人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イニョン王妃の男 1~4話

イニョン王妃の男 1~4話_f0147413_22443645.jpgBS-TBSで週に一回放送中のドラマです。

伏兵、現わる!

・・・(笑)

いや、このドラマ、また時空超えドラマなんですよ~。いくらなんでも、最近多すぎやしませんか?(苦笑)
時空じゃなくても「シークレット・ガーデン」とかもだけど、ファンタジックなラブストーリーがちょっと多すぎる~
もともとファンタジーな展開はあんまり得意じゃないので、ちょっと正直食傷気味です~;;

でもそんな中でもすごく期待していたのが、例のユチョンの「屋根部屋の皇太子」で、それがけっこう私は期待以下だったもので、なおさら食傷気味に拍車がかかったんでしょうね、きっと・・・;;

この「イニョン~」は、例によってまったく知らず、新しいドラマが始まるけど、どんなドラマなんだろ~?と思って調べたところ、時空超えものだと知って、いい加減にしてよ~と思いつつ、チラッと目にしたドラマ感想はわりと良いものだったので、とりあえず観てみて、受け付けなかったら潔く観るのをやめよう、と思って録画したんです。

挫折するなら速いうちに、と思って、そんなに撮り溜めせずに(2話まで)、すぐに1話を観たんですね。そしたら、うん、まあまあ、って感じで、続けて2話目を観たら、うん、なかなかかも、続けてみようかな、いつでもやめれるし、と思い、3話を観て「あら、面白いかもしれない」と思い始め、更にチ・ヒョヌくんの役がいいじゃな~い?ってことと、ユ・インナさん、可愛いかも?って感じになり、4話目で上記のでかい文字ですよ。(笑)

伏兵というのは、時空超え本命が「屋根部屋~」だったのにテンションさがって、なのに伏兵の「イニョン~」で、めっさあがってきたーー!ってことなんですよね。(笑)

いや~~、やっぱ、韓ドラって分からないものねぇ~。どこにツボが落ちてるか読めない。(笑)
多分、私がすごく好きな俳優さんとかにこだわらず、わりとオープンに観てるから、予想より乗れないこともあるけど、こうして知らないドラマに突如ハマれたりするのかも・・・。私、このドラマ、TV放送がなければ観なかった可能性のほうが高いですよ~。タイトルが史劇かぁ~、また王妃とか男とかか、っていう感じだし、チ・ヒョヌくんは、別に必ず観るというほど好きなわけではないし(でも、この役、すごくいい・・・053.gif)ユ・インナさんだって、観たことあるけど、思い入れのある女優さんじゃないし。おそらくスルーでしたよ~。

どこがいいのかというと、チ・ヒョヌくんの役が、すごく頭が良くて落ち着いていて感情的じゃない人なんです。王族じゃないのも新鮮かも。包み込むような優しさをもった素敵なナムジャなんですよ~う053.gif010.gif

そしてユ・インナさんは、とにかく可愛い~016.gif彼女も、必要以上に怒りっぽかったり、逆に清楚ぶったりしない、程よくおっとりした可愛い女性。キーキーと、すぐ短気を出す女性や、男性を振り回す女性が“可愛い”という表現をされることも多々あるドラマキャラクターの常識ですが、彼女は素直だけど清楚と言う名のぶりっこでもなく、気の強い短気キャラでもなく、ほんとう、おっとりしたキュートなキャラクター。そこが好きなところです。チ・ヒョヌくんとは、ちょうど守り、守られ関係が気持ち良く成り立つ感じなんですよね~。

というわけで、すごく楽しみになってきたので、週一回では待ち遠しい。
ひょっとしてDVDに切り替えるかもしれません・・・。
by himeka_kisaragi | 2013-07-24 23:11 | イニョン王妃の男

「宮」以降に見たドラマの感想のみで、それ以前に見たドラマについては、今のところ書いてありません。記事にないドラマについてコメントをくださる場合はカテゴリー「新フリーコメント」の記事にお願いします。※「フリーコメント」はコメントが増えすぎたので変えました


by himeka_kisaragi