファッション王」も私好みの、ひねくれた男が出ているみたいですが、ひねくれも筋が通ってないと嫌なんです、私(笑)
ひめかさんの、感想次第ではチャレンジするかも~

ここだけの話、ヨンゴルとジェヒョクは反発しあいながらも惹かれあう男×男カップルという話もあるみたいですし(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2013-08-13 22:54
yucaさん、こんばんわ~vv
なんと、yucaさんも「バリ出来」3回もチャレンジしたんですね。(笑)
しかも3回目に乗り切って観終わったのだからえらい。(笑)
えらい、というのも変な話ですけど。大人気ドラマなのに。(笑)

ところでこの、ひねくれ者たちですが・・・・
うぅ~~~;;つらい。ただのひねくれ者たちなら良いです。
誰もかれもが、みんな品がなく浅ましい、心の貧しい人ばかり。
金持ち、貧乏、とりまとめて、みんながそんな人なので、現在食傷気味でございます。(笑)

それゆえに、そんな楽しい妄想も出来ずじまいになりそう。(笑)
確かに、確か~に、そういう味方は出来るかと思います。
彼らがいがみ合うのは、一見、シン・セギョンちゃんを挟むやりとりのようであって、実は互いの存在が気に入らない同士だから。
これからどう変わるのか分からないけど、現在はそういう関係なんですよね~。気に入らない、気に入らないは、気になる存在でもあるので、そういう見方もありでしょう、きっと。(笑)
だけど・・・ユ・アインくんを始め、本当に浅ましい人間ばかりが、メインから脇からそろい踏みなので、そんな想像も出来ない状態です。(苦笑)
Commented by moonlight-yuca at 2013-08-14 20:34
ひめかさん、もうすでに感想がかなり辛口になっている~(笑)

そっか、あさましいのね。
それは妄想しがいがないわね・・・(爆)
韓国ドラマってあさましいときは、徹底的にあさましく描くからなぁ。

「ファッション王」、リアルで視聴された方は皆さま最後でちゃぶ台をひっくり返すほどだった・・・と言われます。
ひめかさんがちゃぶ台をひっくり返すかどうか、楽しみにしています。
Commented by himeka_kisaragi at 2013-08-14 22:32
yucaさん、こんばんわ~~
そうなんですよ~。今日の放送は、まあちょっとユ・アイン&シン・セギョンの関係が可愛い感じだったので、普通に良いシーンもあったんだけど(笑)そうそう、徹底的に浅ましいパターンだと思いますよ。多分、これから・・・。

果たして私が星一徹になるかどうか、こうご期待。(笑)