韓ドラ以外のドラマとか

あまり日本のドラマは観ないんですが、今期観ているドラマはというと・・・

■あまちゃん・・・・・朝なので、観たり観なかったり。

■八重の桜・・・・・観ているけど、頭の中で流してる部分があり、真剣に観てはいないかも。綾野剛がいい。(笑)

■ガリレオ・・・・・前回シリーズは観てなかったんです。SPを観て、まあ今回は観てみようかなって思って観ているんですが、毎回話が続いているわけじゃないので、力が抜けて観れるドラマになってます。ということは、見逃しても惜しくはない感じ、っていうことで。でも観たら、まあ、それなりに、はい。

■鴨、京都へ行く・・・・・会社の同僚が観ていて、私は観ていなかったのに、過去4回分録画が残っているので、貸してあげると言われ、つい見始めてしまったドラマ。椎名桔平が、なかなかいい感じです。

■空飛ぶ広報室・・・・・周りでもブームの有川浩原作のドラマ。私はどれひとつ原作を読んだことがないのですが、綾野剛が出るというので見始めたら、今、これが一番面白い~。綾野剛の役が可愛すぎる。役の幅が広い役者さんだなぁ~。こんな可愛い役が出来るなんて思っていなかった。「カーネーション」以来のトキメキ。(笑)ま、それを置いておいたとしても(でも、それ抜きでは語れない…笑)人間ドラマが丁寧に描かれているところが好き。

■真夜中のパン屋さん・・・・・タッキーが深夜営業の訳ありパン屋さんをやる、という、なんか「アンティーク」を思い出す設定のドラマですが、これも原作があるのだとか?まあ、ドラマの「アンティーク」は原作とは別物だったので、実際はドラマ版「アンティーク」しか観てない人には、似てるドラマには見えないでしょうけど、原作や、それを映画にした韓国映画版だと、この「真夜中のパン屋さん」は似ていると思われます。今のところ。ちなみに私は「アンティーク」の原作マンガの大ファンでして、韓国版の映画もなかなか良かったです♪

■ブラザーズ&シスターズ・・・・・BSDlifeで放送しているアメリカドラマ。でもすでにシーズン6くらいまであって、1から録画していたら、観るのが追いつかなくて、どんどんHDDを圧迫中。そのうち挫折するかも。でも、観ると面白いんです。観たいんです、本当は。ただ時間が作れないだけ・・・;;ロブ・ロウが素敵です♪

■ラスベガス・・・・・BS11で始まったアメリカドラマ。全く知らないけど、始まったのでとりあえず録画して観てみたら、なかなか面白かったので、続けて観ている。面白いなぁ~~これ。


というわけで、とにかく一押しは「空飛ぶ広報室」です♪いや~~柴田恭兵もイイし、新垣結衣も良いし、しかしやっぱり綾野剛が一番いい~~。こんな可愛い彼を観れるとは・・・。毎週応援しちゃってます。
[PR]
by himeka_kisaragi | 2013-05-20 22:31 | 視聴中、気になるドラマなど | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kandorabox.exblog.jp/tb/19472404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あじゅ at 2013-05-21 13:14 x
あんにょん(*^_^*)
眼は大丈夫ですか??

いや~嬉しいっ(>_<)
いいですよね!!!!!!!広報室っ♪
毎週ニヤニヤ、キュンキュンしながら見てます♪♪
あじゅ的には綾野剛は小栗旬のリッチマンのチョイ役ぐらいしか見たことなかったのですが…もう可愛いったら、もどかしいったら!!!!!
韓流仲間にいくら言っても見てくれないんです(/_;)
何かテンションあがりました~(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2013-05-21 23:28
あじゅさん、こんばんわ~vv
眼は、まだもう少し時間がかかりますが、順調に良くなっていっているようです~。長いわ~~;;もう少しの我慢ですね;;

スカイ!!(笑)キュンキュンしますよね~~(笑)
私、リッチマンプアマンは観てなくて、綾野剛といえば朝ドラなのですが(もしくは八重の桜)どちらの役とも違って、すごく普通の可愛い青年の役なのが、めっちゃ上手ですよね。(笑)綾野剛といえば、変わった青年というイメージなんですが、こんな普通の青年も演じられるのか、と、驚いています~。(失礼かしら…笑)
本当、可愛くて可愛くて、たまりませんね~♪